イサベルです、ごきげんよう。

昨夜はインしてまず、グリちゃんと一緒にバーニングウォールに行って来ました。
らぁちゃんお薦めの景色を眺めるために、先日二人で行ったときは土砂降りだったんですよね。

でも、今回もキャンプ・ドライボーンを出た時から雨。。。
うーん、またかなんて思いながらバーニングウォールに行ったんですけど、やっぱり土砂降り。

でも、お話しながら待っているうちに、夜が明けて、晴天に。

ffxiv_20170418_211330


↑ 何か建物みたいなのを包み込むように結晶化したのかなとか、

ffxiv_20170418_211502


グリちゃんのイシュガルドクリアでもらえる制服可愛いなとか、

ffxiv_20170418_211536


バーニングウォールは、今まで見てきた中でもピカイチの美しさだな、なんて思いながらSSしてました。


お話してるうちに、小麦ちゃんからカルン埋没寺院のPT募集。
え?カルンハードじゃないの?って思ってクエを確認したら、ノーマルカルンでした。
イサベルもちょうど、メインクエで石材探しのところだったので、制限解除して2人でカルン♪
SS撮り忘れちゃったんですけど、ピューンと終わらせて無事、石材をゲットすることができました。


その後は、FCの皆さんにお願いして、古城アムダプール攻略。
最初ダンジョンに入ったら、制限解除になってて、あ、しまった、小麦ちゃんと一緒に2人でカルンしてきたからだ><ってなって、通常モードで再突入。

今回は、ナイト ララちゃん、白らぁちゃん、詩人グリちゃん、詩人イサベルというメンバー。
ララちゃんがダッシュでいい?って聞いて、あぁこれが噂のアムダッシュね!と思ってたら、走り出すララちゃん。

奥の方まで走って行って、この時絡んでいるのが8体かな。

BlogPaint


らぁちゃんもホーリーでがんがん攻撃するし、あっという間の殲滅でした。
でも、ボスとかは力押しって感じで、特段書くことはなく。
あっという間の古城アムダプール攻略でした。

ffxiv_20170418_220459古城アムダプール。


これでレリッククエが少し進んで、次はハイドラ討伐戦。
ハイドラはらぁちゃんもまだだそうなので、次も一緒に行きたいなぁと思います。


一人になった後は、クエを少し進めて、本日のレベルレ。
戦士こりゅちゃん、占星グリちゃん、忍者マロンちゃん、詩人イサベルで、カルン♪

BlogPaint


マロンちゃんは黒がメインだけど、忍者もやってるんだなぁ〜なんて思いながらつつがなく終了。
SS撮りたいって言わなかったから、

ffxiv_20170418_230702


マロンちゃんはすぐにダンジョンを出てしまいました。
マロンちゃんに、終わったらSSタイム教育をしなければ‼


昨日グリちゃんと一つ約束をしたんですけど、それは紅蓮のリベレーターが来るまでに、イシュガルドのクエを終わらせて、新しく実装されるクエを一緒にすること。
きょうちゃんは、イサちゃんならイシュガルド行けるよって言ってくれたけど、ほんとに頑張らないと。

それから、バハムート攻略を企画することもグリちゃんに了承してもらいました。
若葉を卒業したり、卒業間近の人も多いし、ベテランさんでも〇層までしか行ってないという方もいらっしゃるので、そんな人がみんな全層をクリア出来たらいいなと思って。
グリちゃんには固定でした方が楽だよって言われたけど、私も行きたいのにな、って思う人がいたら嫌だから、あえて行きたい人は全員クリアを目標にしようと決めました。
FCで楽しむことを大事にして、どんな計画を立てたら上手く実行できるか、でも、紅蓮も迫っていることだし、早急に計画を立てていきたいなと思います。


それでは、また明日ね〜♪