2005年09月04日

苺ましまろ 第06話 「真夏日」



今回も苺ましまろもおもしろかったね。
じじいが再登場するとは思わなかったわw



美羽の提案によりじゃんけんで負けた人が鞄を持つ事になる。
千佳VS美羽、茉莉VSアナが最初にじゃんけん。
美羽と茉莉が負けたので2人でじゃんけんをする。
予想通り茉莉が負けましたw



しかし鞄が重くて倒れてしまう茉莉。
千佳とアナは自分のは持たなくてもいいと言いますが、美羽は

美羽「おいおいおいおいちょっと待て、何をするんだよー。一度決まったことは守らないと。何のためにじゃんけんしたと思ってんだー。自分の鞄を他人に持たせて楽と密の味を味わうって計画だろう!」

美羽らしい考えだなw
結局何故か美羽が鞄持ちやらされましたw



信恵「エアコンは偉いなぁ〜。ビールと同じ位偉い!東京ドーム13杯分くらい偉い!」

信恵達は部屋でエアコン三昧。
また昼間っから酒飲んでるよこの人はw

そしていつものように突然美羽の寸劇が始まりました。
一応千佳は乗ってあげてるようでしたがテンションはめちゃ低いw



家の前をアイスキャンディー屋が通る音が聞こえたので、アイスを買いに行く人を決めるためじゃんけんを始める千佳と美羽。
何か良く分からん手を出す2人。
これは千佳の勝ちらしい。
美羽はいきなり電話でアイスを注文。しかも蕎麦屋にw
もちろん怒られましたがw
電話は信恵の使ってるしw(ノ∀`)



アナは自販機にあるGinger Aleを前に銀ガエルとか呟いていましたw

じじい「この間は世話になったねぇ。私の憩いの場だったんだよ、あのファミリーレストランはね・・・。」

店の奥からこの前ファミレスにいたじいさんの声が。
恐いからw
アナは何も悪い事してないのに・・・ほとんど信恵と美羽がやった事なのに。
アナかわいそうだなw



急いで逃げ出してきたアナは茉莉と遭遇。

茉莉「暑いのに元気だね〜。」
アナ「おじいさんがファミレスで、人違いなんだけど、あれは銀河の蛙じゃなくてジンジャーエールって読むの!」
茉莉「はぁ?」


アナ落ち着けってw

信恵はアイスを買いに行かされたようです。

信恵「領収書下さい。」
店員「お名前は?」
信恵「松岡美羽で。」


美羽に払わせんのかよw
コンビニから帰る時に携帯を自宅に忘れてきた事に気づく信恵。
これが後に大変な事に・・・



美羽「あぁ〜ん♪あたし火照っちゃって〜♪」

何やってんだこいつはw
しかもそれ信恵の携帯だしw

今週はアイキャッチが新しくなってたね。



全くこいつは何やってんだw
実際はトイレを我慢しているだけだが。

トイレから戻ると千佳がベッドを占領。
ベッドを奪還しようと美羽と千佳でベッドの取り合いになるが、また怪しい構図にw



その隙をついて茉莉がベッドを占拠。
当然3人で取り合いになりました。見方によっちゃこれも何か怪しいなw

結局信恵がベッドを占領するというオチw



信恵を起こさないようにと筆談を開始する4人。
アナはまだジンジャーエールの件を引っ張ってるよw



美羽は変な絵を描いて千佳を笑わせる。
見ているこっちも爆笑でしたw

アナはまだジンジャーエールについて筆談してるしw
いい加減そっから離れなよw



さっき録音した火照っちゃってボイスで信恵を起こす美羽。
何故か美羽の声にだけ反応する信恵w

アナが筆談で「あの方頭おかし・・・」と突っ込もうとしていたのがツボだったw



再び鞄持ちを賭けて、影のあるところしか踏んではいけないというゲームを開始する4人。
結局美羽が鞄持ちをする事になり、信恵に言いつけてやると電話をするが・・・

「あぁ〜ん♪あたし火照っちゃって〜♪」

買い物をしていた信恵の携帯からこんな着信音が店内に鳴り響く。
どうやら美羽が着信音に設定していたようだw

今回は終始笑いっぱなしでかなりおもしろかったね。


↑クリックは正義wよろしかったらクリックお願いします。
pawa243 at 17:03│Comments(0)TrackBack(25)苺ましまろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ@第06話、真夏日  [ Phantom Moon ]   2005年09月04日 20:01
苺ましまろ: 春だった第1話から早5話が経過し、苺たちの世界も夏へと。 シャワシャワと蝉が鳴いている中、もうもうと熱気の立ち上るアスファルトを、とおりゃんせをバックに歩く四つ
2. 苺ましまろ 第06話  [ MADの日々 ]   2005年09月04日 21:38
苺ましまろ 第06話 「真夏日」 今週の苺ましまろは、TBSアニメフェスタで先行上映したらしく、面白いと話題になっていたので、ちょっと期待しつつ見てみました。 美羽の提案でじゃ??ditor
3. 苺ましまろ 第6話[凍りつく場所]  [ キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない ]   2005年09月04日 21:50
第6話<真夏日>“うだるような暑さ”とは、今日の日を表す為にあるといわれても不思議じゃない。まったく、不思議じゃない・・・・。都心じゃあるまいし打水をしてくれる散水車が通る訳もなく、道路という道路は完全に熱せられ、横断歩道は燃え盛る火の上を素足で通る苦行...
4. 苺ましまろ第6話「真夏日」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月04日 22:18
ふんっ・・・お・・・ねぇ・・ちゃん・・・んっ・・・・・・ おねえちゃんのふとん・・・おねえちゃんの・・・匂・・・い・・・・・・はっ・・・はっ・・・ ここでおねえちゃんが・・・ここで・・・・・・んぐっ! んんぁあぁぁ!!おねぇちゃぁぁぁぁぁぁん....
5. 苺ましまろ第6話「真夏日」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月04日 22:19
ふんっ・・・お・・・ねぇ・・ちゃん・・・んっ・・・・・・ おねえちゃんのふとん・・・おねえちゃんの・・・匂・・・い・・・・・・はっ・・・はっ・・・ ここでおねえちゃんが・・・ここで・・・・・・んぐっ! んんぁあぁぁ!!おねぇちゃぁぁぁぁぁぁん....
6. 苺ましまろ・第6話  [ たこの感想文 ]   2005年09月05日 02:45
「真夏日」 先週の放送事故の関係もあって、5話の再放送を含めた2本立てになった今
7. 苺ましまろ 第5話 「真夏日」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月05日 13:40
前にも言ったんですけど 最近のましまろは声が良くなってる気がします。 美羽とアナは最初からあんまり変わんないんですが 茉莉と千佳はだんだん良くなってきてるかと。 正直昔の千??
8. 苺ましまろ #06 「真夏日」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年09月05日 15:55
補完中。今の季節、これは非常に良いタイトルですね。暑いよね、アイス美味いよね、ビール美味いですよね伸姉!この先は以下でどうぞ。
9. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ アルカリスタン ]   2005年09月05日 15:55
 前話「そいね」も一応見直して改めて6話です。 見るだけで茹ってきそうな暑さが伝わる画面だ。これだけ口は災いの元ということわざが似合い女の子も珍しいよ。 伸恵が読んでいたのは「丸太のタカ」。火浦功ファンなのか。 ファミレスのお爺さん、再登場!! 夏の怪談
10. 苺ましまろ 第6話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月05日 16:14
真夏。もう実際暦では九月だけどまだまだ外は暑い今日この頃。 一番「暑い、暑い」言ってたのは美羽ちゃん。一番元気だったのも美羽ちゃん(^_^)
11. 苺ましまろ 第6話 「真夏日」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年09月05日 16:24
とおりゃんせ!!某所でも信号の押しボタンの音(?)とおりゃんせだった!! かばん持ち!!真夏の激闘甲子園!! 茉莉ちゃんじゃんけん弱いよ茉莉ちゃん!! おどおどしたのがTモエス!! じゃんけん負けたよ茉莉ちゃん!!鞄もって倒れたよ茉莉ちゃん!! サブタイ...
12. 苺ましまろ 第6話「真夏日はおにゃのこの露出増えて幸せ」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年09月05日 17:09
第6話 『真夏日』 汗かいた小学生おにゃのこのわきを舐めたいとか言うやつはどこのどいつだ!? 激しく賛同するではないか。 とりあえず舐め舐めしたいヘンターイは挙手汁  (゚ω゚;)ノシ 美羽ちゃんのかいた汗、まぁ~、デラうまそう⊂( ・∀・)こいつ出頭させようぜ...
13. 苺ましまろ 第6話「真夏日」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年09月05日 17:20
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 「あ、やってる、やってる!」 と思いながら、前回の「そいね」から見た! 全編、面白かった! また笑った!(アホかオレ!) 今回の「真夏日」。 前回が、何気にストーリーがあったのに対し、今回は、とある....
14. 苺ましまろ 6話「真夏日」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月05日 17:35
6話「真夏日」
15. アニメ「苺ましまろ」6話「真夏日」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月05日 18:32
 笑いました。「しゃべるの禁止」といってみんなでスケッチブックで筆談をしているシーンがすごく笑えました。 千佳「しゃべるのつらいよー」 美羽「たえろ」  のシーンとか爆笑ですし、あの絵の目の部分を折って笑い顔にするシーンとか、かなり受けました。  冒頭の....
16. 苺ましまろ 6話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年09月05日 18:36
5 今週の「苺ましまろ」は先週台風11号で変則放送となった5話再放送と6話でした。今回は非常に面白かったです。美羽の「あ〜ん私火照っちゃって〜。」はお気に入りです(笑)
17. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年09月05日 20:23
4 台風襲撃から早一週間、まぁ俺は問題なかったんですが。 もう二度とこんな悲劇は起きてほしくないものです(大げさすぎる
18. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月05日 20:59
突然の2話連続放送でしたが、何とか見れました。 これも、富美子嬢のお陰です!?
19. 苺ましまろ第6話・「真夏日」と、第5話・「そいね」のラスト直前を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月05日 21:27
 先週の、半分放送事故の反省から、今回は5・6話の同時放送となり、俺の様に録画が尻切れトンボになった輩が見直す機会が得られたのは、大変喜ばしい事であると共に、大英断である。  さて、第5話の感想、録画が終了してしまった場面から。ラスト近く、美羽が伸恵に「私...
20. 苺ましまろ 第6話 あ〜ん♥私、火照ちゃって〜  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2005年09月05日 21:38
「あ〜ん♥私、火照ちゃって〜」 更新中、種まで間に合うか!? 間に合った(笑) えーと、まあ、タイトルとかで察してください(ぇ
21. 苺ましまろ 第06話  [ ボーダーライン ]   2005年09月06日 00:43
くそ暑い学校の帰り道、「じゃんけんで負けた人が鞄持ち」と言い出す美羽@折笠富美子。予想通り負ける茉莉@川澄綾子。ところが重かったのか鞄を持ちきれず、千佳@千葉紗子とアナ@能登麻美子が私のは持たなくていいよとやっているときの美羽の台詞。 「おいおいおいおい....
22. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月07日 15:25
今回の話は、真夏の部屋でしゃべらずに過ごす話です・・・以外に受けたwwwそれだけ・・・後は、まぁまぁでした。 前回登場したじぃさんです。二度と登場しないかと思ってましたwwwもう登場しないと思うけどねwww     なんか・・・エロい・・・ここは....
23. 苺ましまろ 第06話 「真夏日」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月08日 17:40
今回の話は、真夏の部屋でしゃべらずに過ごす話です・・・以外に受けたwwwそれだけ・・・後は、まぁまぁでした。 前回登場したじぃさんです。二度と登場しないかと思ってましたwwwもう登場しないと思うけどねwww     なんか・・・エロい・・・ここは....
24. 苺ましまろ 第6話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年09月16日 20:36
4 9/15 BS−i 25:00〜 一昨日、前線の通過によりすっかり秋の空気に変わったのに BS−iは2週間遅れのため季節はずれ感が否めません… 学校帰り道でアナちゃんが溶けちゃったので大変です (大ウソです ジャンケンして負けた人がみんなの鞄を持つと....
25. 苺ましまろ 第6話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年09月16日 20:37
4 9/15 BS−i 25:00〜 一昨日、前線の通過によりすっかり秋の空気に変わったのに BS−iは2週間遅れのため季節はずれ感が否めません… 学校帰り道でアナちゃんが溶けちゃったので大変です (大ウソです ジャンケンして負けた人がみんなの鞄を持つと....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
ドラクエ風ステータス
人気Blogランキング
ブログランキングの修羅場が見れる!

ここを押してくれればこのブログはあと10年は戦える!おもしろかったらクリックよろしく!
著作権
使用している画像の著作権はその著者、放送局にあります。
創聖のアクエリオン DVD
舞-HiME DVD
舞-HiME コミック
舞-HiME ゲーム