2005年08月10日

創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」



今回のアクエリオン最初に見た時思わず別の番組を見てるのかと思ってしまった・・・。



何この作画!

けがれなき悪戯ってスタッフの悪戯やん!(ノ∀`)

出撃命令が出て出撃するが・・・



アポロ・シリウス・麗花



あれっ?シリウスこっちにいるんだけどw

ジュンの作画ひでぇなw



フタバによって異世界に飛ばされるエレメント達。
こっちがフタバの悪戯ってわけね。



オトハ「また悪戯している。」

フタバ「あ、あのオトハ、羽根無しって何?何なの?」


話題をそらして誤魔化すフタバ。
誤魔化し方がやっぱガキだw



トーマ「フタバか・・・悪戯が過ぎるな。」

フタバが勝手に羽根をむしりとってしまった事にちょっぴり怒。



異世界ではシリウスが登場。



無様だw



ソフィア「アポロ達はどうなったんでしょう?」

不動「火を求める虫は近づけば身を焦がす。」

ソフィア「(゚Д゚)ハァ?」

不動「火を見ることが出来るのか、虫のみでありながら・・・。」


今回の不動タイムこれにて終了。
物足りない・・・゚・(つД`)・゚・



作画崩壊合体w

ちょっと吹いたw



アポロ「関係無ぇ!羽根?そんなもんあったって無くたって、仲間は仲間だ!」



お前は誰だ?

アポロ「俺は、そんな事分かるわけねーだろ!!!」

逆切れかよっ!ヽ(゚∀゚ )



作画戻ったーっ!!!・・・・・・のか?



シリウス「堕天翅どもめ人に尋ねる前に自ら問うがいい。お前こそ誰なんだーーー!!!」



真我探人劍!


割と普通の名前で残念。



アポロ「お前はお前だよ!」

アポロとシリウスなんかいい感じになってきたが、来週には元に戻ってるんだろうなぁw



次回天翅の翅音

相変わらずよく分からん次回予告だったw


↑このブログを上位に導いてくれーっ!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 創聖のアクエリオン 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2005年08月10日 20:47
「けがれなき悪戯」え? 番組間違った?いや、合ってる合ってる。でも、え? 誰、この人たち?初っ端から衝撃的だった今日のアクエリオン。絵が崩れるにも限度ってものがあるだろうに、アクエリオンはその限度を超えてました。今日はきっとトーマ様が久々に登場するに違い
2. 創聖のアクエリオン19話「けがれなき悪戯」  [  ]   2005年08月10日 20:47
えーとなんですか?手抜き?と思いましたよ、最初。今回は感想書きにくい・・・作画担当してる人がちがうんですね。話の中で堕天翅たちの工作で、アポロ達の顔や姿ががおかしくなってしまうっていう設定がありまして、絵の雰囲気がまったくいつもと違うものになるんです。で
3. 創聖のアクエリオン 19話 けがれなき悪戯  [ LIV〓徒然なるままに ]   2005年08月10日 20:48
♪泣きたい絶対夢じゃな〓い♪ 。・゚・(ノД`)・゚・。 アバンだけかなーなんて思ってたんですが最初から最後までコレかよ?? もはや理解できないって、監督!! では感想行きますかね??以下創聖のアクエリオン第19話『けがれなき悪戯』感想です。 どうぞ( ;´Д
4. 創聖のアクエリオン  [ A&G流し打ちω ]   2005年08月10日 20:51
「お前は何者だ!?」とか「お前の方こそ何者だ!?」とか言う以前に、今回の作画が何だよ!?戦闘中のモダンアート的な画風のところはともかく、戦闘前のアバンタイトルからおかしかったぞ!?終盤で元に戻った!って思ったら戻りきれてなくて崩れてたし…。冒頭からあんな
5. けがれなき悪戯  [  ]   2005年08月10日 20:54
・・・・・・・なんですかこれは???????? このクオリティは放送事故でしょうか? この絵は児童童話の絵みたいですね・・・・・・・なんか感想をするのが微妙な感じだよ はじめてすぐにもとの作画に戻るかと思ってみてたけどぜんぜん戻らない・・・・・
6. アクエリオン★けがれなき悪戯  [  猫の物干し台 ]   2005年08月10日 20:56
◆創聖のアクエリオン けがれなき悪戯◆  何を書いていいのか、わからないのです。
7. 創聖のアクエリオン#19「けがれなき悪戯」感想  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月10日 20:59
最近、相手の身になりきった全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!
8. 創聖のアクエリオン 第19話 けがれなき悪戯  [ なななな駄文 ]   2005年08月10日 21:37
おおっ!今回は夏らしくいきなり水着からスタートですか。 しかも水着のデザインが滅茶苦茶えっちぃし、つぐみの乳も揺れるし。 精神世界?というか夢とリーナも言ってたし精神世界でいいのかな、いつもと違うベクトルのパンチが効いていて良かったです。 麗華が水を飲
9. 『アクエリオン』第十九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年08月10日 21:39
何なんでしょ、コレ?左手で描いたのかい?せっかくのプールのシーンも台無しです。 それにしても男性陣の海パンのデザインは如何なものかと・・・。 よく解んないけど絵本の世界みたいなトコにワープ。みんな不細工に。 お兄様は恥ずかしいのかフードを被ってます。で
10. うろアク(うろおぼえアクエリオン)  [ マブログ〜忍風館員ひとりごち〜 ]   2005年08月10日 22:11
アクエリオン #19 なんじゃこりゃ〜っ!?(by松田優作) 音速○風に言うと「うぅ〜ん作画崩壊のジュツゥ〜っ」 ってェ〜感じです・か? 話の展開も微妙でしたし、演出で誤魔化したと 取って良いんでしょうか?・・・ とりあえずアクエリオンらしくはなかったな・と・・
11. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 遑 ]   2005年08月10日 22:18
何か違うアニメだよΣ(゜д゜!! 一見スゲェ手抜きの作画に見えるかもしれないが、 コレはコレでCGの使い回しが効かない分いつもより手間がかかってるのでは。 かといってこの作画でシリアスなストーリー展開されてもまるで緊張感がない。 内容自体はギャグな話じ
12. 創聖のアクエリオン 第19話「けがれなき悪戯」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年08月10日 22:51
アクエリオンは神!!・・・なんでしょうかねぇ? アバンから作画崩壊してた気もするけど、あれはやっぱりわざと? やっぱりアクエリオンは毎回楽しませてくれますw 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り.
13. アクエリオン19話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年08月10日 23:11
 なんかいきなり、スゴイ作画で始まった19話(笑)この作画で水着でも、たぶん喜ぶ人いないでしょう☆  水中での無呼吸訓練でも張り合ってる、アポロとシリウスふたりともなにやら必死の形相、無様ですな!☆  それにしてもピエールなんかスゴイ水着です。なんだか相撲
14. アクエリオン  [ ヲタクの何処が悪い? ]   2005年08月10日 23:54
今日のアクエリオンは作画崩れすぎ・・・。     異世界じゃない部分まで相当ヤバスwww     って事で今日は感想無し!       創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.1
15. アクエリオン #19 『けがれなき悪戯』  [ もうどうでもいい...(´A`) ]   2005年08月11日 00:01
見ての通り、雷雨の所為で映像乱れまくりなので今日のガンソとアクエリオンのキャプはオヤスミじゃー!!あぁちなみに今回の作画、これは意図的らしいので崩壊とか言わないようにw何気に動きまくってるしね。異世界アクエリオンは手書きか?手間かかってるよなぁhttp://blog
16. 創聖のアクエリオン 第19話  [ 下弦の憂鬱 ]   2005年08月11日 00:26
 「何?海外発注した回の作画が悪評?逆に考えるんだ。崩しちゃってもいいさと」と...
17. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年08月11日 00:38
堕天翅族最後の子供天翅・双翅は頭翅がアポロニアスに裏切られた自分を忘れぬ証としてその翅で作った兜から取った翅と、囚われたアポロの仲間チビコを使ってアポロたちに“けがれなき悪戯”を仕掛けてくる。 今回は悪戯により絵のタッチが独特。この感じを見た瞬間にエヴ.
18. 創聖のアクエリオン-19 けがれなき悪戯  [ 中毒* ]   2005年08月11日 00:56
TBありがとうございました!
19. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月11日 01:23
 嫉妬、不幸、3Dときて 次にネタにされたのは作画崩壊・・・  一瞬、オインゴボインゴ兄弟大冒険が頭に浮かびました。  続き→
20. 創聖のアクエリオン 第19話「けがれなき悪戯」  [ EL CLASICO ]   2005年08月11日 01:56
あれ?みんなの顔が 変... ジュンなんて 声 聞くまで分からなかった. で,水中息止め選手権 の最中に 出撃命令! あ,アクエリオンは 普通なんだぁ.
21. 創聖のアクエリオン  [ アーリオオーリオ ]   2005年08月11日 03:11
リーナ「これは・よ」 私も・を見た様です。 しかも悪・。 なんと存っていいのやら。 「今週のアクエリオン凄かったよね」みたいな。 演出なんでしょうか。 私は生理的にちょっと・・・ カメ忍者のアニメを思い出しました。 掛け軸の「アニメーション」の文字が回を.
22. 創聖のアクエリオン #19「けがれなき悪戯」  [ エムジェイ・ノーヴォスチ ]   2005年08月11日 05:29
創聖のアクエリオン #19「けがれなき悪戯」  公式ブログでも事前に予告がありましたが、実際に画面を見てぶっ飛びました^^; 賛否両論のこの回について個人的な感想は最後に書きます。 アバン: プールで授業中のエレメント達。アポロとシリウスは水中に潜る
23. アクエリオン第19話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年08月11日 05:46
 電波情況が悪いのか、最近ウチのTVの映りが悪いんです。  イライラしてしまうんですけど、仕方が無いので、この悪条件の中アニメチェックをする事にします。 「・・・あれ? 新番組が始まったのかな?」
24. 創聖のアクエリオン 第19話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月11日 09:17
創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.3 創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5 【けがれなき悪戯】 プール実習? あれれ? みんなの顔が変だよ…。 女子の水着、一応スク水になるのかな?何とも“怪しい”じゃなく、“妖しい”水着のデ.
25. 創聖のアクエリオン 第19話 けがれなき悪戯  [ 木下クラブlog ]   2005年08月11日 09:53
ふざけてんのか?アクエリオン?最近ギャグ寄りで楽しかったですが、今週は最悪です・・・ D.C.の落ち込みの影響も多少ありますが、何の見所も無かった今週。 うつのみや理、コレはひどいよ・・・ 感想を書くにはいたらないのでこの辺で・・・
26. 創聖のアクエリオン : #19 けがれなき悪戯  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年08月11日 13:38
相手のことを理解した後は、自分のことを知るというお話。フタバが作り出した夢の世界が、いつもと全く違う画風で表現されてました。タイトルの「けがれなき悪戯」というのは、製作スタッフさんの悪戯という意味も含まれてるのかな (´∀`) とはいえ、演じている声優さんは
27. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2005年08月11日 13:43
さて、テストの無事終了し、実家からも帰ってきたので、再開します。                      今回はいつも以上に作画が・・・これは一体・・・謎の生物?も出てくるし。せっかく感想を再開したのに、書く
28. 創聖のアクエリオン第19話感想。  [ +落描き雑記+ ]   2005年08月11日 14:13
←今回の萠え映像。(エスカフローネモドキ画像とどっちにしようか迷いましたが、思わずビデオ止めてまで魅入っちゃったのでこっちで/何笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) てか、なんと言うか今回は事前にオフィシャルブログを見てましたので(&
29. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ アルカリスタン ]   2005年08月11日 17:18
 素晴らしきうつのみやワールド。 キャラが全然違う世界に大笑い。でもどうせなら現実世界はいつもと同じ作画で異空間をうつのみや作画で統一すればもっと面白かっただろうに。 ズレた世界の中でアポロ・シルヴィア・麗花の3人はさ迷う。音楽も何処かずれていて素敵。
30. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年08月11日 17:35
えーと・・・スタッフが半分以上休暇取っちゃって居ないとか想像するのですが、この展開は何だ!凄い手抜き杉じゃないか。正確に言えば 「手抜き」 というより 「醜い」 ですかね。開幕からヤシガニを彷彿させる展開に驚いてしまいましたが、キャプだけは何とか気持ちを立て.
31. 「創聖のアクエリオン」第17話「けがれなき悪戯」  [ 読観日記+遊 ]   2005年08月11日 18:11
「 お前こそ誰だ!? 」 双翅の創った世界の中が「ポポロ●ロイス」 な不思議な色調で可愛かったです。 夢場面の途中から見た人は、びっくりしたろうなぁ でもそれ以外の場面の絵もちょっと{/face_ase2/} 話によって人物の顔にとてもバラつきがあるので 回想シーンが挿入さ
32. 創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」  [ ニュータイプでいきましょう ]   2005年08月11日 23:10
なんだよ・・・今週のアクエリオン・・・先週のノリはどこへ・・・?サボッたじゃすまされないぞ・・・この作画・・・というわけで、過去最低のアクエリオンでした♪
33. 創聖のアクエリオン・第19話  [ たこの感想文 ]   2005年08月12日 05:26
「けがれなき悪戯」 プールで遊んでいる最中に下った出撃命令。早速出撃する、アポロ
34. 創聖のアクエリオン #19 「けがれなき悪戯」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年08月12日 15:00
スタッフはどこまで手抜きなんだ? ていうか作画崩壊? アバンはふざけでこんな作画なのかなぁとかって思っていたんだが、OPが終わっても作画が糞
35. 『創聖のアクエリオン』 #19  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年08月14日 09:51
あ〓・・・何と言うか、今回は・・・今回は・・・
36. 創聖のアクエリオン#19 OP前から夢?  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年08月15日 01:49
公式サイト テレ東サイトてなわけで第19話「汚れなき悪戯」です。 可愛いよよシルヴィア可愛いよ(笑)作画作画と騒ぎたてる私たちへの挑戦ですな。↓

この記事へのコメント

1. Posted by brain   2005年08月10日 20:49
TBありがとうございます!

自分今回は作画が気になって内容が頭にはいりませんでした(泣)
2. Posted by brave-trees   2005年08月10日 20:59
TBありがとうございました。
>今回の不動タイムこれにて終了。
物足りない・・・゚・(つД`)・゚・
私もです!いつも不動閣下のお言葉が楽しみだったのでちょっとがっかりです・・・・
こちらでは極上生徒会も扱ってるということなので、そちらも楽しみにしております。
3. Posted by liteup   2005年08月11日 04:55
TBありがとうございました。

あ、本当だ、不動タイムが…
作画にショック受けてて気が付きませんでした。
4. Posted by pawa-243@管理人   2005年08月11日 23:18
brainさん、brave-treesさん、liteupさんコメントどうもありがとうございます。

今回は作画が酷かったですね。
毎回楽しみにしている不動司令のありがたいお言葉が聞けなかったことも残念です。
次回に期待しましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
ドラクエ風ステータス
人気Blogランキング
ブログランキングの修羅場が見れる!

ここを押してくれればこのブログはあと10年は戦える!おもしろかったらクリックよろしく!
著作権
使用している画像の著作権はその著者、放送局にあります。
創聖のアクエリオン DVD
舞-HiME DVD
舞-HiME コミック
舞-HiME ゲーム