2005年08月27日

苺ましまろ 第05話 「そいね」



今回のましまろ見れた人はどれくらいいるのだろうか・・・。
まあ来週は2本立てになるみたいだね。



冒頭からいきなりアナと美羽による低レベルな言い争い。
原因はさかのぼる事7時間前・・・



いつも通り4人で学校に登校。
アナは学校で日本語を喋れないのがしんどいらしい。
学校ではアナは日本語を喋れない設定だしね。



美羽「コッポ・・・」

例の如く千佳の突っ込みが入るw



アナの机の中にラブレターが入っていた。
転校してからもう3枚目らしい。
早速読んでみるが中身は英語で書かれていた。

アナ「読めニャイ・・・。」

アナ@能登はいいねやっぱり!d(゚∀゚ )



茉莉「少しでも長持ちするようにしっかり藁を編んでいきました。」



先生「いいぞぉー桜木。じゃー次アナ。レッツリード。分かるとこだけでいいから読んでぇ。」

アナ「ワレナガラ・・・」

先生「はい、じゃ次ぃ。」



先生「笹塚。今アナが言ったところを抜かして読めぇ。」

笹塚「いや先生、別に普通に読めばいいんじゃ・・・」

先生「廊下に立ってろぉー。」


( ゚Д゚)・・・・・・



茉莉「でっかい男がやってくる〜♪野を越え山越え海越えて〜♪でっかい女もやってくる〜♪レール越え橋越え天城越え〜♪」

先生「はぁいオーケー。桜木は歌がうまいなぁ〜。」



先生「じゃあ次アナ。レッツスウィング分かるとこだけ〜。」


英語適当だなこの教師w

アナ「でっかいー!」

先生「はぁいオーケー。」



笹塚「え?」

先生「立ってろぉー笹塚ぁー。」


( ゚Д゚)・・・・・・



アナ「算数は喋らなくていいから助かりますわ。」

先生「じゃあ笹塚立ってろぉー。」


( ゚Д゚)・・・・・・

久々の笹塚登場。
今回も笹塚の扱い悪いすぎw
理不尽すぎる扱いにワロスw



習字の時間。
イギリス人にしてはアナの書いた字うますぎ。
それを笹塚に見られそうになり慌てるアナ。



アナ「オーミステイク!ニホンゴムズカシイデ・・・」

後半思いっきり日本語だしw



そこに美羽の打ったボールがアナと茉莉のクラスの窓を破り入ってくる。



アナ「危ないわねぇ。」

茉莉「すっごい力持ちの人だよねぇ。」


全然関係ないのに先生が

先生「笹塚立ってろ〜。」

とか言ってるしw



ボールを取りに美羽がアナ達の教室にやってくる。
美羽はボールを取りに来た教室がアナ達のクラスだと気づくと

美羽「あ〜コッポラちゃん!ヤッホー!そっか〜ここ5年2組かぁ〜。」

と声を掛けるが・・・

コッポラちゃん?



言っちゃったよw
教室中コッポラパニックw



信恵はアナにいくら美羽でもやっていい事と悪い事くらいは区別がつくと言うが・・・

信恵「本当は?」

美羽「わざと。」




ついにアナがブチ切れちゃいました♪



美羽はこの中で誰が1番かわいいか、誰と1番デートしたいか、無人島に1人だけ連れてくなら誰がいいかと信恵に質問するが・・・
結果は全部アナか茉莉かどっちかなわけねw



この日信恵の両親は親戚の法事に出かけているので皆が信恵宅に泊まりに来る事になり夕食の鍋の材料を揃える為スーパーへ買出しに行く。
千佳達は信恵にお菓子を買っていいかとねだる。
子供がスーパーに行った時に行うお決まりの行動パターン。

美羽はプチチーズパイに決めるが、信恵により速攻却下w



アナ「私これいいですか?」

信恵「うん。いいよぉ〜どれでも。」

美羽「こらー!なんでやねん!」


アナが選んだお菓子はオッケーw
茉莉はするめいかをチョイス。
渋いなオイw

プチチーズケーキが駄目な理由:チが2つ重なって言いずらいから。

美羽「だから駄目なの?」

信恵「そーだよペチャパイ。」


それだけですかw



信恵とアナが仲良さそうにしているとそこに美羽が割って入ってくる。

美羽「そんなお姉ちゃんにベタベタすんなよーっ!付き合ってんのかペチャ・・・」



美羽惨敗w


流石ハーフ。



美羽「お前らもペチャパイだーっ!」

千佳&茉莉「?」


美羽八つ当たりw
結局選んだのはお菓子じゃなく牛乳w
しかも2本w



家に帰って鍋の準備。
千佳は母親との電話で

千佳「お姉ちゃんねぇ、全然手伝わないで全部私に・・・」

そこに信恵の蹴りw



豚のボディー
萎びた白菜
噛んだ白菜


食事中ふざけまくっていたため↑こんな状態の美羽w



食後、信恵はアナをお風呂に誘うが美羽も強引に一緒に入る。
アナをじろじろと見る信恵と美羽。

信恵「で、え〜っと、私は見てていい?」

やっぱり親父だこの人w



―風呂上り

美羽「もぉー何で!私とアナちゃんとどっちが大事なのよぉーっ!」

信恵「そうだなぁ〜。アナちゃんかな♪8:2で。」


信恵即答w



すると美羽マジ泣き。



信恵は美羽と添い寝して慰める。



朝起きると美羽はいつもの調子に戻っていた。
美羽のお腹がw

信恵「っていうか何もかもが違う。」



学校に行く千佳達を見送る信恵。

信恵「眠い。もっかい寝るか!」

学校行けよ信恵w
この人本当に学生か?


↑クリックは正義wよろしかったらクリックお願いします。
pawa243 at 10:40│Comments(2)TrackBack(23)苺ましまろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ #05 『笹塚、廊下に(ry』  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月27日 11:58
笹 塚 君 が 最 高 す ぎ て 腹 が ぶ っ 壊 れ そ う で す
2. 苺ましまろ 第05話 「そいね」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月27日 13:24
 よかった、生で見てて・・  歴史的瞬間に立ち会うことができました。 この日の放送は永久保存版ですな。  続き→ 
3. 怒らないでね 怒らないでと言っても怒った奴はたくさんいるだろうな・・・  [ CODY スピリッツ! ]   2005年08月27日 13:32
本日の苺ましまろ5話「そいね」台風の影響で OP部分が台風情報 になっちゃいました・・・一応放送はちゃんとやっていますけど・・・あれ?CMに入ったら また台風情報になっちゃったよ! こりゃステキ キセキ 完ペキに台風情報・・・おっやっと戻ったよでも大分ズ.
4. 苺ましまろ・第5話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年08月27日 13:35
「そいね」  今週の作画は素晴らしかったです。”可愛いは正義!”の宣伝どおり、一切手抜きの無い作画(人物)でした。微妙に膨らんだアナの胸や、お風呂のシーンの作画
5. 苺ましまろ 第5話[一晩だけの、お姉ちゃん]  [ キミヲカガク BLOG 化学反応は望めない ]   2005年08月27日 13:36
第5話<そいね>ファミレスでの台風のような騒動が落着したと思ったら、豆風神と豆雷神による罵り合戦が、その後に控えていた。  夜空に奔る雷のごとくロングの金髪を逆立たせるは、イギリス人なのに英語が不得意という致命的なコンプレックスを抱えたアナ・コッポラ。
6. 苺ましまろ 5話「そいね」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月27日 14:19
5話「そいね」
7. 苺ましまろ 第5話「そいね」  [ ハンター日記 ]   2005年08月27日 15:22
不運にも、台風情報で中断しまくりだった今回。 何故よりにもよって、この番組が標的になったのだろう。 しかも、他のチャンネルでは、全く緊急放送なんてやってませんでしたよ。 ま、リアルタイムで見ていて良かったです・・・でも、OPが除外されてた_| ̄|○ 信.
8. 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ アルカリスタン ]   2005年08月27日 16:05
 放送事故にも負けず第5話です。何が起きたかは下のサイトを見てください。 小学生低学年な低レベルな争いの美羽とアナ。 しかしまだ日本語喋ってないのか。それじゃ学校楽しくないよなぁ。 ラブハンターなアナちゃん。今時の小学生は英語もわかるのか。 相変わらずア
9. 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ 王様がロボ  ]   2005年08月27日 17:04
いや〜今週はびっくりしましたね。 僕はリアルタイムで見てたんですけど 苺ましまろ始まる時間に、台風情報のニュースやってたんで 今週は休みか?とか思いながらそのまま見てたら ニュースの途中でCMに。 で、CMあけたらいきなりましまろの本編やってやがんの。 なん
10. 苺ましまろ第5話・「そいね」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年08月27日 17:45
 そういえば、いままでこの作品のOP見てなかったっけ。それじゃ、今回ぐらいはOPから見てみようかな。  ♪おーこらないでね おこらないで  ♪すてき きせき かーんぺーき ぐわあああああぁぁ!?  た、台風がこんな所にも被害をもたらしやがりました!!  お
11. 苺ましまろ第5話「そいね」  [ Heart of the Daze ]   2005年08月27日 23:39
久しぶりに笹塚のぞんざいな扱いが見られて非常に嬉しい。 今回は美羽が愛らしく愛おしく思える回でした。 やはり美羽は可愛いねぇ。 まぁ伸姉の美しさには到底敵わないですが。 非常に残念なのは、美羽の「豚の死体」の台詞が「豚のボディー」に変わっていたこ.
12. 苺ましまろ第5話「そいね」  [ Heart of the Daze ]   2005年08月27日 23:41
久しぶりに笹塚のぞんざいな扱いが見られて非常に嬉しい。 今回は美羽が愛らしく愛おしく思える回でした。 やはり美羽は可愛いねぇ。 まぁ伸姉の美しさには到底敵わないですが。 非常に残念なのは、美羽の「豚の死体」の台詞が「豚のボディー」に変わっていたこ.
13. 苺ましまろ 第05話  [ ボーダーライン ]   2005年08月27日 23:45
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。 で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた
14. 苺ましまろ・第5話  [ たこの感想文 ]   2005年08月28日 02:18
「そいね」 番組冒頭で行われていた美羽とアナの低レベルな罵り合いをそのままTBS
15. 20050825:おのれ台風  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年08月28日 11:47
アニメ感想:[かみちゅ]#07、[極上]#21、[SHUFFLE]#07、[ハチクロ]#19、[苺ましまろ]#05 ――――――― 20050823■かみちゅ! 第7回「太陽の恋人たち」  脚本:倉田英之 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:浅野勝也 作画監督:金子ひらく、千葉崇洋
16. 苺ましまろ 第5話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月28日 12:31
苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉 苺ましまろ 1 (初回限定版) 〔ゲーム〕苺ましまろ(限定版)PlayStation2 2005/08/11発売! 【そいね】 台風の影響で微妙な放送になってしまったね…。 OPはなかったし、Aパート終了後台風情報が挟まれた。きっちりとした時間.
17. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第09話  [ MADの日々 ]   2005年08月28日 23:53
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第09話 「枯れない想い」 まだケンカ中の音夢と純一。 純一は誤解と知って音夢に謝ろうとするが... さくらのおばあちゃんの話が出てきた〜 って事はやっぱり今回さくらが出てくるのかと思ったが... 美咲さんだ!
18. 苺ましまろ 第05話  [ MADの日々 ]   2005年08月28日 23:55
苺ましまろ 第05話 「そいね」 美羽とアナちゃんのケンカで始まった今回。 「酢豚〜」「ヤミ鍋〜」なんつー言い争いですか? そして、話は7時間前に... アナちゃんの机にラブレターが!しか〜し、英語で書かれていた。 「よめにゃい...」ってかわいいなぁ〜
19. リコーダーで殴るのは止めなさい。音が狂うから(笑)「苺ましまろ」第05話  [ 授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言 ]   2005年08月29日 13:28
 「苺ましまろ」とうとう単行本買っちゃいました。  アニメに触発されて買った漫画はコレが初めて……まあ、エロ同人誌に触発されて「ラブひな」を買ったという過去が有ったりもしますが、それほどに「苺ましまろ」が特に別に面白いということ。  本当、久しぶりに萌え.
20. 苺ましまろ@第05話、そいね  [ Phantom Moon ]   2005年08月29日 19:59
苺ましまろ: 最近ようやっと原作をちょこっとだけ読みましたよー。な苺ましまろ。 茉莉ちゃん黒いよ茉莉ちゃん(*´Д`*) 猫みたいな反応とか、超可愛いス(・∀・) あ、本編すね。 早速始めましょう。 台風情報によりオープニングをすっ飛ばされ、いきなり始
21. 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月02日 20:28
今回は苺ましまろ 第5話 「そいね」の感想を書きます。 今回は冒頭の美羽とアナちゃんのつかみから笑わせてもらいました。 いつの間にか二人の仲が悪くなっていた原因の回想シー
22. 苺ましまろ 第5話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年09月09日 15:33
4 9/08 BS−i 25:00〜 いきなりアナvs美羽の低レベルな罵りあいで5話スタート! 学校に着くとアナの机の中にはラブレターが! 早速読もうとするも英語で書いてあって読めないorz 英語が読めない英国人アナ・コッポラ 残念… 茉莉ちゃんは英語が、だ...
23. 苺ましまろ 第5話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年09月09日 15:35
4 9/08 BS−i 25:00〜 いきなりアナvs美羽の低レベルな罵りあいで5話スタート! 学校に着くとアナの机の中にはラブレターが! 早速読もうとするも英語で書いてあって読めないorz 英語が読めない英国人アナ・コッポラ 残念… 茉莉ちゃんは英語が、だ...

この記事へのコメント

1. Posted by dark   2005年08月27日 23:04
お世話になっております。
大変申し訳ないことに、こちらの手違いで違う記事からTBしてしまいましたorz
もしお邪魔のようでしたら、お手数ですが削除の方宜しくお願いします。

再放送が決まって一安心ですが、今度は6話を撮り逃す人が出ないか心配ですねぇ…。
2. Posted by pawa-243@管理人   2005年08月29日 21:07
darkさん、違う記事のTBは削除しときました。
苺ましまろはおもしろいですからね。
皆さん録画をミスったり、寝過ごしてしまったりしないように注意しましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
ドラクエ風ステータス
人気Blogランキング
ブログランキングの修羅場が見れる!

ここを押してくれればこのブログはあと10年は戦える!おもしろかったらクリックよろしく!
著作権
使用している画像の著作権はその著者、放送局にあります。
創聖のアクエリオン DVD
舞-HiME DVD
舞-HiME コミック
舞-HiME ゲーム