2009年06月

2009年06月30日

次の日にくる疲労

昨日は嫁はんの免許更新やお出かけなどをして一日が楽しく終わったのだが…。

今日はダルかった。仕事をいろいろ片付けたのも理由だが、何気に疲労を感じてました。

うまくリフレッシュできないなあ。

patrickspiner at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年06月29日

闘え!新潟!2009〜初勝利!〜

約1ヶ月ぶりの観戦。今シーズンはこのペースで落ち着きそう…。

リーグ再開の最初のホーム戦。かなりの来場者数と思いましたが、35000人ほど。なかなか4万越えは難しいです。

名古屋グランパスを相手に試合開始。開始早々、松下が詰めて先制!途中でマギヌンが退場し数的優位になり、再び松下が決めて前半終了。

後半に3点目を決めれば、試合はラクになると思ってましたが、そこがアルビ。絶好の機会がいくつかありましたが、決められず。なおかつ、相手が一人少ないことも活かせず、足が止まったロスタイムに1点返され試合終了。

勝ったから良かったけど、相変わらず、少ない相手を攻略するのが苦手なようで…。

あとはシュート打てよ

シュート打たんきゃ、点は入らんし、勝てねぇよ。

相手の陣内でパス回し見せられても、点入らんきゃなんにもならない。

サッカーはパス回しで芸術点が加わるスポーツじゃありません。

ただでさえ、中途半端なパスを奪われてカウンター喰らう場面が多いんだから。
話変わって、矢野貴章の移籍騒動が勃発した最初のゲーム。

いい動きしてたけど、終了間際に手を抜いたプレーしたよね?あれは何?

トライアウト前だから、ケガとか気にした?

、とワシは感じました。

珍しく相手チームもよく見れたこの試合。

ダヴィ、フィジカル強く、前を向かせないように押さえてもポストプレーをする危険な存在でした。

マギヌン、2枚目はよくみえんかったけど、1枚目の肘はアカンです。

増川は敵ながらあっぱれ。いいDFだなぁ。

玉田、まったく目立ちませんでしたね。忘れてた。


アルビは連勝で暫定2位。
強豪に勝っているのは大きい。次は復調気味の柏。

きっちり勝って、栄冠を手にしよう!

patrickspiner at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アルビレックス新潟 

2009年06月28日

そして

今朝、みきはまた早起きしてキャッキャッとはしゃいでました。とうちゃん、かあちゃんはその声で起床…(ρ_-)ノ

かあちゃんが朝ご飯作ってる最中、みきは寝返り挑戦。ワシもしばらく見学。

うまく回れずに泣きだすが、動いた勢いで回れそう…。

ん?

かあちゃんを呼んで、二人で見学。うまくいきそう。

がんばれ!と掛け声かけるワシら。すると、

グルン◎

できた!

最後の左手をだすのに時間がかかりましたが、できました。

がんばったね。

泣きながらがんばった姿に感動でした。

ん?

嫁はんは感動して泣いてました。


patrickspiner at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 親バカ育児日記 

2009年06月27日

近頃のみきちゃん

7434421d.jpg

首もすわり、すくすくと元気に育っております。

今朝は朝の4時すぎから、ご機嫌で起きてました。おめめパッチリでキャッキャとはしゃいでました。

妖精でも見えたか?

最近の変化として、夜泣きといいますか、寝る前に大泣きします。

寝たい!というアピールのようですが、布団に寝かしても大泣きは続きます。

なぜ(゜U。)??

嫁はんから「抱っこすれば落ち着く。」と言われ、しばらく抱っこ…。ようやく、おやすみ

関わってあげなければ、と反省です。

あとひとつは、がんばって寝返り挑戦中です。

左側に回転しながら、左手を動かせず、結局、反動で戻され大泣き。

がんばれ、あと少しだ!

patrickspiner at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 親バカ育児日記 

2009年06月26日

自分で自分を観るのは…

以前、職場で作成された広報DVD。ワシも一部、出ています。

最近、ケーブルテレビや研修の場で流されていることを知る。( ̄□ ̄;)!!

実際、ワシは見たくなかったが、いつもとは少し視点にたち、嫁はんと鑑賞。







ふぅ。やっぱり変な感じでした。

patrickspiner at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年06月25日

非情事態…

一度に職員が4人もぬけてしまうともうどうしようもありません。

宿直明けで普通に勤務してきました。

疲れて眠い(ρ_-)ノ

patrickspiner at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年06月24日

闘え!新潟!2009〜ここにきて移籍騒動か!〜

翠さんからのメールで、矢野貴章の移籍希望を知る。

夕方、スポニチを購入し、夜、読んでみました。

ジュビロも興味あり、と最後にありましたが、そこには興味なし。

坂本の一件以来、移籍についてはどう言いようもないと思っているので、今回は推移を見守るのみです。

ただ、プロ野球にせよ、海外リーグにせよ、試合に出られんきゃ意味がありません。

楽天の福盛やヴィッセルの大久保みたいな出戻り例もありますしね。

推移を見守ります。

patrickspiner at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アルビレックス新潟 

2009年06月23日

作ってナンボ

久しぶりにこのカテゴリーのネタだなぁ…。

今回はこれ。

c247fab2.jpg


小説版に出ていたものをキット化、といっても従来の色違いで販売です。

ドムはあっという間に完成するが、G-3はなぜか時間かかりました。

b4d9b451.jpg


hiroakiさんの言葉を借りればパチ組みで終わりです。塗装は自分のレベルの低さもさることながら、娘誕生に伴い厳禁となりました。
色かえて2体抱き合わせで販売してまえ!というバンダイの思惑に見事に乗せられたワシでした。

が、このカラーリングは好きです。

patrickspiner at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 作ってナンボ 

2009年06月22日

中村俊輔の移籍

先週のサッカーマガジンを読んだ段階で、マリノスへの移籍はないな、と思ってましたから特になにも。

今日、正式な発表ってことに驚いた。

以上、独り言でした。

patrickspiner at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

セブンイレブンどうよ。

今日のニュースを見ながら、最近コンビニがつぶれるのはこれが原因か!と勝手に思ってました。

特にセブンイレブンは多いなぁとは思ってましたが、お弁当のロスはダメージ大だったのでは?その負担も加盟店ってのはねぇ。

会見からはセブンイレブンに非はないようなことを言ってましたが、そう思わんかったのはワシだけではないはずた!

patrickspiner at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: