2007年03月

2007年03月31日

ついに!!リーグ戦…

以前、当たった招待チケット。三都士さんと観戦に行ってきました(・∀・)。


午前のみの仕事をし、定時でソッコー、ビッグスワンへ!キックオフ直前に到着と思ってましたが、到着はなんと30分前と余裕しゃくしゃくでした。三都士さん、スバラシイ〜(*´∀`*)
0a0c2d45.jpg


今日の対戦相手は川崎フロンターレ。我那覇や中村憲剛といった日本代表選手もいる強豪チームです。アルビはリーグ戦、ここまで勝利がないため、ぜひ、勝ちが欲しいところです。

スタメンは
   エジ  矢野

慎吾   リシャルデス

   シル  本間

隊長 千葉 千代反田 内田

     北野

結果は2−0で勝利。矢野・エジが決めてくれました。待望の勝ち点3ゲット

感想ですが:
慎吾はケガが完治しない状態で出場。2点ともアシストはお見事でした。
GKは北野ではなく野澤と思っていたんだが…。北野も決定的なピンチを何度も救ったのはいい守備でした。
千葉・本間はスタメン定着でしょうか?
千代反田、頭ケガしながらもガッツあふれるプレーでした。
リシャルデスは上手い!この一言に尽きます。後半に見せたあのテクニックは思わず声が出てしまいました。


雨の中の試合だったので、ボールコントロールがうまくいかないのは仕方ないが、パスミスが目立ちすぎました。連携もイマイチでしたね。特に前半は見てて歯がゆかったです。

でも、完封で勝ったことは大きいと思います。これで次からはもっと伸び伸びプレーできると思います。

   



patrickspiner at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アルビレックス新潟 

2007年03月30日

不覚にも

夕方、歓送迎会でした。法人全体なのでかなり、デカイ規模でしたが、乾杯後はかなり、飲みました。


毎年行われてる中で、お偉いさんの話が長いのは世の常ですが、今年は今まで以上に、はや引っ込めと思っておりました。実際、邪魔です。

酒がはいると腹わって話せるのに、現場では意見がばらばら…まったくでした。続きを読む

patrickspiner at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月29日

怒りにまかせて…

作ってしまいました。

2f560e3d.jpg

HG リックディアス

実質4時間ほどで完成、塗装をするほどのテクニックはないため、素組みです。

切断面の粗さが目立ち、今の自分の感情を表している…。しかしやっぱりリックディアスはカッコイイ

昔は元祖1/144のキットを作りましたが、バルカン部は開閉の選択式だったし、関節は動かなかったりといろいろ問題もありましたが、それだけでも技術の進化が見受けられます。

初期のグレー色も迷ったんですがやっぱり赤です

大尉の色は人気がありますからなぁ(^^)


patrickspiner at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月28日

こいつぁ、さすがに

仕事中に頭にきました。最近、こんな記事ばっか…、他に楽しいことねぇのか!

愚痴ばかり書いとります。正直、こんな自分が情けない。


ワシは職場の中では中堅です。それほど仕事ができてるわけでもありません。たまりつつある仕事も複数。

知的障害者の支援・介助を生業としている状況で、人手が足りないこの現状。トップから赤字といわれつつ、そのトップが労働状況の改善に乗り出さず、偉い人達だけの手当が上がるようなことを言われ…、一部ベテランは面倒なことはできない、と駄々をこね、若手に仕事を押しつける!


これだけのことが積もり積もれば、温厚なワシだって考え方も変わりますし、頭にだってきますわ。


さすがに、仕事押しつけてゴチャゴチャぬかしてるベテランに、自分の考え・方針を伝え、『以上!』といって切りました。


金に見合った仕事をしろ、と思うだけですが、そんなワシも勝手ですかね?


patrickspiner at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月27日

はぁ、やれやれ

徐々に仕事をがんばろう!、というモチベーションが上がらなくなってきました。

職場の労働状況はよろしくありません。前にも書きましたが、サービス残業などしたくありません。

トップが悪いと言えばスッキリすると思えば、そうでもありません。

なんにもできずにボロボロになっていく自分の職場がもどかしいです。逆に一度、ブチ壊してもいいのかな、と思う自分もいます。


patrickspiner at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月26日

勝てなかったのねぇ

昨日は勝てなかったのねぇアルビ

仕事してたし、アウェイでレディオ中継すらないから、展開もわからないし。年度末で忙しくて、恒例の試合前日スタメン予想も忘れてるし。

ワシの応援が足らず、昨日は前回勝った鹿島に負けてもうた…(T_T)

柳沢に決められてたねぇサッカーをまったく知らない彼女サンに『柳沢って、元代表だったよね』といわれた時はなんとなく負けた悔しさがアップしました。



patrickspiner at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アルビレックス新潟 

ウルトラマンメビウス最終三部作…その1

2週間前より開始した最終三部作。正直、この歳になって盛り上がっております。

感想は今週の最終回を観て、想いをぶつけます。


b6b94e5f.jpg


patrickspiner at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ウルトラマン 

2007年03月25日

久々にきた!

泊り明け、眠い目をこすっていると、大きい地震がきましたねぇ( ̄□ ̄;)

いやぁ、びっくりしましたよ。職場にいたからそのまま被害状況確認。この時ばかりは中越地震の経験が生きていましたね。

上の人達も休みの中、心配して駆け付けてました。そこは見なおしましたよ。


patrickspiner at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月24日

パソコン、やっぱり回復せず

いろんなものをインストールし、メール・ネットは問題なし。しかし、画面の進行が軒並み悪い。

やがて出るメモリが不足しています…。

ひろきさんに相談。そのまんまです。と回答。

明日、またパソコンショップです。


patrickspiner at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月23日

ようやく回復か?

二日酔いで頭が痛いのと、眠いのが合わさりながらも、朝6時から仕事。

いったん終了し、利用者さんの自宅に訪問し、それからパソコンのチェックをしてもらう。これでメール・ネットも大丈夫でしょう。きっと。

それからはひろきさんと合流し、電気屋さんやお宅訪問。いいねぇ、若いってひろきさんから初めてみせてもらいましたよ。メープルストリート、最近のパソコンゲームは奥が深いですなぁ、と感心しつつも眠気はMAX。危なかったです。

夕方から再び仕事。晩飯を作る。今日は72447918.jpg‘艦長流野菜いっぱい焼そば’と‘エビとアスパラのマヨネーズ和え’でした。

料理の腕はあがる一方たなぁ


patrickspiner at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: