イサベルです、ごきげんよう。

今日はちょっと真面目な話から。

昨日の日記で、バハムート攻略を企画することに触れました。
FC「Rest in Goddess」のメンバーとバハムート攻略に取り組みたい、というこの企画。
イサベルもちょうど、バハムートを開放したところだし、FC「RING」のメンバーには、ちょうどバハムート行けるようになってるけど、まだ行ってないよという方が多いと思うので、皆で行きたいなぁと考えました。

その時に思い出したのが以前やってたオンラインゲームのこと。
IDによっては時間のかかるゲームで、友達につきあうために深夜に無理したりしたこともあったこと。
所属していたいわゆるFCの中で派閥が出来て、ある派閥のメンバーが一気に抜けて別FCを作ったこと。
対人が重要なコンテンツだったので、ギスギスが嫌でFCを飛び出したこと。
移籍した先のFCでは、マスターがギスギスをFC茶で垂れ流しで、諫言して追い出され、さらにはマスターが他のメンバーも追い出してFCが崩壊したこと。

イサベルの中の人はそういうのが嫌になって、オンラインゲームでFCに入るのはやめていたし、次第にオンラインゲームをしなくなってしまった。

でも、「光のお父さん」を読んで、そんな負の記憶より、オンラインゲームやってて楽しかったこと、新しい友達が出来たり、ワイワイやりながらID攻略したり、別のゲームの話だけど、固定メンバーと1か月くらい毎日練習して、大会に出て、無理だと思われる相手から勝利をもぎ取ったこととか、そういった思い出が蘇ってきて、もう1度やってみたいな、というのがエオルゼアに降り立ったきっかけだった。

若葉サーチしてたグリちゃんに声かけられて、この人のいるFCだったら楽しいかもしれないと思ってRINGに入って、実際この2か月というもの、本当に楽しい日々だった。

バハをやりたいって思った時に、マイディーさんのブログでも読んだけど、バハにFCで挑んだことが原因で壊れていったFCや固定があったという話を思い出して、やっぱり何層も攻略していかないといけないし、行ける人、行けない人が出てくるだろうから、FCの中での溝が出来たりしたら嫌だなと思った。

もちろん、最近下限ILシンクでのダンジョン攻略ということを覚えて、もっと色々やりたい気持ちがあるんだけど、自分が努力して、みんなの攻略にかけられる時間とか、行きたいんだけど時間の都合で行けてない人いないかとか見てあげたらどうかなと思うし、8人で挑むコンテンツだから、その日に行けないメンバーも出てくるだろうからそういうメンバーのフォローもしたいし、ベテランさんの力を借りることになるから、気持ちよく手伝ってもらえるようにしっかり根回ししたい、とか色んな熱い思いがあって。

でも、昨日の日記にメイちゃんがコメしてくれたように、メイちゃん募集で始まってしまってて。

だから、昨日の夜はインして、メイちゃんとお話した。
そして、イサベル主導でやっていいよって言われたから、これからはメイちゃんと一緒に、周りの人に相談しながら企画していこうと思います。


お話の後はレベルレ〜♪
ナイト グリちゃん、学者るーちゃん、モンクはるちゃん、詩人イサベルで弱イフリート。
さくっと終わるから、イサベルの引き、ナイス

ffxiv_20170419_215838レベルレ。


るーちゃん(ララフェル)の目のところのやつは動くんですよね。
カシャカシャって動かしてて、とっても可愛いるーちゃんでした。


その後は、CFで初ハイドラ討滅戦。
らぁちゃんと行こうと思ったけど、離席してたから一人で行って来ちゃいました。
でも、らぁちゃん行く時は、CFでも一緒に行くから!

ffxiv_20170419_223925


ゲロルドおじさんに、今度は真蛮神戦行って来いって言われて、とりあえず真イフまで行ったところで昨日は終わりました。


詩学っていうのが1100枚くらい貯まって、はるちゃんからレヴナンツトールで装備に換えられることをおしえてもらったから、交換してきました。
胴防具と脚防具がガーロンドというのに変わっています。

ffxiv_20170419_232532ガーロンド


AFも吟遊詩人らしかったけど、こっちはかっこ良くて好きだな。


さて、今夜は真蛮神のシャキ待ちをしながら、メインクエを進めていきたいと思いまーす。
ではまたね〜♪