相場の鉄則

2006年06月09日

日経平均!!5

株式に関しては専門家で無いので、コメントするのはどうかと思うが、
感じてることを少し書いてみたい。

2003年4月に7603.76円だったものが、今年の4月に17563円と約1万円上昇した。

その間約3年、調整安はあったが、今回のような急落は無かったわけであり、
極端な言い方をすれば、買っていれば皆が儲かっていたことになる。

1月のライブドアショックの時でさえ、
「こんな材料でこれくらいしか下がらないなんて、
株は買っておけば儲かるんだ、簡単なものだ。」

と、思った投資家はいなかっただろうか。


驕り、慢心は無かっただろうか。


相場の世界は、そんなに簡単な世界ではないと思う。

謙虚さ、素直な心、感謝の気持ちは決して忘れてはいけない!!


チャートを見る限りでは、
目先のポイントの値段まで、ほぼ届いているように思うのだが。


人気blogランキングへ



patti2000 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月05日

相場の鉄則(2)!!5

先ほどの、「W杯!!マルタ戦!!」にある、

なめてかかる、
気の緩み、
集中力、
雑、
慢心、


は、

当たり前だが、

相場の世界でも、キーワードですね!!


人気blogランキングへ

patti2000 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

相場の鉄則!!5

ここのところ村上ファンドの村上氏が叩かれているが、
やはり相場に身をおく者、出すぎたり、やりすぎたりすると良くないように思う。


相場は売り方、買い方の戦いだが、
相手が敗戦宣言をしたところは、それを素直に認めることが大切!!

どのような世界にも礼儀があるように、相場の世界にも礼儀がある。


それを無視するものは必ずその後で痛い目にあうものです。


人気blogランキングへ

patti2000 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
BLOG RANKING
友人のネットショップ
お気軽にどうぞ!!
注意事項
当ブログに掲載されている内容につきましては、あくまでも個人の相場観によるものであり、掲載情報によるいかなる損害等につきましては、責任を負いかねますことをご了承ください。                              
Access counter