健康ネットNEWS

健康に関するNWESを紹介

冷え性対策には


朝晩の冷えには、ジンジャーティーがオススメ!

朝ジンジャーティーを飲むと、体がポカポカしてきて、

通勤・通学中に寒さを感じなくなります

新陳代謝も良くなるんですよ

シアバターの洗顔石鹸はなぜいいのか

人間の肌は、年齢を重ねるごとに保水力がなくなっていきます。

保水力がなくなった肌は、ハリがなくなったりたるみ、

さらに外界から受ける刺激からお肌を保護することもできなくなるため、

水分が奪われて乾燥してしまいます。

乾燥してしまったお肌に水分を補給しても蒸発してしまい、

潤いをキープできません。

お肌の潤いを守るには、シアバターの石鹸が効果的です。

シアバターに含まれるオレイン酸は皮脂の成分のひとつであり、

成分が皮脂とほとんど同じなので、お肌に刺激を与えたりすることなく

保湿してくれるのです

自然派化粧品 ベビークリーミーローション


週末に姪に会うので、赤ちゃん用品のプレゼントを模索中〜

おもちゃはたくさんあるからもういらないと言ってたし、

服もすぐ大きくなるからもったいないし。。。

絵本とかも結構もらってるみたいだし、、、で結構考えると疲れる!

と、ネット見てたらかわいいベビーローション発見!

親子で使ってもらえるから、お母さんにも喜んでもらえるし、

こういうのイイ! 

てことで、自然派化粧品パンベシュというとこのベビークリーミーローション

してみました〜 かわいくないですか?

item_babycreamylotion



脳を活性化させる方法


記憶力が悪い、仕事がはかどらないと思ったら

まずは練る1時間前にテレビ、ネット、携帯の使用を控え、

12時前には寝てみましょう。

脳は10時〜午前2時まで情報の整理をする時間なのです。

エポスの家族カード?



あるクレジット会社からゴールドカードの切り替え案内が

頻繁に送られてきます。

かっこいいけど、年会費が高いからな〜。

プラチナカードも憧れるけど、保障は良くても年会費が〜と

思っていたら、エポスの家族カードなら年会費がタダっぽい

私のプラチナカードデビューも近いかも!?

すっぽん小町の詳細


けっこうお気に入りのサプリですが、

すっぽん小町の話を友達にすると、

何それ?て聞かれます。

まぁ、そうですよね。 私も自分で買うまでは何??て思いましたもん。

でもこのすっぽん小町のサプリの詳細を見てみたら、

成分が贅沢でお肌にもいいんですよ

今結構お肌が乾燥しますからね〜。

紫外線対策の詳細はこちら!


秋になって涼しくなったと思いきや、今日も暑くて紫外線強い!!

秋・冬の紫外線対策もあなどってはいけないんですよね。

SPF弱めでいいから、日焼け止めはお出かけの際は塗った方がいいのです!

意外にも女性の間でも知られていない紫外線対策方法がまとまっているサイトがあります。

紫外線対策の詳細はこちら 

http://www.xn--uv-ig4ancw451atwd2r3eecdbxb.net/

目からも風邪をひく?


先週まで夏風邪? か、ただのクーラーによる喉の痛みで

苦しんでいました 

薬局からのニュースレターで、夏風邪予防対策を見てビックリ!

「目からもばい菌が入るので、目薬をして乾燥を防ぎましょう!」

とありました。

目からウィルス侵入  

何か意外〜  


母子感染の危険性


先日JICAのアフリカ滞在から帰ってきた人たちと会食をしました。

彼らがしてきた仕事は、教育やビジネス支援、そして中には

エイズ防止対策を広める活動をしていたという方もいました。

日本だとそういう授業てないと思いますが、それが逆に知識を不足にしている

こともあるのでは?

母子感染の危険性や予防策は、普段教わらないですもんね。

日本の教育方針もこの点を深く考えてもいいのでは?

口臭に効くものって?


口臭て自分では臭っているのか、大丈夫なのかわからないから、

イヤですよね〜。

人に臭い?て聞きづらいし、聞かれたほうも「うん、臭ってる」なんて

言いにくいだろうし。。

ブレスケア商品はいくつも見ますが、試したことありません。

効くのかな? 味の方は?

ただでさえ口臭がするのに、タバコの吸った後の、加齢臭も混ざったかのような

おじさんと会話をしなければいけないときは、すごく辛いです
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ