イサベルです、ごきげんよう。

昨夜は、遅ればせながら、夫のグリちゃんと二人で封じられた聖塔 リドルアナへ行って来ました。
数日前にインした時に、開放までは進めていたんですけど、のんびりしていたら、開放するだけで30分以上かかったような。。。
でも、クエのお使いの途中で、出てきたこのワインのラベルが気に入ってしまいました。

ffxiv_20180603_214614


クエで貰ってくるように言われたのはバラのラベルのだけど、イサベルが気に入ったのは、猫ちゃんのラベル。
これって、シャドウ・オブ・マハのクロニクルクエストで出てきたケット・シーですよね。
大きな瞳がキュートで気に入っていたので、こんなところで出会えて嬉しいです。

そして、昨夜は初めてのリドルアナへ。
ラバナスタの時に、未予習で行ったら、全然ギミックがわからなくて死にまくったので、今回はテキストでギミックを予習。
予習の成果があったのか、ギミックもわかりやすい感じ。
噂に聞いていた算術ギミックもちょっと変わってていいな、と思いました。

それから、ラスボスの鬼龍ヤズマット。

ffxiv_20180607_210619


これはかっこイイ!
夫のグリちゃんが大好きなトランスフォーマーのグリムロックに似ているような、、、気がする。

そんなことを考えながら、リドルアナをクリアしたのですけど、労働七号の所に行くと、踊っている姿が見られるというのでSSを撮ってきました。

ffxiv_20180607_212519


ワープクリスタルでスタートに戻って、走っていくといいですよ。
まだの方はSS撮影に是非

戻ってきて、クリア後のイベントがあるわけですが、劇場で流れるファイナルファンタジータクティクスの「主人公のテーマ」がすごく好き。
FFTは以前プレイしたことがあって、この曲は、「あ、ファイナルファンタージータクティクスの曲だ!」ってすぐにわかりました。
切ないメロディーで泣けてきてしまいます。
ちなみに、イサベルの中の人は、FF6でセリスが歌うオペラのアリアも好き。
あの曲は、プレイしつつ字幕見て歌ってたので、今でもそらで歌えちゃいますね。

という感じで、まったりとリドルアナもクリアしたのですけど、まだメインクエストの方はまったく進めていないので、またイン出来たときに進めていきたいなと思います。

それでは、またね〜♪