しちさんグルメ

ちょいちょい、飲み歩いたときにちょこちょこっとB級グルメを投稿したいと思います。基本ビール(現在は発泡酒)がダイスキ。 毎日2リッター呑んでます。 最近ちと、お腹がブヨンブヨンしてきた・・・(汗)解っちゃいるけど止められない(--〆)

焼肉「しづ」たれがとっても美味しい。しかし、さぶい

R0048746

R0048756

お二階もあるようで 宴会される模様。

冷凍蟹がたくさん積んであった。

わたしの座った席の間左にちっちゃいTVがあるので横のおっさんと、女性にテレビを見るふりで注文したものが

来る度、ガンみされて落ち着かない。

R0048758

R0048762

 R0048767
R0048771

R0048775

R0048782

R0048783


たれが美味しい。


レストラン・飲食店 ブログランキングへにほんブログ村 

ちから餅うどんで「かれーうどん」

閉店ギリで かれーうどん


R0048931


R0048940

お出汁はお昆布がよう効いてるけど、塩辛い

おうどんはやわらかいヤツ。

店の人は皆 ブ愛想。

レストラン・飲食店 ブログランキングへにほんブログ村 

サムギョプサル キムチ レイメン イシヤキビビンバ

ソルロンタンスープがのみたい。

韓国料理屋さんて何であんなに高級なんやろ。。。

高いねんはっきりいうて。

なので、安いお値段でされてる韓国料理チェーン店のお店に。


R0048579


R0048580
俺としたことが・・・

ノー ソルロンタンスープやんか。

R0048581

R0048582

R0048583

R0048584

 R0048585
 R0048587

R0048589

R0048591

レストラン・飲食店 ブログランキングへにほんブログ村

お譲チャン。 涙・涙の大寒波の卒業式

三年間の課程を修了。
今日は、卒業式でした。
いつも、彼女の学年は事ある行事の際には大雨が定番。運動会なんて見事なほどに雨/雨/雨
オー、義務教育最後の式は晴れで〆れるんだな!と喜んだのも束の間。
最後の校庭での記念写真撮るときなんて大荒れ荒れで雪降ってましたもん。流石ッス。
ちょっと、いやいや、だいぶお洒落して 出かけたのに、始終コートはおってたから、中身ぜんぜんお披露目でけへんかった。。。ダレも見ぃひんやろけど。
こんな事なら 中ジャージ着てパンプス履いてても構わへんかったかも。 
でも、明日 公立高校の一般入試なのでみんなそないにお祝いムードでもない感

お嬢は一足お先に推薦で合格の報せ頂けてるからウキウキウッキッキで今日から毎日予定入ってるみたいやわ。
夏休みも冬休みもお勉強、論文や面接の訓練もがんばってたもんね。

ヨク、ガンバッタネ!オメデトウ。

今日は、何のご馳走にしましょっかね。

お好み焼きシネマ 薬膳調理師の素敵なオーナーさん

美味しいお好みを求めて出屋敷

お好み焼きシネマさん。

こじんまりした 可愛い外観。

目上の方に失礼な形容ですが、とっても朗らかで可愛らしい素敵な方。


R0048532




おからのサラダ

R0048512


なんじゃこれ~~めちゃくちゃ美味しいのだ。

食感は見た目同様、ポテトサラダのよう。

いい年してるのに初めて食べた。サイコー!


お好み焼きをいただく前にもう一品。

鉄板料理で牡蠣をいただくことに、

私 あんまり牡蠣好きやおまへんねん。。。

だったのですが、何でなん?クサないやん。めっちゃ美味しいやんか。
R0048514


独り占めして食べてしまった。
R0048524

お好み焼きには カウンター越しに大きいお鍋で炊いたスジこんを入れてねと。

R0048530


R0048527

お好み焼きも当然美味しかった(ハズ)【団体ご予約のお客さんがオオゼイ入ってこられたので なんや焦ってもうてね】
R0048513
んで、んで こちらでは薬膳料理のお教室をされているそうで私もお勉強させてほしいと申しましたところ。

基本、平日にお教室をされるようで わたくしのように平日は日がなパートでお小遣い稼ぎしてる者には縁が無

いお教室で残念。だったのですが、人数が集まれば日曜でもしてくれると言われ喜んだのもつかの間・・・

わたし、友達いてへんねやったわ。


どなたかご一緒に薬膳料理をお勉強しませんか?

料金は4,000円とのこと。
 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ