2009年04月03日

新年度

やっぱり何年生きていても(笑)。この4月の心地よい雰囲気はたまりませんね!
さて新年度を迎えたこの4月からは新たに2つのスクールを受け持つことになり月曜が始まったなと思ったらもう金曜日…。こんな感じです。
常に自分自身を磨きより沢山のものを子供達に伝えていきたいと思います!ここ最近は沢山のFリーグ選手とボールを蹴る機会がありましたがやはり刺激を受ける部分が沢山あります!
棺桶に入るその日まで上手くなりたい!
その気持ちを持ち続けて日々生活していきたい。  
Posted by paurista2000 at 07:01Comments(3)

2009年03月29日

本気フットサル

先日、フットサルの大会にて昨年までペスカドーラ町田でプレーされていて現在はJFAアンバサダーとして活躍されている相根澄さんと一緒にプレーさせて頂く機会がありました!
関東リーグで対戦しているときは雲の上の存在でしたがまたこういった機会でご一緒させて頂いて非常に嬉しく思いました!試合の方もガチンコ対決でまたそれも楽しかったです 。
やっぱ上手い人とプレーするのは色々と勉強になることが沢山ある。
フットサル界のパイオニアとして世界を経験したこの方のプレーから感じるものが沢山ありました!

  
Posted by paurista2000 at 13:06Comments(2)

2009年03月27日

クリニック告知です

僕の友人であるFリーグ名古屋オーシャンズに 所属する森岡 薫選手がOFFを利用しまして神奈川でクリニックを行います。
森岡 薫 ウィダーフットサルクリニック

【日時】4月19日朝9時〜12時

【会場】フットサルポイントサル相模原

【参加費】2100円

森岡選手とのガチンコゲームやオーシャンズのユニフォームプレゼントなど様々な特典を用意してますと本人が言っていました!希望者は森岡との1on1も(笑)
参加希望者はプロデューサーの私まで連絡下さい!コメントでも良いですが。宜しくお願いいたします!  
Posted by paurista2000 at 06:51Comments(2)

2009年03月23日

久しぶり!

昨日は埼玉にサッカー教室に行ってきました!!この写真の彼はラモスさんが監督をしていた時のビーチサッカー日本代表選手でワールドカップでのフランス戦ではあのエリック・カントナをマンマークで仕留めた男YUです!
約3時間に渡って大人3人対子供10人で試合しました!
子供達も僕とYUのプレーを見てなにかを感じてくれたら嬉しい!
でもやっぱり上手い選手とプレーすると心踊るね!言葉を交わさなくてもお互いわかるパスのやりとりだったり…。
どうしても日本人選手とはそこまで合わないからね…。やっぱり南米サッカー最高です〓
次回はあのフランサ選手も来てくれます!
ちょー楽しみ〓〓

  
Posted by paurista2000 at 07:11Comments(2)

2009年02月24日

週末は

金曜日はロナウジーニョ選手のマネージメントをされているアレグリアスポーツインターナショナルの風見さんのオフィスに打ち合わせに行ってきました!
ロナウジーニョがクラシコの時に着たユニが入口に飾られています!
高橋陽一先生作ロナウジーニョです!
土日はshootでスクールやったり味の素スタジアムでチームクリニックをやったりとハード&充実していましたよ!
ちょっとブログ更新もサボり気味になってきたので(笑)。
頑張ります!

  
Posted by paurista2000 at 06:57Comments(6)

2009年02月11日

Fリーグ最終節

Fリーグ最終節を終えた湘南ベルマーレのトヨ、シニーニャ、ブラックショーツでチームメイトだったオギ達と平塚にあるクラブ『TM』に打ち上げに行きました!
シニーニャとシャンパン一気させられていました!(笑)また一緒に蹴ろう言わずと知れた豊島アキラです。サッカーしていた頃から含めて約10年の付き合いです!
そんで彼は酔っ払って自らDJとなりサンバを熱唱していましたよ(笑)。
 
サポーターの方も数名駆けつけてくれてみんなで楽しく飲みました!
でも…やっぱFリーガーって良いな(笑)とちょっと羨ましかったです。
なーんちゃって…。

  
Posted by paurista2000 at 06:18Comments(4)

2009年02月06日

将来につながる

昨日は茅ヶ崎で中学生スクールでした。
内容はコントロール&パス、ボール回しからパラレラ、ボール回しからダイヤゴナルランをトレーニングしました。
いつもコントロール&パスに加えてフットサルで大切な要素である『パスを出して動く(抜ける)』を加えてトレーニングしましたが結局はファーストコントロールで利き足にもっていく動作がまだ不十分な為に無駄にボールタッチをしてしまう場面が良く見受けられました。
サッカーでもそうだがフットサルは何より『テンポとリズム』が大切だと思う。
その為には正確なボールコントロールが何よりも大切なのです!
昨日はゲームなしで2時間みっちり練習しました。そのうちの一人は練習についてこれず『腹が痛い』と練習を抜けてしまいました…。
2人しかいないのに…(笑)ただもう1人は目の色変えて練習に取り組んで尚居残りでリフティングをやって帰りました…。練習に対する取り組みとても大切です!
フットサルから世界へ  
Posted by paurista2000 at 07:54Comments(2)

2009年02月03日

撮影

先週の金曜日に多摩センターのフットサルコートで来日中のプロストリートサッカープレーヤーのルートとグレッグとDVD作成の撮影を兼ねてフットサルの試合をしてきました。
こいつらかなり危ない足技の持ち主です!僕はディフェンスと2タッチプレーに専念しました(笑)手伝ってくれたブラックショーツのトミ、マックありがとー
2FASTスペシャルチームです!尚このDVDは5月に発売予定です!お楽しみに

  
Posted by paurista2000 at 07:32Comments(2)

2009年01月30日

ボールを大切に

昨日は茅ヶ崎で中学生スクールでした!
『ボールを運ぶ』事をテーマに仕掛けるところとキープするところの見極め、持ち方などを練習した。日本人の一番苦手な部分である『仕掛ける』という部分…。
何故ブラジル人が何百人と欧州に渡って助っ人としての需要が高いのか?間違いなく『個人技』のベースが高いから。取られない、仕掛けれる、結果を残せる…。  続きを読む
Posted by paurista2000 at 07:12Comments(1)

2009年01月27日

スゴい!

先日の土曜日、豊島園のフットサルコートにあるストリートコートにて来日中のオランダ人で世界トップクラスのストリートサッカーの選手であるルートとグレックと2on2のイベントでマッチしてきましたー!  続きを読む
Posted by paurista2000 at 07:08Comments(5)