2007年09月30日

浦和戦(加筆あり)

三都士さんとさんと朝早く起きてアウェイ浦和戦に行ってきました。

埼玉スタジアムは当然、はじめてです。1時頃、現地到着。レッズサポーターで赤く染められてました。195aee89.jpg

あとは雨がすごくて荒れる予感がしました。

相手は現在首位のレッズ。ACLがあったりと疲れがあるのは確か。主力も多少、温存するはず。

と思ってたが達也がいないくらいであとはあまり変わりなし。

アルビは右サイドは寺川・三田。左サイドバックは中野が入りました。


結果1-0で残り3分くらいに決められて負けてまいましたが…

※ここから加筆

今日のアルビは良かった。とても良かった。

雨ン中で水溜まりのできるピッチ、滑る芝、一部主力を温存しながらも相手はレッズ、ボールを持っただけで容赦ないブーイングを浴びる。

この条件であんだけガッツを見せてくれた選手。

試合前に、アルビサポーターに胸を叩いて今日にかける意気込みをみせた北野…。決定的なシュートを止める止める。今日のMOMは間違いなく彼でしょう。


寺川、三田、中野も踏ん張ってました。後半途中からパスがよくつながり、好調な時のアルビサッカーをしてたし、試合終わるまで、プレスかけて、全員一丸で気合い入れて間違いなく闘ってました。


それを感じたから、勝ってほしかった。ていうか、勝たせたかった。
残り3分で決められた時は、正直、天をうらみました…。

今日のゲームほど悔しいと思ったことはありませんでした。


今のチームは弱いんでなく、運がなさすぎ…


今日のサッカーしてれば、必ず結果がついてくる。


そんなふうに思いました。直接見に行って良かった。

patrickspiner at 21:30│Comments(8)TrackBack(0) アルビレックス新潟 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ノジャ   2007年09月30日 19:45
悔しい!!!!
9月、勝ち星なしですね…ホントに悔しい…
浦和戦から話しが変わってしまいますが、艦長さんに質問です。  三越のアルビのパネル展って、いつまで遣ってるんですか? もー終わっちゃいましたかねぇ…。
2. Posted by 艦長   2007年09月30日 21:56
ノジャさん、こんばんは。
そうですか、9月勝ちなしでしたか…気付かなかった
三越のパネル展は2日までですよ。お早めに。
3. Posted by 三都士   2007年10月01日 12:05
お疲れ様でした♪レッズ相手によく健闘したとおもいますよね。またいつの日かよろしくお願いしま〜す☆
4. Posted by ノジャ   2007年10月01日 20:04
こんばんは。 三越は2日までですかぁ って明日まで…
行けない…延長しませんかねぇ
質問に答えて頂き、ありがとうございました!!
5. Posted by 東京在住だけどアルビサポ雪   2007年10月03日 00:54
5 鑑長さんはじめまして♪ミケさんのブログにもコメントしてます東京在住アルビサポ雪です!本当に、あの試合は勝たせてあげたかったですよね!

北野を始めアルビ戦士がすごく頑張って居て感動もしました。

私も、レッズサポの中に混じってでしたが母と一生懸命応援してました。東浦和からのバスが渋滞し、腰痛持ち親子で40分くらい歩いて着いたのは、キックオフ後(^。^;)

北野の胸を叩く所見たかった(>_<)

6. Posted by 艦長   2007年10月04日 00:13
皆様、コメントありがとうございましたm(__)m。

>三都士サン、いつもいつも遠くまで付き合ってくれてホントに感謝しております。そろそろ、アルビ選手の顔と名前が一致してきましたかな(☆。☆)


>ノジャさん、行けませんでしたか…、自分も昔、十日町に住んででいたから、わかりますが、新潟に行くのはなかなか大変ですよね。また機会があります。それを楽しみに待ちましょう(^-^)

>雪さん、はじめまして。ミケさんのブログでは拝見させていただいております。大宮戦は新潟に来られるのですか?自分も観戦しますので、勝利を見てきましょう
今後もよろしくお願いします。
7. Posted by 東京在住だけどアルビサポ雪   2007年10月04日 01:04
5 艦長さん、コメント返事ありがとうございます!大宮戦行きますよ♪♪しかも、家族で行きます[弟は、部活合宿で不参加ですが]父は、産まれも育ちも東京なのに最近 私と母と弟[新潟産まれ親子]の影響でアルビに興味を持ち、大宮戦がサッカー観戦デビューです!父にも、ユニを着せるつもりです

大宮戦は、皆の力で勝利を掴みましょう!

坂本隊長を先頭に共に頑張ろうアルビレックス!

8. Posted by 艦長   2007年10月06日 00:08
雪さん、お気をつけて新潟に来てください。

ビッグスワンの応援はいいですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: