2015年01月13日

アルビレックス新潟2015~さらばアトム!~

今シーズンの体制も固まりつつある、アルビレックス新潟。

今日は背番号10.田中亜土夢の退団が入ってきた。

去年もドイツのチームに練習参加してたし、どうなるかなぁとは思ってたし、14シーズンからNo.10を背負ったから今年も!とも思ってたからなぁ。

行ってこいやぁ(*´∀`)ノ!

応援、これだけであります。

去年の最終戦の最後のプレー、一対一で足引っ掛けられながらも、持ちこたえてシュート打ったのは、かっこ良かったよ!

今後の活躍も期待しています!


patrickspiner at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アルビレックス新潟 

2015年01月12日

あけましておめでとうございます。

新年も10日ほどすぎてしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

誰に挨拶してるのか?今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標、テーマは“建て直し”。
見直しですね。このブログもそうですが、放置したままのこともあるし、やりたいこともいっぱいあるし、中途半端にしてしまっていることも。

物事を悲観せず、否定せず、プラスに考えて生きていければ、いいよね。

がんばっていきましょう。



patrickspiner at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)挨拶 

2014年10月23日

中越地震から10年

タイトルのとおり、中越地震から10年です。

あれから10年とテレビ、ラジオで伝えられていました。

当時ワシも一応、被災していました。一応というのは住んでたアパートが倒壊したわけでもなく、身内が亡くなったわけでもなく、自身が怪我したわけでもなく、少しライフラインが止まり、2日ほど自分
の車で寝食をしたくらいです。

裏を返せば、そういう被害にあった方々がいること、まだ完全に復興していない方々もいること、それこそ人生を終わらせられてしまった方々がいることも事実であり、そのことを忘れないことが大事なんでしょう。

被災した越路、小千谷、山古志、川口等は10年で復興したんだろうか?

元に戻った、めでたしめでたしとなったんだろうか?

完全とはいかないが、ある程度、戻ったから良しなのかな。

ワシごときが語ることではありませんが、多くの方々の支援があり、今日がある!という感謝の想いは持ち続けています。


いつか、今よりももっと、たくさんの人達の力になれるように。




patrickspiner at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2014年07月20日

JAまつり(夜の部)

昼に続いて夜も来ました。

昼間はちょっとしたアクシデントが…。

昼間にこどもを対象にした〇×ゲームがありまして、長女みきが決勝まで残り、最後のジャンケンで残念ながら負け。

勝てばディズニーリゾートのチケットだったんだけどね。

負けたみきは泣くに泣いて大泣きで大変だった。

収まるのにかなり苦労した。

機嫌直して夜に来て、楽しんで過ごしました。

続きを読む

patrickspiner at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2014年07月19日

JAまつり

地元のJAまつりに来ました。

焼き鳥やうどんを食べてる娘たち。

娘たちの熱い視線のもと、射的やみず風船に挑むワシ。

天気は悪いにも関わらず、賑わってます。

patrickspiner at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2014年03月08日

3月8日

今日はオフ。

日中はJリーグ、アルビレックス対ガンバ戦を観戦に新潟へ。

夜は飲み会。
これから焼肉です。

嫁さんからはとても冷たい視線が…。20140308_193052


patrickspiner at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2014年03月07日

3月7日

熱が下がらす、保育園はお休み。

インフルの疑いもあるが、午前中は両親そろって仕事が外せないため、ワシは半ドンを申請。事情をわかっていただけるからまだ良いものの、自分の立場を考えると裏では文句言われてんだろうな、と勝手に思い込んでしまう。

次女は昼を過ぎて熱は下降、午後から爆睡してたので通院はせず様子観察。

夕方、長女を迎えに行って、夕飯と昨日の誕生日祝いを嫁さんの実家でする。

20140307_192828


patrickspiner at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2014年03月06日

3月6日

長女の誕生日

いつの間にかに5歳になってしまった。生意気になってきたが、元気に優しく育っているのは安心しているところだ。

そんな娘のためにケーキやら夕飯やらの準備をしてると次女が熱出したと連絡が。

仕方がないので、お祝いは小規模にして、早めの就寝。

5歳になった長女、その長女に風邪引きながら、ハッピーバースデーを歌ってあげた次女。ワシはグッときてしまった

ホントにいい子たちだよ。

20140306_174749


patrickspiner at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月01日

Jリーグ開幕!

いよいよJリーグ開幕。

昨シーズン7位、特に後半戦は絶好調だったので、今シーズンはいつもより期待は大きい!

期待の選手はNo.1黒河貴矢、No.10田中亜人夢!

毎回ホーム、ビッグスワンには行けんが、少しでも時間を作って観戦へ!

見たい試合は、フォルランが加入した対C大阪、俊輔の対マリノス!台風の目になりそうなのは鳥栖、神戸!

さぁ、いよいよ開幕だ!




patrickspiner at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jリーグ | アルビレックス新潟

2013年08月15日

NHKにJ.Jエイブラムスが!

さっき(14日23:30頃)、たまたま観てたNHKのニュースでJ.Jエイブラムスが生で出てた( ; ゜Д゜)!

背景が惑星の並びに変わった時には、TNGのオープニングみたいに感じましたが、まさかNHKでスタートレックとは!

まもなく公開の新作スタートレックの特集でしたが、色々と語ってました。

今作のテーマとかについて触れてましたが、やっぱ力入ってるなぁ。

CMでも流れてるし、初心者向けの書籍も売ってたし。
先月?はジョン・ハリスン役の俳優さんも来日してたし。

ワシの拙い情報だとスタートレックを知らない人にも分かりやすくしたとか。

今のところジョン・ハリスンのキャラ強すぎ!というのが印象ですが、見終わってからワシはどんな感想を持つのか?

やっぱ楽しみであります。

patrickspiner at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタートレック 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: