ひとり言

2006年09月30日

ご無沙汰しております(9/30)!!5



皆様おはようございます!!


今日で9月も終わり、明日からは10月入り。

早いもので、今年も残すところ僅か3ヶ月。


ここの所の商品市場は低空飛行が続いていましたが、

徐々に流れが変わってきた様に見受けられます。

年末へ向けて、どの様な飛行が見られるのか楽しみになってきました!!

残すところ3ヶ月、集中して頑張りましょう!!



「心あいの風」 の 〜山ちゃんの売買指示〜 が好評です!!

ポイント、ポイントで売買サインが出ているようです!!

参考にしてみてはいかがでしょうか?!

現在、無料公開中です!!



人気blogランキングへ

patti2000 at 12:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月27日

ちょっと一息!!5

相変わらず、新幹線での人間模様は見ていて楽しい!!

今日はやはり夏休みのせいか家族連れが多く、
スーツ姿のサラリーマンは数える位しか乗っていない。

その中で、右前方の六十歳前後の男性!!

座席のテーブルの上には、懐かしの三ツ屋サイダーの250ml缶、
ドラえもんのポケットよろしく鞄の中から出てきたのは、

いきなり、大福!!
これを二口でパクっと食べたかと思うと、

次は、ハッピーターン!!
これを二枚パクっと食べたかと思うと、

次は、マドレーヌ!!
これを二口でパクっと食べたかと思うと、

次は、濡れ煎!!
さすがにこれは二口では食べられなかったが、
三ツ屋サイダーと交互に飲み食い。

これで御馳走様かと思いきや、

今度は胸のポケットから、

これも懐かしの駄菓子屋で売ってる、

ラムネのビンの形をした10センチ位のケースの中に、ラムネ味のタブレットが入ったヤツ。

これを二粒だけポイっと口の中に放り込み、モグモグ!!

ホンの10分くらいの出来事でした!!


そして今は、深か〜い眠りについていらっしゃいます!!

めでたし、メデタシ!! 


patti2000 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

アップ、遅れます!!1

申し訳ありませんが、

多忙につき30分前後遅れますm(__)m


人気blogランキングへ

patti2000 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

申し訳ありません(8/19)!!1


先ほどの書き込みで、がんばって9月限の分析をしましたが、

よく考えたら、
9月限は22日に納会です。

せめて10月限でやらないと意味無かったですね。

ま、折角ですから、
考え方の一つの参考にしてください。

10月限に関しては、皆様にお任せします。。。


人気blogランキングへ



patti2000 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月13日

ひとり言(8/13)!!


コーンのチャートを眺めてのひとり言。


あっさりと12月限で250セントを割り込む。
シカゴのチャートは長大陰線。
しかし、引継ぎ足、12月一代足もここからどれだけ下がる??
シカゴの値幅制限は20セント、何でストップ安じゃない??

東京はストップ安で19220円。
これだとアップトレンド割れ。
転換線、基準線割れ。
チャートは悪い。


今の天候じゃ明日の夜間も高くはなさそうだし、

さて、どうしたものか??


もしかして、円安/ドル高の神風が吹く??

それとも???



人気blogランキングへ





patti2000 at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月06日

さすがに暑い!!1

今日はも朝から暑く、ここ大阪市では36.1度、枚方では何と38.2度!!

米国中西部並みの猛暑です!!

世界各地の気候を見てると、やはり地球が怒っているのか?!


そう考えると、
これからの米国中西部の天候も、まだまだ波乱があるんだろうな。

ブラジルも気を付けといた方が良さそうだな!!



patti2000 at 17:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月30日

梅雨明け宣言!!3


ただ今、新幹線で上阪中!!(笑)


東北地方を除いて梅雨明け宣言が出されたらしいが、
相場の方も、カラッといってほしいものです。

相場の方は、
明日を含め週前半は、ドル/円相場の行方が大きなポイントになりそうです。    
株式市場も含め、為替など他市場にもしっかりと注意をはらいましょう!!

patti2000 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

必要とされる外務員!!5

週末、他のサイトに「必要とされる外務員」という言葉が出てきていた。

確かに、昨年の法改正、手数料自由化、
また、ネット取引の普及拡大を受け、
我々外務員の存在価値が問われる時代に入ってきた。

しかし、
先を読みきれない会社、外務員は、
相変わらず、旧態依然とした営業活動を続けており、
今後、生き残っていくということも難しくなるのではないだろうか。

外国為替証拠金取引に続き、
商品業界にも不招請勧誘が導入されるのは時間の問題だろうし、
その時に備えて準備が出来ている会社、外務員はどのくらいいるのだろうか??


今必要なことは、
現在、顧客が我々に求めているものは何なのであろうか??
また、それに対して我々は一体何が出来るのであろうか??

ここの所をしっかりと認識していかなければならない。


そして我々は、
「必要とされる外務員」「必要とされるチーム」であるべく、
日々しっかりと前を向き、自己研鑽に励んでいかなければならない。



明日は月末で、火曜日からは8月入となります。

一歩ずつ前に進んでいく為には、立ち止まっていてはしょうがない。

その為には、
自分自身も日々精進していかなければならないし、
チームとしても日々進化していかなければならない!!

その進化の一つのサプライズを、
一両日中に皆様にお知せすることが出来ると思います!!

楽しみにお待ちください!!


人気blogランキングへ



patti2000 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月14日

現在新幹線の車中!!3


今日は、日銀が短期金利の上昇を押さえるために、二年七ヵ月ぶりに臨時の追加オペを行なったらしい。


と言うのは、表向きで、

金曜の夜の新幹線の車中としては、女性達の変身ぶりを伝えたかった。

だいたい到着30分前からトイレ、化粧直しが始まり、
徐々に綺麗なお姉さんへとの変身が始まる。

ましてや、夜の新幹線ともなれば、手鏡の代わりに窓が鏡になったりするからもっと凄い!!


そして、到着までにアッという間に別人に変身してしまうから、

もっともっと凄い(笑)!!

patti2000 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月10日

W杯・祝イタリア!!1


おめでとう!!イタリア!!


終始押し気味に試合を進めていたフランスだが、

イタリアの堅い守りを破れず、PK戦で負けてしまう。


両チームとも、足が動いている時までは良い試合だった!!


その後は、、、

多くを語るまい。。。


人それぞれの思いを残し、終わってしまったW杯!!


4年後を楽しみにしたい!!



人気blogランキングへ



patti2000 at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
BLOG RANKING
友人のネットショップ
お気軽にどうぞ!!
注意事項
当ブログに掲載されている内容につきましては、あくまでも個人の相場観によるものであり、掲載情報によるいかなる損害等につきましては、責任を負いかねますことをご了承ください。                              
Access counter