たらんたらん書きます_φ( ̄ー ̄ )

家族とニャンコ(こなつ)との暮らしぶりアレコレを綴りますo(^-^)o

2011年05月

100%弁当の次女。


高校入学からもうじき2ヶ月になろうかという次女。

いまだに一度も学食で昼食を食べてません。


友達が食堂で食べるからと 自分も弁当を食堂に持ち込んだことはあるけど 食堂のメニューを食べたことはありません。


我が家から最寄り駅までと 学校の最寄り駅から学校まではコンビニもないので
1日たりとも弁当作りを休めない毎日に正直しんどさを感じてる母(-"-;)


中学の時は週一くらいで購買部を利用してくれてたのになんで高校になってからこうも毎日弁当なのかなぁ?


今日はさっきの記事にも書いたように何もやる気が起きなくて 明日の朝のごはんを炊く気にもなれなくて次女にそれとなく伝えて みたけど やっぱり弁当がいいような返事(^_^;)


やれやれ
ごはん炊くしかないなf^_^;


圧力鍋で炊いたごはんはおいしいけど こんなにめんどくさいモードでやる気出ないならやっぱり炊飯器欲しいなとか思ってまう(笑)

やる気無し(-"-;)


今朝はまたこむら返りで目覚めました(T_T)

とりあえず湿布貼りつけて出勤。
ただでさえ日曜日は暇なうちの店、今日は台風で客足がにぶく更にヒマ!(≧ヘ≦)

適度に忙しいほうが時間も早いんだけどね…。

とりあえず大量注文のほうも目処がたち もう手伝わなくてよくなったようです。
12時半で帰って来ましたがなんもやる気が起こりません( ̄∀ ̄)

天気が悪いせいもあるんやろな…。
明日は休みやし 天気をみて旦那のとこに行けそうなら行こう。


なーんか おいしいもん食べに行きたいな…。
外食も長いことしてないな。。。

ほっとするけど気を抜いたらあかん(-.-;)



今週はあたしにとって近年まれに見る疲労度でした(ToT)

お寿司部門の仕事は楽しくて やってるときは感じないけど
終わった後の肩こり、足の痛みったら…(T_T)


やっと土曜日だわとほっとしたいところですが
明日も仕事やねんな(;∇;)


嫁が出れないので代わりに…とずいぶん前から言われてて(T_T)


旦那も大人ですから口には出さないけど
ずいぶんガマンしてると思います。

今日は病院に行ったけど雨で外出もできず 退屈やーヒマやーとぼやきまくっておりました(笑)


あ でも リハビリは順調ですo(^-^)o
折れた右足は約15キロの負荷がかけられる許可がおり 松葉杖でもかなり歩きやすくなりました(^o^)


焦らずゆっくりじっくり治していくしかないかなo(`▽´)o

あんまり言えないな…。


毎日延長したり 一旦帰ってまた出勤したりして
大量注文のお寿司作りを手伝っています。

あたしは元々 単純作業が嫌いじゃなく 単純な作業の中にもいかに手早くいかに美しい商品作るか
考えながら工夫することに楽しみを見出すタイプ(笑)

だんなさんや嫁は
仕事やから仕方なくやってるけど実は単純作業はキライなんだそうな。


今日も時間までやって
手を洗ってたらおかあさんがご苦労さま、疲れたやろ~と労ってくれて
いえ、楽しかったです~と言うてたら

例のおかず炊きのおばさんが
えぇなあ~私もそんな仕事がえぇわ もう(今の仕事)やりたない(-_-#)

とめっちゃ疲れた表情で言うので


あんまり楽しい楽しいって言うたらあかんなぁーと思いました(-o-;)


おばさんがおかず炊きを一手に任されて疲れてるのは重々理解できるんですが
最近疲れ過ぎてて
何かにつけて愚痴っぽかったり文句ばかりなのでこちらまで疲れます(-"-;)


あたしだって疲れてないわけはないよ、仕事なんやから。
でも同じやるなら楽しんでやりたいやんか。


まぁおばさんの前ではあんまり楽しいって言うのは控えよ(-.-;)

豚肉の南蛮漬け♪

3629faac.jpg

新玉ねぎをたっぷり使った豚肉の南蛮漬けを作りましたo(^-^)o

なーんて エラソーに言うてますが
これも月曜日の『さんごち』で紹介されてた一品です。

薄切り豚肉に塩こしょうして小麦粉まぶして折りたたんで揚げ焼きにしたものを南蛮漬けにします。


娘たちは豚肉がさっぱりしておいしいと言ってましたが あたしは野菜が絶品でした(笑)
肉より野菜メインなお年頃(笑)


でもこのメンバー(食材)で南蛮漬けの発想はなかったなぁー(゜∇゜)

フツーに野菜炒めにしてまうよね(≧∇≦)
プロフィール

pattunandkona

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ