2005年09月19日

苺ましまろ 第08話 「お祭り」



今週も美羽が暴れまくっておりますw



お祭りが楽しみでテスト中なのに歌を歌いだす美羽。
千佳の冷静な突っ込みが冴えまくっていたw
最初は何でテスト中に歌っているのに注意されないのかと思っていたが最終的にはいつも通り廊下に立たされていましたw
このクラスの担任は大変だ・・・(ノ∀`)



浴衣の着付けをする信恵。
アナは浴衣を持っていなかったが美羽が着ていた浴衣を剥ぎ取りアナに着せる。



浴衣を剥ぎ取られてた美羽は忍者ルック+虚無僧ルックで登場!
被り物を取るとその下にはまた何かお面かぶってるしw
千佳のCDを手裏剣にしていたので当然の如くいつも通り美羽ダウンw



美羽は何とか信恵に一撃を入れたい美羽はアナを使ったお色気攻撃。
・・・あっさり効いちゃってるしwしかも美羽そっちのけでアナに夢中w
結局美羽には信恵が昔使っていた浴衣を着せる事で解決。



そしてお祭り会場に到着。
金魚すくいがありみんなでやろうとする。
美羽はアナに金魚すくいは上から眺めて赤いな!って大爆笑する為だけの物だよと滅茶苦茶な事を教えるw
金魚すくいの代金の代わりに靴下を出すw
結局は信恵が立て替える事になる。



それにしてもアナは日本人らしいな。
掬うなんて難しい漢字まで書けるなんてw
日本人らしいアナに最近英語を勉強中の茉莉・・・こうやってみると良いコンビだ。
金魚すくいの次は射的。
ここでもまた信恵がアナに適当な事を教えている。
流石に射的くらいは自分でも知っていると呆れるアナ。



いきなり美羽が茉莉ちゃんって早口言葉が出来なさそうだよねという事で茉莉は早口言葉にチャレンジするが噛みまくりw
早口言葉が言えなくて泣き出しそうになる茉莉@川澄綾子が可愛いね。
千佳問題なく早口言葉をクリア。アナは微妙な感じだったが信恵は('A`*)ポッ状態w
次は輪投げ。美羽の狙いは人の頭ばかりw



美羽は持ってきた金目の物(?)を広げて店を広げる。
スピードくじの景品は使い切ったシャンプーのボトルやペットボトル・・・
そして盆踊りの和太鼓打ちに乱入。

美羽「助けて伸恵おねえちゃーん!伊藤伸恵おねえちゃーん!!!」

(ノ∀`)ワザトダロコレw



家に帰って花火をやる5人。
線香花火をやる信恵に美羽は頭を狙って輪投げの輪を投げる。

美羽「助けて〜!リチャード!ジェームス〜!」

千佳が取ってきた金魚に助けを求めて終了。

今週も美羽が暴れまくってましたねw


↑クリックは正義wよろしかったらクリックお願いします。
pawa243 at 19:46│Comments(2)TrackBack(30)苺ましまろ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ・第8話  [ たこの感想文 ]   2005年09月20日 02:25
「お祭り」 あらすじは…別に良いか…。 美羽…滅茶苦茶、大迷惑だな…。 伸恵、浴
2. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月20日 06:50
金魚すくい、射的、りんごあめ お祭りだね。 あの金魚は、未だ生きているかな。
3. 苺ましまろ「お祭り」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年09月20日 06:58
苺ましまろ「お祭り」です。 ん〜、あとあと何かひとつなんだよなァ。あと、何かひとつずれている感じで、面白くなりきれない。 例えば、美羽ちゃんの狂言回しも、やりすぎというか不自然ですよね。 つい、「あずまんが大王」と比較してしまうんだけれど、美羽ち...
4. アニメ感想 第一回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年09月20日 07:06
4 わーい、浴衣天国だー! と、今日からアニメ感想を始める事にしました!記念すべき第一回は「苺ましまろ」です。 まぁ、私が見たアニメの感想を全て書くコーナーなので、深夜アニメからチビッ子が見るようなアニメまでジャンルは広くなると思います。毎週必ず見るのな....
5. アニメ見たよメモ 9/16  [  猫の物干し台 ]   2005年09月20日 07:25
◆ハチミツとクローバー 22◆  今までわりと原作にしっかりきっかり忠実に描か
6. 苺ましまろ 第08話 「お祭り」  [ youth-kの若かりし日々+PLUS ]   2005年09月20日 07:57
今週はお茉莉お祭りのお話。
7. 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ アルカリスタン ]   2005年09月20日 08:10
 可愛く生まれてきて良かったね。 頭がお祭りモードの美羽。小テストでもお構いなしに浮かれまくっています。先生も大変だ。 浴衣の着付けが無茶苦茶だった美羽はアナちゃんの為に仲恵に浴衣を奪われてしまいます。肌着で逃げた美羽は虚無僧な忍者で再登場。間違いまくっ
8. 苺ましまろ 第八話  [ ぶろ??くん・こんぱす ]   2005年09月20日 08:19
 今日はお祭り、ということで朝からいつもに輪をかけて暴走しまくる美羽。  テスト
9. 苺ましまろ 第8話「お祭り」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年09月20日 09:08
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 今回は、美羽のクレしんパワー前回の巻でした。 前半が、お祭り直前で、後半が本番と、いつもながらきっちり分けていただいておりましたね。 前半の脅威は、やはりテスト中のお祭り連呼でしょう! あの耳障り....
10. 苺ましまろ 8話「お祭り」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月20日 09:41
美羽ってこんなにアホでしたっけ? コミック版の美羽は、もう少し可愛げのある子ですww
11. 「苺ましまろ」第8話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年09月20日 09:58
第8話:お祭り 常識ってなに? 大迷惑な美羽は健在です……。 子供になってもう一度あんな祭りを楽しんでみたいな。
12. ぱにぽにだっしゅ!第12話・「人に高下なし心に高下あり」  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月20日 09:59
 今回は、姫子の心の中に侵入してしまった一同が、相変わらずドタバタするお話。  天才で、何でも出来るが故に夢を持てないベッキー。教師になるのが夢だった、と輝く笑顔の早乙女を直視できない。  そんなベッキーに、エイリアンが銀河通販で買った「人の意識を読み取...
13. 20050916:まとめて感想水〜木  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年09月20日 11:41
今回の感想:[フルメタTSR]#08、[極上生徒会]#24、[SHUFFLE!]#09、#08、[ハチクロ]#22、[苺ましまろ]#08 ――――――― 20050914■フルメタル・パニック!TSR Scene 08 
14. 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月20日 11:47
今週はお祭りの話でした。 祭といえば浴衣!いや、浴衣姿の茉莉ちゃん! ・・・はい!てことで感想いきましょうね。
15. 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年09月20日 12:21
ベタではあるが「お茉莉だ!!」 いまだ夏ですか苺ましまろのザ・ワールド21では!! なかなか歌がね。のどあめ。漫画とか漫画とかかっちゃったー!! チョークを投げた先生が上手いのかソレを笛で防いだ美羽が上手いのか・・・・。 制服が・・・。着付け・・・。 ...
16. 苺ましまろ 第8話  [ ティンカーベルをください ]   2005年09月20日 13:58
夏だ!みんなでお祭りへ! いやぁ、みんな浴衣似合うね。可愛いね…v そういえばアナちゃん、いくら小声とはいえ、学校で日本語喋ったよね?(笑) あ。今日も美羽は美羽でした(笑
17. 苺ましまろ 第8話  [ ナナメから見てみる ]   2005年09月20日 15:51
おまつりっ! という訳で、今回はお祭りのお話。 格好の的の名前の方がいらっしゃいますが果たして。 でも、自分としては一番期待したネタが・・・ まぁよく考えれば無理なんでしょうが、無念です。 今回は、おまつりの歌とセクスィーアナとふるーちゅじゅ....
18. 苺ましまろ 第08話  [ ボーダーライン ]   2005年09月20日 16:37
「夜は天竜川で〜打ち上げは〜な〜び〜 屋台で焼きそばそば〜 たこ焼き綿飴〜 りんごあ〜めあんずあ〜めドンドン のど飴〜」 カッカカッカとリズムを刻む美羽@折笠富美子。今夜のお祭りが余程楽しみなのか歌まで口ずさんでいる。ただ問題なのは、これがテスト中だと言....
19. 苺ましまろ 9月16日分  [ 第23軍日常報告 ]   2005年09月20日 16:44
今回はまた美羽が大暴れだ。学校のテスト中はリコーダーで変な歌ってるし、お祭りの会場では太鼓をのっとちゃうし。もしかして、美羽って多動性なんとか障害とかってやつかな。名前をよく覚えてないが。しかし、考えようによってはそうなるかもな。まあ、いい。アナちゃんが...
20. 苺ましまろ 第8話「お祭り」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年09月20日 18:54
困って目をうるうるさせてる美羽めっさ可愛い・・・おにゃのこが指をお口に添える仕草は、反則的に可愛いぞ。おにゃのこの薄着も今月が最後でしょうか。さあ、みなさん、街へお出かけの際は、今シーズン最後の薄着を堪能しませう。
21. 苺ましまろ 第08話  [ MADの日々 ]   2005年09月20日 20:30
苺ましまろ 第08話 「お祭り」 今日はお祭りの日って事で、トバしてるな美羽よ! 「りんごあめ、あんずあめ、ドンドン、のどあめ〜♪」 は?のど飴?? 「それは無い」って千佳の冷
22. 苺ましまろ 9月15日放送  [ 萌えアニメ系 ダメブログ ]   2005年09月20日 22:34
夏真っ盛りの苺の世界。 今日はお祭りデー。 美羽は1人で笛を手にかたかた歌っております。 授業中なのに。 着付けのできる伸姉。 千佳ちゃんの浴衣の着付けの最中です。 以前の〈
23. 苺ましまろ #08 「お祭り」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年09月20日 23:07
美羽の破天荒ぶりは、苺ましまろ全編を通して続くんだろうなぁ。まぁ、それが売りのキャラなのですがw今回はタイトル通り、連中らがお祭りに行くというのが主軸です。この先は以下でどうぞ。
24. 苺ましまろ第8話「お祭り」Aパート  [ にんにき汁 ]   2005年09月21日 00:03
さてさて、夏休みも終わった苺たち 今日はけだるい残暑の中算数のテスト中 だが、教室内には異様な音頭?が流れていた・・・・ まぁ例によって例のごとく彼女なんですが・・・ 美羽?? =>??
25. 苺ましまろ 「お祭り」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年09月21日 16:16
お祭りに行くの巻。 美羽初っぱなから飛ばしてるなぁ。 テスト中なのに、自分のと千佳の縦笛つかって太鼓のばちのごとく机叩きながら歌いまくってるし。黒板には「静かに!!」とかかかれてるし。クラスメイトと先生汗かいてるよ! 凄い迷惑だ(笑) そして先生ついに切れる...
26. 苺ましまろ 第8話  [ アキバ世代blog ]   2005年09月22日 00:02
5 夏祭りなお話 美羽の行動が普通に笑えます 金ないからと言って靴下とか紙パックとかを金目のもんとか言って出すところがなんというか大物? 紙パック出すときの台詞がツボったw 『地球環境にエコロジーできるプラチナアイテムだよ!スーパーのリサイクル....
27. 苺ましまろ 第8話  [ アキバ世代blog ]   2005年09月22日 00:03
5 夏祭りなお話 美羽の行動が普通に笑えます 金ないからと言って靴下とか紙パックとかを金目のもんとか言って出すところがなんというか大物? 紙パック出すときの台詞がツボったw 『地球環境にエコロジーできるプラチナアイテムだよ!スーパーのリサイクル....
28. (アニメ感想) 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年09月22日 00:41
さあ、ノッてきました!!苺ましまろ。放送中のアニメではいい感じで「ぽにぽにだっしゅ」共に飛ばしてますが、今日はどうでしょう? 今日は近所の祭りの日。うかれる美羽はテスト中にも関わらず、歌いながら笛で太鼓のリズムを取ったりとおおはしゃぎ。 ...
29. (アニメ感想) 苺ましまろ 第8話 「お祭り」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年09月22日 00:42
さあ、ノッてきました!!苺ましまろ。放送中のアニメではいい感じで「ぽにぽにだっしゅ」共に飛ばしてますが、今日はどうでしょう? 今日は近所の祭りの日。うかれる美羽はテスト中にも関わらず、歌いながら笛で太鼓のリズムを取ったりとおおはしゃぎ。 ...
30. 苺ましまろ 第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2005年11月03日 16:52
 今日はお祭り、ということで朝からいつもに輪をかけて暴走しまくる美羽。  テスト

この記事へのコメント

1. Posted by 桃尻仮面   2005年09月20日 19:10
今回は、りんごあめで真っ赤になったアナちゃんのベロがテラモエス

うちのブログ、リンクしてくださってありがとございますー。うちのリンクにこちらのブログ追加させていただきました。これから、ちょくちょく寄らせて頂きます〜★ それでは失礼致します
2. Posted by pawa-243@管理人   2005年09月21日 15:17
桃尻仮面さんこんにちは。

リンク貼っていただきありがとうございます。
こちらもちょくちょく巡回させて貰いますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
ドラクエ風ステータス
人気Blogランキング
ブログランキングの修羅場が見れる!

ここを押してくれればこのブログはあと10年は戦える!おもしろかったらクリックよろしく!
著作権
使用している画像の著作権はその著者、放送局にあります。
創聖のアクエリオン DVD
舞-HiME DVD
舞-HiME コミック
舞-HiME ゲーム