2005年08月03日

創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」



新OPやっとキタ━(゚∀゚)━!

個人的には前の方が好きです。

今回がコスプレ本番です!



いきなり不動節キタ━(゚∀゚)━!

最初から飛ばしすぎだよ司令!

司令の相手の身になりきれという指示を受けるエレメント達。



コスプレと言ったらディーバナンバー1のオタなジュン!

早速つぐみのコスプレw

麗花「痛い・・・痛すぎるわ。」

シリウス「無様だ。」



ジュン「ディーバのレイヤー仲間を動員して作成してもらいました。」

って全員のコス用意済みw

ディーバにこんなレイヤーがいるなんて・・・。

まあ、茶道部もあるしねw



ソフィアも司令のコスチュームを装着。



ソフィア「頭で考えるな!感じてみよ!」

ノリノリ〜♪

ということで・・・



ピエールコスプレ劇場第1弾!クロエコス!

ピエール「手を出すなら私だけにしてください!ね♪」

クロエ「わ・・・私だけ・・・。」

クロエ「だ、だってあたし・・・いつも真面目すぎるから、ピエールぐらいしか声をかけてくれなくて・・・。」

クロエの意外な一面w



ピエールコスプレ劇場第2弾!シルヴィアコス!

ピエール「ねぇ〜え、お兄様ぁ。もっとシルヴィーにやさしくしてぇ♪」

すげえキモイw



ピエールコスプレ劇場第3弾!麗花コス!

ピエール「あぁ・・・また不幸が・・・。」

キモイコスプレを見せられてるこっちが不幸だよw



ピエールコスプレ劇場第4弾!アポロコス!

ピエール「クンクン、クンクン・・・危険な匂いが・・・いただき〜!」

ソフィア「笑止!」

で吹っ飛ばされましたw

そして皆でコスプレ。



麗花@シルヴィア



シルヴィア@麗花



アポロ@シリウス


アポロ「オオ、ヤットアエタネイトシノイモウトヨ。」

カタコトw



ピエール@クロエ

ジュン@つぐみ

クルト@ジュン

つぐみ@
・・・ってこいつのコス誰のだw



クロエ@ピエール

クロエ「ふ〜ん、何だかんだ言ってシルヴィア、前世の恋人の生まれ変わりのアポロの事が好きなんじゃねーのか?」

クロエ今回キャラ変わりすぎw



シリウス@アポロ

不良のあんちゃんにしか見えないw



アポロ「無様だな。」

そんな事をしているおまいらが無様だよw



リーナ「見ちゃいらんないわね。」

ってリーナ歩けるのかよ・・・って



司令かよっ!!!

つか顔濃っ!!!


視聴者を笑い死にさせる気ですかあんたはっw



不動「蛙の子は蛙。蛙になろうとする蛙はいない!」

また錬成陣なしで!あんたは真理を見たんですか!

創聖の錬金術師不動は今日も健在です。



シリウス「アポロになりきるには狩に出るしかあるまい!」

そう言い残しシリウスは狩へ。



不動「子供が育つのはいつも親が思うより早い。」

ソフィア「(゚Д゚)ハァ?」


もうこれ毎度のパターンw

新説・三本の矢 例え三本の矢といえども強い力を受ければ折れる。

不動「彼らが一番苦手な相手になりきった時、三本の矢は大いなる形を表す!」




麗花、シルヴィアになりきることでシルヴィアの過去を奇跡体験!

久々にチビシルヴィアの登場です。

アポロ、シルヴィア、シリウスは相手になりきったところで神話獣出現。



嗚呼、シリウス・・・ポエムを口ずさんでいたあの頃の君は一体何処へw

敵は3体のベクターマシン。

アポロ「コードネーム美しき形。」

うはっw合わねぇw

コスプレ合体ゴーアクエリオーン!

・・・失敗orz

敵に合体先越されちゃいました。



不動「蛙の子は蛙、鷹の子は鷹、狼の子は狼・・・。」

アポロ達は俺は俺、私は私と所詮真似は真似だという事に気づく。



ゴーアクエリオーン!

今度は合体成功!



合体後、アクエリオンはキノコを食べたマリオのように巨大化し始める!

ちょっとでかすぎるかもよB−DASH!

不動「同じ向きに揃った三本の矢は、強い力によって折れる!三本の矢は互いの生き様を認め合い互いに違う方向を示してこそ力を発揮する。」

ソフィア「しかし、皆がバラバラの方向を向いていたら役に立たないのでは?」

不動「ふむ・・・バラバラのままではな。だがもしその三本の矢が互いになりきり深く相手を感じ結び合う何かを蛙と鷹と狼を結ぶ何かを見つけたとしたら?」

ソフィア「あっ!3つのベクトル!ベクターマシーン!」



不動「3つのベクターが3人の魂の中心から前後、左右、そして天地の三方に伸びる時三本の矢は次元を超え大いなる立体を生み出す!」


新説・三本の矢2!!!



不動「少年達よ!次元を超え大いなる世界を生み出せ!!!」

フレミングの法則か!

でも残念!これ左手でやんないとw



アポロ&シルヴィア&シリウス「高次元無限アターック!!!」



1人→無限拳!

2人→無限交差拳!!

3人→超3D無限拳!!!

3Dキタ━(゚∀゚)━!




大いなる立体

美しい・・・はっ!シリウスみたいな事を言ってしまったw



ソフィア「互いに嫌いな相手になりきることで本当の自分に出会う。ならば3つの矢は彼らの何が結び合わせたのでしょうか?」

不動無回答!

教えてよ〜司令!



次回けがれなき悪戯

ジェロームがソフィアのコスをw

1人遅れてきたコスプレブームw


超3D無限押!!!順位が落ちてきたのでクリックしてもらるとありがたいです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アクエリオン #18 『魂のコスプレイヤー』*キャプ  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年08月03日 17:56
昼寝しまくったから明日バイトだけどアクエリオンはリアルタイムで見て、キャプ明日で良いやとか思ってたらなんだこの神脚本新シェケダンOPは来週ちゃんと使いまわしMADじゃなくなってることを祈るのみジュンそこまでヲタだったとは…男装萌える(*´Д`*)そしてクロエ×ピ
2. 魂のコスプレイヤー  [ Kimiteru's Blog ]   2005年08月03日 18:02
創聖のアクエリオン#18 戦闘中にいきなり 「相手の身に成りきってみろ!」 なんていつもながらの血迷い発言。 そしたらこんな有様に。 ジュン君は友人にコス関係者多数らしい。 揉みしだき過ぎ。 シルヴィアと麗花、ピエールとクロエ、アポロとシ
3. 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」感想  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月03日 18:04
最近、体重が900g増えただけでウェイトトレーニングを始めてしまった全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
4. 創聖のアクエリオン 第18話  [ ラブアニメ。 ]   2005年08月03日 18:24
「魂のコスプレイヤー」今回からOP/ED変更。収穫獣を取り逃がし、それぞれ相手のことを批判しまくるアポロ、シルヴィア、シリウスに、不動司令からの命令。「相手の身になりきってみろ!」この特訓命令がきっかけで、みんなでコスプレ大会をすることになりました。まず
2クールで終わりだろうにまだギャグな話を続けるか。 他人になりきってみろ ということでコスプレ合戦。 クロエがピエールを気にかけてるというのは意外だった。 公式にもどっちからも線が行ってないし(謎 司令は色んな意味で最強。 敵を知り、己を知れば百戦
6. 「創聖のアクエリオン」第18話、「ガン×ソード」第05話  [ アニメ好き日記 ]   2005年08月03日 18:31
○創聖のアクエリオン タイトルの「魂のコスプレ」ってそういう意味だったのね。 別の人になりきるってことです。 これが特訓か。 面白そう(笑) はじめめがね君があの女の子のマネをしてたのでちょっとおかしくなったのかと思いました(苦笑) リーナになりきっていたのが
7. 創聖のアクエリオン#18【魂のコスプレイヤー】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年08月03日 18:34
新OP。前回のOP程盛り上がる所はないですけど、全体的にテンポが良くていい感じw そしてレイカが何か可愛く見えてしまうw ただ、もっと新規アニメーションをもうちょっと追加して欲しかったかなぁ〜(==…と。 それでも頭に残る音楽点シェキダン♪シェキダン♪しぇき
8. アクエリオン★魂のコスプレイヤー(改)  [  猫の物干し台 ]   2005年08月03日 18:56
◆創聖のアクエリオン 魂のコスプレイヤー◆  ■追加ラクガキ■  本家合体指南書
9. 『アクエリオン』第十八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年08月03日 18:59
今回はアバンタイトルから不動指令が飛ばしてます。嵐の予感。 お、OPが新しくなりましたねぇ。グレンが映ってたけど帰ってくるのかい? 今日はみんなでコスプレごっこ。衣装は手作り。ディーバにはジュンだけでなく他にもその手の人達がいたんですねぇ・・・。 つぐみ
10. 創聖のアクエリオン#18  [ 狸屋ジルBlog ]   2005年08月03日 19:02
今回は、創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」です。 前回、『ギャグだけど真面目な話』と書きましたアクエリオンですが、 今回もヤッてくれました!Aパートの暴走の仕方は『こすぷれCOMPLEX』 が始まったのか?と、思う程の壊れ方でした!サブタイに偽りなし!
11. アクエリオン、( ゚∀゚)o彡゚ しぇけだん!しぇけだん!  [ しゅーとうぇあ ]   2005年08月03日 19:20
あの〜・・・今日はキャプ無しでやっていいですか? (ってワケにもいかないんだけどさ…) 見てると思い出し笑いばっかりで作業が進まないんですけど・・・ しかし、このバカ話をやろうって言いだしたの誰なんだ?? なんつーか、不動司令化した河森とその無茶っぷりに頭悩.
12. 創聖のアクエリオン 18話 魂のコスプレイヤー  [ LIV〓徒然なるままに ]   2005年08月03日 19:28
今日が最終回でも悔いはない! と本気で笑った思ったアクエリオン。 ネ申回だと感じたのは私だけ?? では早速感想行きたいと思います。
13. 創聖のアクエリオン18話「魂のコスプレイヤー」  [  ]   2005年08月03日 19:45
オープニングとエンディングが変わってますよ!てか、今回のはなしはなんですか?これ!ってな感じですね!みんなの気持ちを知るということで、指令が命令をだします。他の者になりきるんだ!と。ジュン、コスプレとかんちがいしてつぐみになりきります。胸はメロンパンです
14. アクエリオン第18話「魂のコスプレイヤー」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2005年08月03日 19:50
お笑い月間に突入中なアクエリオン。 今回はコスプレなのですが……。 いや、キモイって 観た瞬間、吹いた あー、内容ほとんど覚えていません(ぇ こんなの見せられたらなぁ……。
15. こすぷれCOMPLEX?  [ マブログ〜忍風館員ひとりごち〜 ]   2005年08月03日 20:33
アクエリオン #18 玲子ちんが聞いたら大喜びしそうな"ディーバこすぷれ大会"な話 ジュンがカメコだったことが分かったり、 ピエールがノリノリでコスしたりとスゴカッタですよ! そして、今回のコスプレ大賞は、なんと言っても 不動指令!・・・ステキ過ぎです! 一
16. 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年08月03日 21:45
新OPキターーー!! ・・・けど映像は全て使いまわしでしたw でもカットの構成はうまいし、曲もちょっぴりダークな感じで気に入りました。 創聖のアクエリオン 超合金アクエリオンバンダイ 売り上げランキング : 37おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  どう.
17. 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」  [ 触れるモノ ]   2005年08月03日 21:52
創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」新OP(n‘∀‘)ηキタワァ☆殆どバンク加工ですが なかなかカッチョイイですね☆しかしなぜこんな中途半端な話数から変わるのだろうか・・・ 制作厳しいのかなぁ新曲タイトルは「Go Tight!」前作程インパクトはありませ
18. アクエリオン18話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年08月03日 22:04
 創聖のアクエリオン Vol.3  寸手のところで敵を取り逃がし、お互いを見苦しく罵り合うアポロ、シルヴィア、シリウス。    このみっともない罵声の応酬に司令が一喝!『戻ったら、皆相手の身に、相手になりきってみろ!!』  相変わらず、唐突な司令に、ソフィア
19. 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」  [ アルカリスタン ]   2005年08月03日 22:07
 ようやく噂の新OP登場。曲自体はいいのだけど、新規映像のほとんどないMAD作品みたいなOPでした。 何時まで経っても仲の良くないエレメントスクール生。今度のGENさんの指示は相手の気持ちになれというものでした。その指示をウッカリ真面目に受け取ったジュンの所為で全
20. 創聖のアクエリオン 第18話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月03日 22:13
創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.3 創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5 【魂のコスプレイヤー】 にょにょにょ!新OPだわっ “shakedown shakedown shakedown〜” “Go Tight”“Show Time”…「合体」って言葉に韻を踏んでる.
21. 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」  [ EL CLASICO ]   2005年08月03日 22:21
「相手に なりきってみろ!」 って不動指令に怒られてしまうくらい 相変わらずチームーワークが悪い アポロ,シルヴィア,シリウス兄さん.
22. 創聖のアクエリオン 第18話 投稿者:アヅラ  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年08月03日 23:01
■第18話 「魂のコスプレイヤー」   ついにやりました。ビバ!コスプレ大会です。 これがガンダモ運命だったら実現不可能なんだろうなぁ…とかぼんやり思いながら見てました。ラクスとキラが入れ替わっても誰も気付いてくれないね。   お互いの深い所も真似
23. 創聖のアクエリオン  [ アーリオオーリオ ]   2005年08月03日 23:06
「一万年と二千年前から愛してる」じゃないよ。 ああ、OP変わってしまった。 今回もなかなかかっこいいのですが。 やはり前のがいいなあ。 盛り上がりシーンでは前曲をぜひ使っていただきたいところ。 燃え上がり度が違いますから。 今回は「相手になりきる」 何や.
24. 創聖のアクエリオン : #18 魂のコスプレイヤー  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年08月03日 23:29
うははは 巨大化しましたよ!アクエリオンおもしれー。このアニメなら、何がおこっても不思議はないと思っていましたが、さすがにリーナが司令だったときは (  д ) ゚ ゚ スポーン となりました。あと、新OPになっていましたが、個人的には、やっぱり「1万年と2千年前
25. 創聖のアクエリオン 第18話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年08月04日 02:17
第18話 「魂のコスプレイヤー」  サブタイ通り魂のコスプレが今回の課題です(笑) OPが新たしくなっていました、今度のもなかなかいいですね^^ 敵を逃がして罵りあうアポロたちに、不動は課題を出す。 「皆相手の身に、相手になりきってみろ!」 相手にな
26. 不公平さ  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2005年08月04日 03:03
暑いせいもあり、順調にヒッキー生活に戻っております…。   シードディステニーを見る。例のごとく総集編。後半のキラの独白は…やっぱラクスに洗脳されてるよなぁw>「なぜアークエンジェルが、エターナルがザフトに攻撃されなきゃならないのか、アスラン、君は
27. 創聖のアクエリオン・第18話  [ たこの感想文 ]   2005年08月04日 04:05
「魂のコスプレイヤー」 を!? 今週から、遂に新OPかぁ…。 で、なんで提供のと
28. エレメント達のコスプレ大会  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年08月04日 07:28
{/kaeru_fine/}OP変わりました。 OP、ED変わるとすぐには馴染めないほうなんですが、 コレ好きだなぁ。(使い回しの絵多いケド) 『創聖のアクエリオン』 神話獣をもう少し・・というところで取り逃がした3人。 アポロ、シルヴィア、シリウスは醜い言い争いをしてい
29. 彷徨うアクエリオン感想  [ NASHIPEZweb ]   2005年08月04日 22:12
若干たるんできたアクエリオンへの愛を締め直された感じです。新オープニング、繰り返し観れば観るほどいいじゃないか〜(o^▽^o)オープニングはその番組の象徴、というけれどもまさに それ。愛 ・ 戦 い ・ 仲 間 ・ 愛 。疾走するスピード、心騒がすテンポ、透明感溢れるAK
30. 創聖のアクエリオン第18話感想。  [ +落描き雑記+ ]   2005年08月05日 01:13
←今回の恐ろしすぎる映像。司令怖い、司令キモイ…(笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) てか今回アクエリオン放送十数分前にビデオ予約をしたんですが(リアルタで見てるんですがビデオにも録ってるんですよ/笑)予約した直後、イキナリTV画面が
31. 創聖のアクエリオン #18 「魂のコスプレイヤー」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年08月05日 09:50
ここは正直に・・・昨日は更新サボりましたハイ('A`)とりあえず、新型のOPカットと新曲が結構いいかなと思いました。肝心の内容は完全にギャグなので、アッサリめにキャプしました。この先は以下でどうぞ。
32. 創聖のアクエリオン  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年08月05日 10:40
第18話 魂のコスプレイヤー ギャグです。 もう、超可笑しいです。 声優サン方も
33. 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」 〜フレミングに要注意〜  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年08月05日 22:22
なぜこのタイミングで新OP&ED!? しかもどっちもかっこいいやん。OPは「Go Tight!」、EDは創聖のアクエリオンのオーケストラver.?曲自体は前のもいいけどアニメは今回の方が好みかな。 自分勝手な行動で収穫獣を取り逃がしてしまうアポロ、シリウス、シルヴ
34. 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年08月10日 03:28
創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」 えーっと、今回は心臓の弱い方、およびリーナファンの方はこの先を見ないようにしてください。 アバン: 逃げる神話獣。それをベクターマシンが追うが逃げられてしまう。いつものように相手を叱責するアポロ・シルヴィア
創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」OPがかっこいい感じに変わってましたね〜・・・ってグレンがいたーーー!もう退場処分になったと思い込んでいたんですが、もしかして彼の出番はまだある?さあ今回はコスプレの話。アクエリオンはつくづくアホだな〜

この記事へのコメント

1. Posted by brain   2005年08月03日 19:49
TBありがとうございます!

>視聴者を笑い死にさせる気ですかあんたはっw
不動リーナ見た瞬間爆笑でしたね!
でもちょっときもかった。
2. Posted by pawa-243@管理人   2005年08月06日 01:16
brainさんコメントどもっす。

不動リーナ・・・

あれは反則ですよねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
ドラクエ風ステータス
人気Blogランキング
ブログランキングの修羅場が見れる!

ここを押してくれればこのブログはあと10年は戦える!おもしろかったらクリックよろしく!
著作権
使用している画像の著作権はその著者、放送局にあります。
創聖のアクエリオン DVD
舞-HiME DVD
舞-HiME コミック
舞-HiME ゲーム