o0400031112943957348

パワプロ2013の大体の基準はこちら
 
ゴメス (1)ゴメス (2)
ゴメス (3)

<阪神ゴメスはこんな選手?>

・引っ張りの打球が多いがセンターから右へ打ったときの方が打率は高い
・粘り強い打撃も見せるが追い込まれると打率がガクっと下がる
・勝負強い打撃 打点2位
・長打率が非常に高い


安定度 → コメントから

初球 → ファーストストライクの打率が凄い

逆境 → ビハインド時の打率が非常に高い


三振 → 三振率が高い

基本能力はコメントの査定を元にしています。

ペナントで回すと.270 25本ぐらいになるようなイメージで作りました。

あまり打率は下がるような感じがしないのでミートは55ぐらいでもよかったかも。

チャンス4も付けるべきだったと後悔。


三上 (1)
三上 (2)

<De三上はこんな選手?>

・基本はスリークウォーター気味に投げるが、たまに上から投げることもある
・一番の武器は打者の手元で落ちる切れ味抜群のスライダー
・シュート、チェンジアップといった球種も持っているが実戦ではほとんど使っていない
・ストレートがナチュラルにカットする 綺麗な軌道の球は投げない
・四隅を狙って投げるというよりはストライクゾーンに腕を振って投げるタイプ
・ふてぶてしさすら感じるマウンド度胸


ピンチ4 → コメントから

対左打者4 → プロスピから

キレ4 → とにかくスライダーが素晴らしい

回復4 → コメントから

安定度 → 防御率0.56

重い球 → ナチュラルにカットするので芯でとらえるのが難しい

ポーカーフェイス → コメントから


スタミナはイニング跨ぎをするか否かなので、守護神であることを考慮してEにしました。

弱く見える方もいるかもしれませんが、パワプロ2013のリリーフの中では間違いなくトップ5に入る能力です。

ほとんどの新人投手は夏に成績を落とす傾向があるので、これからが三上選手の真価を問われる時期になりそうですね。


松井 (1)
松井 (2)

<楽天松井投手はこんな選手?>

・今のところ制球にかなり難がある
・ランナーを置くと特に制球を乱す
・オープン戦で150キロを記録
・プロの中でもトップレベルの変化球
・奪三振の数はイニング数を超える

キレ4 → スライダー、カーブ、チェンジアップどれをとっても1級品

奪三振 → 三振はかなり奪れる選手になるはず


対ピンチ2・ランナー2→ 
ランナーを置くとコントロールを乱す

乱調・安定度2 → 若さが目立つのでなんとなく


ポテンシャルはかなり高いがまだ思うような投球はできていないというイメージで作りました。

今後の成長に期待。


藤原 (2)
藤原 (1)

前にもはったけど初勝利記念で作った藤原選手

イチロー (1)
イチロー (2)

イチローも作ってみたのですが何かしっくりこない…。

芸術的流し打ちよりも高速レーザーか鉄人の方が合ってますかね。


<データ参考元>

http://sky.geocities.jp/koh828/index.html
http://lcom.sakura.ne.jp/NulData/Stats/team_etc.htm
http://bis.npb.or.jp/2014/stats/index_farm.html
http://baseballdata.jp/index.html

パワプロ2013査定の大体の基準


<作成したい選手リスト>

西武 : メヒア、レイノルズ、森、岡田山川中村、浅村、藤原
福岡 : 中田賢、岡島
楽天 : 松井佑、西宮
大阪 : 西、吉田
千葉 : 石川、井上
ハム : クロッタ、上沢、大谷

巨人 : セペダ、片岡小林
阪神 : オスンファン、ゴメス能見
広島 : エルドレッド、大瀬良
横浜 : グリエル、筒香三上
中日 : 大島、濱田
ヤク : 雄平、畠山

その他 : 矢部、猪狩守、猪狩進、友沢、東條、猛田、橘、早川、六道、小山、阿畑、滝本、イチロー


メヒアと森は作成済み。

次回は、Sh岡島、D大島、Ys雄平を作成する予定です。

少し気が早いかもしれませんがグリエルも作るかも!?

よければ査定に協力してくれー。



野球/パワプロ関連のおすすめ記事

山口俊 対 大谷翔平 が実現www
日ハム西川遥輝がいよいよ覚醒し始めた件
チェン・ウェインがMLBで通用してるという事実
海外の反応 イチロー大活躍「なぜ彼が9番を打っているのか説明してくれ」オリオールズ戦
守護神が去年と違う球団wwwwwwwwwwwwwww
復帰後アンダーソンの成績wwwwwwww
6月の大谷翔平(投)wwwwwwwwwwwwwww
【交流戦】セは削減、パは現状維持主張
【例の画像】梶谷の私服wwwwwwwwwwwwww
阪神、前ヤンキース3A建山獲得へ!
本田圭佑182cm74Kg 新井貴浩189cm94Kg
田中将大 11勝1敗 防1.99 奪三振113 QS率100%
【おんJ意識調査】パワプロ史上最高の名作は?

別カテゴリのおすすめ記事

【画像】加護亜依完全復活
アルジェリアに敗れた韓国に英メディアがメチャメチャ酷評している件
【画像】 アメリカのヤリサーwwwwwwwwww
ヤリサーの姫www  (写真あり)
ブラック企業の言い訳で打線組んだwwwwwwwwwwwww
ワイ「おっ、全然眠くない!コレ徹夜いけるやん!」
ネトゲの姫とオフ会した結果wwwww
20代が16歳のJKに告白された場合、断るべきか?【犯罪?】
【画像】NHKで巨大な胸がすごい件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像あり】文科省HPからリンクだけ辿ってエロサイトまで行こうぜwwww
【朗報】女優の桜庭ななみ(21)はガチ処 女だった・・・