お歌のおけいこ日記

バンド活動、個人練習、音楽に関することいろいろ。自身の音源アップ、 尊敬するミュージシャンの動画アップ。 ときどき、レヴュー。

なんで今頃…またぞろ落ち込んで、昨日復活!

なかなか順風満帆とはいかない。
体調がすぐれないと、すぐにまた、気分も塞いでしまいました。
ぐずぐずする私の耳に、昨日、聞こえてきた、彼の声。
「俺があんたにできること、全部やったで。」
「え?」
「あのな・・・これでもまだ足りんていうなら、それは
あんたが、めっちゃ自分勝手ていうことやで。」

まさしく彼のことば。
彼ならそういう。ほんとに言ってくれたんだ。

自分の状況を見る。
彼がいなくなった以外に、何も不幸はない。
居なくなっても困らないように、すべて、
お膳立てしていってくれた。

それを前に、何をぐずぐず…
彼は、こうやって叱咤激励しに来てくれた。
私の近くにいて、一生懸命助けてくれている。

だから今日は朝から、
全力で取り戻すべく動いたよ。
そしたら気分も上がってきた。
そばでそっと見ててね。
ときどき、昨日みたいに声かけてね。




11月13日 東京へ行く!

淡路島から帰った次の日、また、旅に出ます。
東京へ、息子に会いに。このところかなり忙しそうで少し心配。
私もいつ何があるかわからない。会いたいと思ったときに
顔を見に行こうと思い立ちました。

そんなわけで、東京方面の方、お時間ありましたらご連絡ください。

11月11日(土)Pockyの日 淡路島でライヴします

浦太さんが亡くなって、ライヴからすっかり遠のいています。
そんな私に、高校生の時音楽活動を通して仲良くしていた 呉ひとしさんが
「まじかる☆TUNE千坂あつことして弾き語りをやらないか」と、声をかけて
くれました。
彼は今や、ギター片手に全国をまたにかけ活躍していて、1年位前にFacebookで繋がり、
私たちのホームグランド川西のFLAPに出ていただきました。
浦太さんはその時、呉さんのすばらしさにとても驚き、感動していました。
ぜひ一緒にライヴをと言っていたのに・・・

今の私、ギターの腕前は初心者並み。
でも、"初心者でもできる”、がうたい文句のまじかるチューン。
やらなかったら天国の浦太さんが怒るに違いない(笑)

エイッと頑張ってまいります。

11月11日㈯ 淡路島 タイヨー珈琲

浦太さん追悼

浦太さんが亡くなって、ライヴは途絶えてしまいました。
一緒に演奏してくれる人がいなきゃ、一人じゃできない…
彼とやってきた「まじかる☆TUNE」
アレンジ、ギター、歌、カズーみんな、独特のものになってきていて
こちらをご覧くださる方々にも是非、
彼の追悼として、聞いていただこうと思いました。

今日はこの曲をお聞きください。


まじかる☆TUNE
ギター   :浦島 浦太
歌&カズー :千坂あつこ

Time After Time




DTM浦島太郎の玉手箱

5年ほど前に、音楽ブログ仲間としてコメントしあってた、浦太さん。
彼のブログに初めて出会ったとき、私の知りたいことが全部書いてある!そう感動しました。それからというもの、彼のブログの熱心な読者となり、たくさん質問したり、音楽のことたくさんたくさん話したり、音源聞きあったり。
実際にお会いする機会があり、一緒に演奏して…大好きになりました。
まじかる☆TUNEという指一本でギターが弾けるチューニングを考え出した浦太さんと30曲くらい二人で演奏して…
もうすぐ結婚して、公私ともに唯一無二のパートナーになるはずでした。
ところが7月9日、浦太さんは何の前触れもなく倒れ、そのまま帰らぬ人に。次の日、連絡がないのが心配で見に行った私が 発見しました。
まだまだ悲しいので、これ以上お話しする気力がありません。
もと あしあっとの会員の皆様、彼のブログは今も読めます。よかったら、これからも何度でも読んであげてくださいね。


ブログランキングならblogram
ヴォーカルカテだけにまた、絞りました。応援よろしくお願いしま〜す(^^) にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール


  • ライブドアブログ