2005年08月28日

この一週間。

毎日ヘコンでました。原因はお分かりでしょう。
駒苫事件ですよ。
まずは優勝が無効にならずに済んでホントに良かった!

事件発覚後、ヒマさえあれば2chばっかし見てました。
どこまでか真偽か分からないモノとは言え、粗探しばっかししてた自分に反省。
こういう結果になった事だし、もう行かなくても大丈夫。

とは言え疑問な点も。

部長や学校に対する処分が甘くない?
部長はテレビの前に出てきて謝罪しないの?

正直、秋の大会はアウトだろうと所長とも話してましたが昨日の時点でOKにしてましたね。
高野連って組織は一体何なんでしょう…。
部長、アンタ27歳ってイイ年してるんだから隠れてないで
テレビの前で謝罪して欲しい。
それも一つのけじめだと思うんですけど。

そうそう、
前にウチの取引先の支店長の息子がベンチ入り〜って書きましたが事件発覚後、取引先内では甲子園の話すら禁句だったらしい。
月曜日からは明るく話せるようになるかな。
それとレギュラーだった選手の一人もウチと同業種の社長子息だった事が判明(取引した事ないけど)。

あと、エスタ〜ダイエーに行く通称自由通路に激励パネルを設けたとの事で現地を見てきました。
本屋に行くと高校野球誌が続々入荷。チラ見してきました。
去年道新で出してたような道内限定版が出たら買おうと思います。

まずは胸のつかえが取れた気分です。
火曜日に録していた特番(長島三奈との対談がドボンとなり5試合を振り返る形式に変更された)を観るとするかな。
その前にうまッチ観ないと。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/patrin/30761444
この記事へのトラックバック
駒大苫小牧の「暴力」問題で 高野連は部長を謹慎処分相当とし 優勝は認める さらに報告遅れについては警告とする結論をまとめました。 私の結論からすると妥当といいますか 高野連にしては珍しく(?) まぁ当然の結論かなと思います。 今回の件は生徒側がやらかし
当然の結論【新「とっつあん通信」】at 2005年08月28日 01:35
優勝決定後に野球部長の暴力行為が発覚した駒大苫小牧に対する処分ですが、野球部長については謹慎処分、野球部についてはは警告処分とし、駒大苫小牧の優勝は取り消さないことに決定したようです。駒大苫小牧:野球部長、謹慎処分 夏の優勝取り消さず優勝を取り消さなかっ
まともなようで最悪の決定【ノーリーズン再び】at 2005年08月28日 01:39
駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連 (朝日新聞) - goo ニュース  第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連(大阪市西区)は27日、審議
取り敢えずは良かったということで・・・・【駄目人間夢日記】at 2005年08月28日 01:39
 駒大苫小牧高校、部長が暴力振るったとかで問題なってましたが、  夏の甲子園優勝、取り消されずに済んだそうです。  よかったよかった。  今後は、暴力を振るった部長と、振るわれた生徒をよーく調べて、  因果関係を明確にできればいいんじゃないか。  も
< 日記33 『 北国の春 』 >【斬鉄剣を振り回せ!  〓 hk の社会人まわり道 〓】at 2005年08月28日 01:46
『59歳じゃ無理ですよね』のスタッフの一言から始まった、丸山弁護士100kmマラソンへの挑戦[:ジョギング:] 毎年、何かやってるなぁ〜的な目で24時間テレビを見たり(見なかったり)していましたが、今年ばかりはちょっと丸山弁護士の命がかかっているという事で、今もテレビ
丸山弁護士頑張れ&駒大苫小牧高良かったね(^▽^)【Moon's pop Star☆】at 2005年08月28日 03:55
高野連は、駒大苫小牧の優勝に変更はないと発表しました。 優勝取り消さず 日本高野...
駒大苫小牧の優勝は変わらず【とりあえずいっとけ!?】at 2005年08月28日 04:03
高野連は駒大苫小牧高校の優勝取り消しのなどの処分は一切しないことに決めた。 この第一報を聞いて訴えたオヤジはこう感想を漏らした。 「罪のない選手に迷惑をかけるのではないか、と心配していたがホッとした」 これを聞いて「おいおい」と思わず突っ込みを入れた
選手責任問わず、優勝取り消しなし【かきなぐりプレス】at 2005年08月28日 06:01
駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連(朝日新聞) とりあえず、大人のヘマで子供が責任をとることにはならなくて、よかったです。 それにしても、部長は謹慎だけですか?これは甘い…。 学校側の謝罪・報告を鵜呑みにしただけですね。 高野連が自ら判断
ああ、よかった…【今日の私感neo】at 2005年08月28日 07:21
 今週全国ニュースを賑わせた駒大苫小牧野球部長をめぐる一件は、昨日、文句を言って
駒大苫小牧問題決着【  深川からのひとり言】at 2005年08月28日 08:22
・駒苫処分…夏の優勝有効で秋季大会も出場、部長は謹慎[スポーツ : YOMIURI ONLINE]  第87回全国高校野球選手権大会で連覇を達成した駒大苫小牧(北海道)の野球部長(27)が3年生部員に暴力を振るっていた問題で、日本高等学校野球連盟(高野連)は27日、同校から
駒大苫小牧高校へ処分決定の巻【Blog of Master [T.T.Soft]】at 2005年08月28日 08:25
 優勝は認められた!夏の甲子園で2連覇した駒大苫小牧の野球部長(27)による部員への暴力問題で、日本高校野球連盟(高野連)は27日、大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館で臨時審議委員会と選手権大会臨時運営委員会を開き、部長に対して有期の謹慎処分が相当とし、日.
駒大苫小牧 結局おとがめなし【ざわとーく新館】at 2005年08月28日 08:52
詳しい記事はコチラ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050827&a=20050827-00000001-asa-spo 駒大苫小牧の一連の騒動もこれで終止符が打たれたと言う事でしょうか。 (-ω-;)ウーン 金の絡んだプロ野球は好きじゃないけど、高校野球のフェアプレイさが好
駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連【みんな愛のせいね。】at 2005年08月28日 11:15
27日に開かれた、高野連の審議委員会での結果は、駒大苫小牧高校の優勝の取り消しはないということになった模様です。 処分内容は、暴力を振るった野球部長が一定期間の謹慎となり、報告の遅れた同校野球部の方は、警告扱いにするということです。
駒大苫小牧高校、優勝は変わらず!【Vivid Association】at 2005年08月28日 16:30
本日の【 つらつら日暮らし 】は、カテゴリー「時事ネタ」「仏教」「映画」の記事です。 昨晩、駒大苫小牧高校で発生した野球部長による指導時の行動が暴力であると認知された一件で、高野連は優勝も取り消さず、秋季大会の出場も認められることになりました。これにつ
8月28日の記事【『つらつら日暮らし』連絡所】at 2005年08月28日 17:12
多分そんなことはないだろうと思いつつも、やはり気になっていた駒大苫小牧の処分。部長を謹慎処分、野球部を警告処分とし、甲子園の優勝は取り消さず有効ということになりました。ほっとしました。今回は明徳義塾の場合と違い、部員が起こした事件ではないわけですから、そ
優勝取り消しはなし【何見て歩く】at 2005年08月28日 20:38
 全国高校野球選手権大会で2連覇した駒大苫小牧高(北海道苫小牧市)の茶木圭介野球
優勝は取り消さず有効 駒大苫小牧問題で高野連【RAN Blog】at 2005年08月28日 22:20
あらためて、おめでとうございます、なのだ。 当然なのである。当たり前なのである!(ドンドンっ) 取り消しなわけないのである。 なんだかんだの末、結局優勝取り消しはなし、となったこの件・・・ そして「暴力のない高校野球」声明。 ふむ。これって、高校野球だけ.
駒大苫小牧 あらためておめでとう!【細く長く続けるのが大事なのだ日記。】at 2005年08月28日 22:33
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。
今回は、甲子園優勝!のような大きなイベントが
絡んだ結果、一面記事のような扱いになりましたが、

結局は、『やましい事実はいずれバレる』
ってコトだなぁと、しみじみ思いました。
Posted by hk at 2005年08月28日 05:31
はじめまして。TBありがとうございました。

関係ない生徒にとばっちりが行かなかっただけでもほっとしました。
でも、おっしゃるとおり部長に甘すぎますね。

TB返しさせてもらいました。これからもよろしくです。
Posted by いなちゃん at 2005年08月28日 07:25
>hkサマ
はじめまして。コメントありがとうございます。
夏連覇を果たし世間も祝賀ムード一色だった中「暴力」という一面扱い。そこは新聞社も売り手。もってこいの見出しでしょう。
こういった事件って探せばどこにでもありますよね。
でもそんな粗探しなんてしないで明るい話題を出して欲しいです。

>いなちゃんサマ
はじめまして。こちらこそ逆TBありがとうです。
一生懸命やって優勝した選手の気持ちを考えるともう…可哀想でなりませんでした。
部長に対する甘い制裁…裏で何かありそうな気がしてなりません。
こちらこそヨロシクです。
Posted by パトリン at 2005年08月28日 10:29