イサベルです、ごきげんよう。

パッチ4.4が実装されて1週間。
新たなメインクエストを進めたり、オメガのアルファ編を初見で楽しんだり、朱雀を倒したり。
9月27日から出産でお休みするので、それまでにと駆け足での攻略です。
思えば、紅蓮前に蒼天を急いでクリアした時のよう
最初は、夫のグリちゃんと二人でオメガを回ったりしたのですけど、

ffxiv_20180918_225838


途中からちょっと焦ってしまって、昼間、グリちゃんが仕事に行ってる間にこっそりダンジョン行ったりしました
まぁ、ロドストのアチーブメントでバレちゃうんですけどね!

そして先週末は3連休ということで、インしているFCメンバーも多かったので、G10地図回しをしてきました。
初日は、みくちゃん、ララちゃん、はるちゃん、らぁちゃん、グリちゃんとイサベル。

ffxiv_20180922_232540


「宝物庫 ウズネアカナル」内では、地図の持ち主が選んだ扉の前で成功祈願の舞。
その甲斐があったのかどうかはわかりませんが、無事深層にたどり着きました。

ffxiv_20180922_233135


2日目は、フォーさん、みくちゃん、ララちゃん、はるちゃん、あづちゃん、グリちゃんとイサベルで行ったのですけど、パッチ4.4で実装された「宝物庫 ウズネアカナル祭殿」の方にも行くことが出来ました。
G10地図で転送魔紋が出れば、「宝物庫 ウズネアカナル」か「宝物庫 ウズネアカナル祭殿」のどちらかに送られるようです。

ffxiv_20180923_221109


祭殿の中では、こんな感じのルーレットのスタートボタンがあるので、それを押すとモンスターが召喚されたり、追い出されたり。
水色と緑と赤のマークは敵モンスターの召喚。
ピンクのマークだとアトモスが召喚されて追い出されちゃうんですけど、たまに救済があって追い出されないこともあります。
エクスクラメーションマークは召喚式変動の発動、白い象さんマークはマタンガ・プリンスの召喚なのだそうですが、この2つは一度もあたりませんでした。

初日はイサベルの地図は転送魔紋が開かず(´・ω・`)だったのですけど、2日目は祭殿の方が開きまして、5回目の召喚までいってコンプリート。

ffxiv_20180923_232427


ちなみに2日とも、全員LV70のタンク1、ヒラ2、DPS3という構成だったんですけど、安定してウズネアカナル内を攻略することが出来ます。
祭殿の上級モンスターも問題なし。
マタンガ・プリンスというのがどんなのかは知らないんですけどね!

FCの中でもほとんどの人がメインクエは終わってるし、時間的にもすれ違いが多かったりで、今は一人で黙々とレベリングしたりということが多いけど、FF14を始めた頃、みんなとレベルレ回すのさえワクワクして、毎回SSタイムをもらっては日記を書いてたなぁとかちょっと懐かしく思ったり。
お休み前のとても楽しい思い出が出来て、大満足のイサベルでした。

それでは、またね〜♪