000001 

左膝痛で戦列を離れている西武・浅村の前半戦中の復帰が絶望的な状況となった。

浅村は5月21日の巨人戦(西武ドーム)で守備の際に左膝を負傷し、6月5日に出場選手登録を抹消。検査では「半月板、じん帯に異常なし」と診断され、27日のリーグ戦再開からの復帰が見込まれていた。

ところが、現在も全力で走れない状況で奈良原守備走塁コーチは「復帰のめどが立たない」と漏らした。離脱の長期化は避けられず、田辺監督代行は「予想外にちょっと(長引いている)。オールスターまでに何とか(戻ることができれば)」と話し、前半戦での復帰は極めて厳しい状況を明かした。この日、西武第2球場で練習した浅村は「今、1軍に行ってもケガがひどくなるかもしれないし、全力でできないと仕方がない」と話した。

まーたこのパターンか。いい加減にしてくれ。

これオールスターも間に合わなければ更に10試合出場停止ですよね…。

怪我が判明した時点で休ませていればここまで酷くはならなかったろうに。 

昨年の菊池の例もあるわけですし、こればかりは運や結果論で済ませて欲しくないなぁ。


122

ロペス

<ポーフィリオ・ロペスの経歴>

2007年にアマチュアFAでピッツバーグ・パイレーツと契約。
 
2008年から2010年まではルーキーリーグ・ドミニカン・サマーリーグ・パイレーツでプレー。
この年までは先発として起用された。
 
2011年と2012年はA級ウェストバージニア・パワー、A+級ブラデントン・マローダーズでプレー。
この2年間はリリーフでの起用が主だった。
 
2013年12月12日、ギャレット・モックと共に、埼玉西武ライオンズの入団テストを受けた。

同月20日、育成選手として契約したことが発表された。 背番号は「122」に決まった。 

ウィキペディアから転載)



西武ファンでも「誰やこいつ」と思った方は少なくないはず。

自分もファームの成績を調べる際に名前を見かけるだけで実際投げたところを見たことはありません。

気になったのでどんな選手なのか調べてみました。

・ノーコン
・直球が動く
・変化球はダメ
・ファームで防御率3.77、最近は好投している
・先発もできるが最近はリリーフで活躍している模様


近年ストレートを動かす外国人投手が増えてきていますが、それらの投手は大体右投げです。

そういった意味で日本ではなかなか珍しいタイプの投手ではないかと予想されます。


122_02
122_01

投げ方はオーバーなのかな。動画は見つかりませんでした。

この画像を見る限りだと変則っぽい感じはしません。


lio14022518130004-p3

5月に見たときは防御率が6点台だったので、そのときから比べると制球が安定してきたのではないかと思われます。

それでもまだまだ与四球率は高いので今年の7月末までに支配下登録される可能性は低いです。

2軍での活躍次第ではウィリアムスの後継として契約されることも!?

今後のロペス選手の成長に期待。

http://www.seibulions.jp/team/player/detail/s122.html



野球/パワプロ関連のおすすめ記事

山口俊 対 大谷翔平 が実現www
日ハム西川遥輝がいよいよ覚醒し始めた件
チェン・ウェインがMLBで通用してるという事実
海外の反応 イチロー大活躍「なぜ彼が9番を打っているのか説明してくれ」オリオールズ戦
守護神が去年と違う球団wwwwwwwwwwwwwww
復帰後アンダーソンの成績wwwwwwww
6月の大谷翔平(投)wwwwwwwwwwwwwww
【交流戦】セは削減、パは現状維持主張
【例の画像】梶谷の私服wwwwwwwwwwwwww
阪神、前ヤンキース3A建山獲得へ!
本田圭佑182cm74Kg 新井貴浩189cm94Kg
田中将大 11勝1敗 防1.99 奪三振113 QS率100%
【おんJ意識調査】パワプロ史上最高の名作は?

別カテゴリのおすすめ記事

【画像】加護亜依完全復活
アルジェリアに敗れた韓国に英メディアがメチャメチャ酷評している件
【画像】 アメリカのヤリサーwwwwwwwwww
ヤリサーの姫www  (写真あり)
ブラック企業の言い訳で打線組んだwwwwwwwwwwwww
ワイ「おっ、全然眠くない!コレ徹夜いけるやん!」
ネトゲの姫とオフ会した結果wwwww
20代が16歳のJKに告白された場合、断るべきか?【犯罪?】
【画像】NHKで巨大な胸がすごい件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像あり】文科省HPからリンクだけ辿ってエロサイトまで行こうぜwwww
【朗報】女優の桜庭ななみ(21)はガチ処 女だった・・・