イサベルです、ごきげんよう。

新しいアライアンスレイドが実装されたり、クラフターに大掛かりな改修が入るということで楽しみにしていたパッチ5.1。
イサベルは実装初日に「複製された工場廃墟」に行って来ました。
白魔道士に転向してからも、アライアンスレイドは苦手なためだいたい吟遊詩人で行っていたのですけど、今回は白魔道士で挑戦。
たくさん床を舐めてきました

でも、初見見予習ってのはほんとに楽しい。
周りも死者続出だし、ギミックを考えながら攻略するのはとってもイイ!
幸い、1回全滅しただけでクリアすることが出来ました。

ffxiv_20191029_210723_946


途中、アスレチックみたいにワイヤーでポッドに掴まって(ニーアオートマタをプレイしていたグリちゃんが教えてくれた)移動したり、空爆されてみたり、今までとは違った感じがまた楽しくて。

すごく楽しくて満足していたので宝箱のロットは適当にNEEDしていたのですけど、いいお土産をいただいていました。

ffxiv_20191101_214723_568


2Bの服の袖がひらひらしてて、すごく可愛いなぁと思っていたら、持ち物の中に衣装の箱が!
後日、この服が欲しくて周回している人がいるのをネットで見て驚きました。
物欲センサーが完全にオフだったせいなのかなぁ♪
早速ヒーラー服にミラプリしてみました。

その後はやっぱり初見見予習を楽しみたいのでメインクエストを進めて「魔法宮殿 グラン・コスモス」を開放したのですけど、そういえば水晶公と一緒にダンジョンに行けるのはメインクエストの進行中にフェイスを利用した時だけって言ってたなぁ、、、と思って初攻略はフェイスで行って来ました。

ffxiv_20191029_235032_882


フェイスは今まで一度しか使ったことがなかったのですけど、仲間の動きをみているとギミックの対処法がバッチリわかるのがいいですね。
とりあえず、水晶公とのSSが撮れたので満足満足♪
でも、せっかくフェイスがあるんだから、なんとかかんとか理屈をつけて、メインクエではなくても水晶公も一緒に行けるようにしてくれたらいいのになぁ。
1回だけってのはちょっと寂しい。

その後も練習のため「複製された工場廃墟」に日参していたので蛮族クエなど手掛けてないことも色々なんですけど、とりあえずパッチ5.1「白き誓約、黒き密約」のメインクエストも終了。
次は大幅に改修されたクラフターで、いろいろ作ってみたいな。

それでは、またね〜♪