イサベルです、ごきげんよう。

今まで縁のなかったアチーブメントのひとつ「通りすがりの聖者様」。
パーティメンバー以外の戦闘不能状態のプレイヤーを蘇生するともらえるものですね。

新生、蒼天、紅蓮エリアでクエを進めていた頃は、そもそもその辺で行き倒れている人を見かけることなんてほとんどなかったし、アライアンスレイドに行く時は詩人で行ってるし、ランク1でさえも達成していなかったのです。

勿論、このアチーブメントの存在は知っていたので、以前1度だけ行き倒れの人を見かけた時に白魔導士で蘇生してみたのですけど、どうやら離席されていたらしく、アチーブメントはいただけなかったのです

だけど、エウレカに行くようになって、レイズ出来るジョブが便利だなと思って白魔導士で遊ぶようになって、そうしたら、どんどん蘇生回数が増えてあっという間に「通りすがりの聖者様:ランク3」までアチーブメントが取れてしまったのでした。

けれど、「通りすがりの聖者様:ランク5」をゲットするには、200回の蘇生が必要。
今、73回まで行っているので、あと127回だな!

平均ELが高いからか、死体をお見かけする頻度が減ってきた気がするけど、東にレイズ要請のシャウトがあれば走って行き、西にレイズ要請のシャウトがあっても走って行く。
NM戦中は、迅速魔のクールタイムを確認しつつ、攻撃する。

要は、レイズの機会を目を皿のようにして探しているのですね。
こんなにレイズに励んでいるんだから、早く達成出来ますように。


ところで、全然話は変わりますけれども、こちらのSSをご覧ください。

ffxiv_20180401_225932


もう寝ようと思ってクガネに戻った時に、イサベルの武器が光っていることに気づきました。
普段構えたりしてもこんな風に武器の途中が光ったりしていないと思うんですけど、ブラック・ウィローケーンでもこんな風に、あれ?光ってるって思ったことがあるんですよね。

これ、どうやったら再現できるのか、やり方をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてくださいませ。
コメントお待ちしておりまーす

それでは、またね〜♪