2005年07月07日

ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子、土用に布子」



前評判が高いアニメの様なので見てみました。

上原都桃瀬くるみ橘玲

上原都

でこ

桃瀬くるみ

地味ですがこの中では1番いいかな。

橘玲

いじめっ子。

6号さん片桐姫子一条さん

6号さん

出席番号が6だから6号さんなのか?

知ってる方詳細教えて下さいな。

片桐姫子

まほまほ、オメガっ子。

一条さん

委員長で不思議系。

レベッカ宮本レベッカ宮本

通称ベッキー。

アメリカ人の父と日本人の母を持ち、史上最年少でマサチューセッツ工科大学を卒業した。

11才で教師に。

最近そんなアニメがあったなぁヽ(´ー`)ノ

メソウサ
メソウサ

どっかで見た事あるような気がするのは気のせいか?


1−Cの担任が辞めてしまう。

何故か担任の名前の所でピーッが入るw

メインキャラ以外の生徒の描写が適当でワロタよw

画面が切り替わる時に出てくるキャラはベホイミっていうのか。

そういや僧侶っぽい格好してるなw

ウサギ小屋に入れられてしまったメソウサ。

メソウサに団子を差し出す一条さん。

´∀)つホレ

メソウサ死亡w

・・・(;´Д`)



1話だけじゃまだおもしろさが分からんのでこれからも視聴し続けます。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ パズライズ日記 ]   2005年07月07日 23:57
公式サイト:http://www.paniponi-dash.com/ 今期一番期待していた作品なのですが、期待にたがわぬ出来で良かったです。 ギャグセンスが素晴らしく、キャラも可愛くて萌えてもう最高!! ギャグではジジイと一条さんがおもろすぎます。 特に、ジジイに大爆笑!! 「
2. 【ぱにぽにだっしゅ!】第1話「寒に帷子、土用に布子」感想  [ 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年07月08日 02:43
・寒に帷子土用に布子(かんにかたびらどようにぬのこ) 1:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。  2:季節に合った衣服を着られないことの意。極めて貧乏であること。 なるほどー、勉強になりました(何 …ボクも今度から故事成語
3. 極上生徒会・第14話  [ たこの感想文 ]   2005年07月08日 03:49
「極貧生徒会」 を!?EDが変わった。 極上生徒会入りを宣言するみなも。メンバー
4. [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月08日 06:07
これは私好みの萌えギャグコメディー!つうか、ベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の喋り方、容姿、キャラ、全てが爆熱テラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マン
5. ぱにぽにだっしゅ! #01 「寒に帷子 土用に布子」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月08日 22:13
冒頭ワロス、変なおじさんワロスこんな番組だったのかと思いきや でかい石像の先生が出てきて安心 各キャラプロフィールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! クリックして拡大よろ 個性的な娘が多いですね〜^^ せんせいのお時間やあずまんが大王に近いと.
6. ぱにぽにだっしゅ! 第01話  [ MADの日々 ]   2005年07月09日 00:50
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」出張から帰ってきました〜。ってな訳で、さっそく「ぱにぽに」からいってみましょ〜とりあえずは、キャラ紹介から〜今回は1-Cのキャラしか紹介がないですね〜ちびキャラが可愛いですのぉ〜、姫子は、マホマホ言ってるし...
7. ぱにぽにだっしゅ!   [ 暇人適当記 ]   2005年07月09日 01:03
ロリロリだ!わっはあ! まほらばの後番組として始まりました。 ぱにぽにだっしゅ!
8. ぱにぽにだっしゅ 1話  [ まさとのヲタ的行動記録 ]   2005年07月09日 01:42
初っ端に、だりぃ・・・ってこの台詞で萌えっちゃった自分は腐男子? 宮本さんか〓いや、知らないけど、チュパカブラ、まだ来ていません、いきなり殺すな!、もてない、だってちびっ子だよ、ベッベー、お迎えにあがりました、下等動物ども、マサチューセチュ、先生だぞ...
9. ぽにぽにだっしゅ!@第01話、寒に帷子 土用に布子  [ Phantom Moon ]   2005年07月09日 02:00
ぱにぽにだっしゅ!:ほっちゃんオメガ可愛いよほっちゃん(*´Д`*)デコ!イエス!!眼鏡!マキシマムイエス!!初見の印象では、チワ様、ほっちゃん、マホの子(なんかアホの子みたいだな;)が俺の補給の鍵を握ってそうな予感(・∀・)
10. ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」(新)  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年07月09日 02:25
脚本   金巻兼一 絵コンテ 福田道生 演出   大沼心 作画監督)藤良明 エンドカードイラスト 大田和寛 地球、原始人、石像。 レベッカ宮本。アメリカ人の父と、日本人の母を持ち、史上最年少でアメリカマサチューセッツ工科大学を卒業。その後、日本に帰国し、高校教.
11. ぱにぽにだっしゅ!・第1話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年07月09日 07:38
 沢山のキャラクターが登場していますが、基本的には、「新任のレベッカ先生」、「担任が代わる事を説明する男の先生」、「生徒多数」、「謎の兎と宇宙人」の4パターンです。  そのパターンのひとつの「生徒多数
12. ぱにぽにだっしゅ! 感想  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年07月09日 10:23
注意:あくまで感想です。あらすじを含めたレビューは来週から書きますのであしからず     見ました! いや、なんかもう始まったときは別のアニメかと思いましたよw 全体的に見てみると、なんだこのノリ!?って感じですかねw 「だっしゅ!」ってついてるか
13. ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年07月09日 10:50
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」チャンネル間違えたかと思った・・・・・なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」
14. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」  [ 吠刀光 ]   2005年07月09日 12:00
 フタコイ風せんせいのお時間?  原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと 話についていけません・・・  続き→
15. ぱにぽにだっしゅ  [ ゼロから ]   2005年07月09日 12:27
パロディー満載! でも、ちょっと挫折しそうな内容でした。
16. ぱにぽにだっしゅ! 1話「寒に帷子、土用に布子」  [ るるティー ]   2005年07月09日 13:27
雪野五月と斎藤千和の 「ちびっ子」「ちびっ子ってゆーな」 にR.O.Dを見た!むきになるところがまた! 雰囲気的にはあずまんが大王みたいな感じかなあ。 あの作品も合う人と合わない人がいて、 この作品にも合う人合わない人ってのがいるのかなあって思いました。
17. ?? (ぱにぽにだっしゅ第1話感想)  [ まいぼっくす ]   2005年07月09日 17:02
このアニメ・・・よくわからない・・・・   が初回視聴感想になってしまいました(苦笑)評判がいいようなのなので、結構楽しみにしていざ見てみると・・・。「??」もう一度気を取り直して見てみると・・・。「・・・・??」キャラがかわいいっていうからも、期待
18. ぱにぽにだっしゅ! 1話  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月09日 20:57
 いきなり「猿の惑星」のパロディで始まり、見てて「え〜!?」と思い不安に陥るものの、なんかアッガイと999の車掌さんを足したような、宇宙人がいいです☆  それにしてもこの宇宙人、いきなり女の子の寝姿を盗撮して、スクリーン一杯に映すとはなかなかの犯罪者ぶりです
19. ぱにぽにだっしゅ! 第一話  [ アキバ世代blog ]   2005年07月09日 21:57
撮る時間間違えたかと思った・・・・orz あのノリで始まるのは反則すぎるw と、ぱにぽにだっしゅ!始まりました! もうキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!と ちまちま出てくるちっこいSDキャラがかわいくてしょうがないです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 急遽
20. ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年07月09日 23:55
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」] ベッキーがうがうがしつつ学校に行ったり行かなかったりしつつそのベッキーをネタに生徒達が言いたい事言いつつ投げっぱなしにして来たら来たでからかいまくって怯えさせて謝った
21. ぱにぽにだっしゅ!第1話  [ ナナメから見てみる ]   2005年07月10日 15:01
め、 め、 めんどくせー! このアニメは「めんどくさい」 by制作サイド いや、別に関わっている訳ではないですが、まずそう思って、その後 30分思い続けた感想は「めんどくさいアニメ作ってんな!」でした。 【ぱにぽにだっしゅ! 
22. ぱにぽにだっしゅ! 1  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年07月10日 18:56
原作未読なんですが しょっぱな猿の惑星ワラタ ホントにまんまだし ・ 最初はぼー
23. ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」  [ KONOMIX 〜趣味に生きる〜 ]   2005年07月11日 12:05
新番組です。オープニングでイメージしていたものと違ってたのでビックリ!!ああ、そういうオチだったのか…。   「レベッカ宮本/斉藤千和」。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、至上最年少でなんとか大学を卒業。その後、日本に帰国し、高校教師となる。しかし彼女
24. ぱにぽにだっしゅ! 第一話「塞に帷子 土用に布子 」感想  [ リコテキイニシアチブ ]   2005年07月11日 22:06
今クール開始の新番組ですね。 本屋でアニメ化決定と同時に平積みされていたので、絵などは見たことがありました。 まぁそれでも原作未読なので内容はわからんのですが・・・ というかコレなんか光の具合おかしくないっすか? 自分はPCで録画して見ているのですが、黄色の制
待ちに待ってた、ぱにぽにアニメ化!オレ待ってた!ずっと待ってた! でも、なんだかんだで、乗り遅れちゃった(´∀`)テヘ ごめん、 あの頃のボクはこのみに夢中だった。 というわけで、やっと感想。 いっくよ〜♪(はぁと) ぱにぽにだっしゅ! 第1話「
26. 【新】ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ Cosi Cosi ]   2005年07月12日 15:22
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ 【寒に帷子 土用に布子】(かんにかたびら どようにぬのこ) 意味:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。 第一印象は「月詠-MOON PHASE-」と「あずまんが」にちょっと似てるなぁーと思い

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2005年07月10日 18:54
実は、舞台となる桃月学園にいる「鈴木さん」の6番目だからだそうです〜。
2. Posted by pawa-243@管理人   2005年07月16日 01:00
通りすがりさんコメントありがとうございます&遅れてすいません!

そうですか、6番目だから6号さんなんですか!

情報提供ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
ドラクエ風ステータス
人気Blogランキング
ブログランキングの修羅場が見れる!

ここを押してくれればこのブログはあと10年は戦える!おもしろかったらクリックよろしく!
著作権
使用している画像の著作権はその著者、放送局にあります。
創聖のアクエリオン DVD
舞-HiME DVD
舞-HiME コミック
舞-HiME ゲーム