2008年01月29日

食料品とかの値上げ・・・

原油高高騰とか、いろいろ騒がれてます。

確かにガソリンが約150円/ℓてのは高いし、通勤等に車が大活躍して、それに依存しているワシにとってはとてもキツい!

ガソリン国会とか言って騒がれていますが、安くなってくれればそれで良し(・∀・)

なんて言うと、足りない財源はどこから持ってくんだ(*`Д')と叫ぶ輩がいるから困る。

国会議員をはじめお役人の金を減らせばいいんじゃい(屮゚Д゚)屮 カモーン

とワシは思ってます。ホントに今の政治家達ってガンダムに出てくる、無能な地球連邦軍高官みたいだ!

さて話変わって、夕方、宿直の夜食を買いに行ったところ、カップラーメンも値上げしてるんだね…。スーパーで130円くらいだったから、コンビニとかは170円くらいじゃないのか?
身近じゃなくなってくるような…

物価高もねぇ、困るよね。

patrickspiner at 20:50│Comments(2)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiroaki0907s   2008年01月30日 10:59
艦長さん、こんにちは。

>ホントに今の政治家達ってガンダムに出てくる、無能な地球連邦軍高官みたいだ!

ホント、そうですね〜(笑)。ここ数日の国会中継みていても、腹立ってくる(苦笑)。

それと…レビル将軍が殉職しなければ、以降の時代、もっと変わってたでしょうね〜。
死んでなければ平安な時代に転じ、0083やΖに繫がらず〜そういった点から殉職させた富野監督、モノスゴイ先見の明があるかも〜。
2. Posted by 艦長   2008年02月02日 12:11
hiroakiさん、こんにちは。お返事が遅れて、すいませんでした。

おっしゃるとおり、レビル将軍の死が連邦の未来に水を差したのは間違いないですね。

自分も富野監督は予想してたんじゃないかと思ってしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: