000168
000113

菊池-森バッテリー
 
000075
000099
000449
000587



2回裏

秋山ヒット&盗塁で2塁
2回裏2秋山盗塁

8番森
2回裏3森タイムリー2ベース (1)
2回裏3森タイムリー2ベース (4)2回裏3森タイムリー2ベース (2)
※gif
2回裏3森タイムリー2ベース (1)
※gif

2回裏3森タイムリー2ベース (2)



4回表

糸井三振
4回表1糸井三振

森が安達の盗塁を見事に刺し2アウト
4回表2安達盗塁失敗 (1)
4回表2安達盗塁失敗 (1)
※gif

4回表2安達盗塁失敗 (2)

運も味方にして4回までを無失点に抑える
4回表3ペーニャ三振 (1)
4回表3ペーニャ三振 (1)
※gif

4回表3ペーニャ三振 (2)



ところが5回表

ヘルマン四球と盗塁
5回表1ヘルマン四球盗塁

武田のプロ初打点となるタイムリー2ベースで同点
5回表2武田タイムリー2ベース (2)5回表2武田タイムリー2ベース (3)
5回表2武田タイムリー2ベース (1)


伊藤のタイムリーであっさり逆転を許してしまう
5回表3伊藤タイムリー (2)
5回表3伊藤タイムリー (3)
5回表3伊藤タイムリー (4)5回表3伊藤タイムリー (1)



5回裏

先頭森ヒット
5回裏1森ヒット (1)
5回裏1森ヒット (1)
※gif

5回裏1森ヒット (2)
5回裏1森ヒット (3)

フォアボールとエラーでノーアウト満塁
5回裏2四球Tエラー満塁 (2)
5回裏2四球Tエラー満塁 (1)

鬼崎、執念のタイムリーで逆転
5回裏3鬼崎2点タイムリー (2)
5回裏3鬼崎2点タイムリー (1)
※gif

5回裏3鬼崎2点タイムリー (1)

中村タイムリー
5回裏4中村タイムリー (1)
5回裏4中村タイムリー (3)
5回裏4中村タイムリー (4)

秋山タイムリーでリードを3点に広げる
5回裏5秋山タイムリー (2)
5回裏5秋山タイムリー (1)
5回裏5秋山タイムリー (3)

本拠初マスクの西武森、2安打&二盗阻止

2回1死二塁。オリックス先発西のチェンジアップを強振し、右中間フェンス直撃の先制打。この日は先発菊池とのバッテリーで本拠地初スタメンマスクを任された。先制適時打「雄星さんに勝ってほしいので、バッティングで貢献できて良かったです」とコメント。4回1死一塁の守備では、一塁走者安達の二盗を阻止し、先発菊池をもり立てた。

5回の第2打席でも左前打を放ちチャンスメーク。この回、4得点のビッグイニングを演出すると同時に、プロ初のマルチ安打をマークした。(日刊



菊池は四球でランナーを背負いながらも7回2失点
先発としての役割を果たす
7回表1菊池ファインプレー7回表3平野三振 (2)
7回表3平野三振 (1)
7回表3平野三振 (1)
※gif

7回表3平野三振 (3)



8回裏

とうとう森が敬遠されるようになる

8回裏1森敬遠



最後は高橋が締めて試合終了!
試合終了 (2)
試合終了 (3)
試合終了 (1)

西武・菊池-森バッテリーで逆転勝ち
先発の菊池は7回5安打2失点と好投し、約2カ月半ぶりの4勝目(8敗)を挙げた。「勝つっていいなと思いました。(森が)強気にリードしてくれて、バッティングでも助けてくれて、森様々です」と4つ年下の新人女房に感謝した。スライダーでかわそうとする場面もあったが、森がストレートで押し、「それに乗っかった」(菊池)という。森は「すさまじい球がミットをはじき飛ばすくらいにきた」と先輩をたたえた。(デイリー



ヒロイン

000022

(西武ドームのお立ち台は)気持ちいいです

怪我してる時期が辛くて、色々な人に助けて貰った。

もう1回こうやって西武ドームのお立ち台に立ちたいという気持ちがあった。

(足がまだ万全ではないそうですが)そんなことは言ってられないんでね。残りの試合も頑張っていきたい。

(5回のタイムリーは)栗がいい形でチャンスを作ってくれたので、だだ詰まって落としてやりました。

選手たちはまだ諦めて無いので、ファンの皆様も最後まで諦めず応援よろしくお願いします。

000015
000007

(久しぶりの勝利について)雄星「勝つって嬉しいですね。改めて思いました。」

雄星「森とは中学からの知り合いだったのですが、そのときバッテリー組めたらいいねと話していた。」

(どこで会った?)雄星「道端で会いました。」

(森選手は覚えてますか?)森「はい。覚えてます…。」

雄星「覚えてませんね。」

(今日の菊池のボールは)森「ミットを吹き飛ばすぐらいのボールが来てました。」

雄星「森のリードのおかげで勝てた。森様様です。」

森「引っ張れては無いんですけど、勝つことが出来たんで最高だと思います。」

雄星「年齢的には上ですけど、色々な意味を含めてあんまり変わらないんで。」

雄星「俺も年下とバッテリーを組む歳になったんだなぁっと思います。」

雄星「僕がスライダーでかわそうと思っていたんですけど、森が直球を要求してくれた。最後もストレートで押すことができた。」
(7回のガッツポーズは)安堵のガッツポーズです。

雄星「まだまだCS諦めてないので応援よろしくお願いします。」

森「またキャッチャーとして出る機会があれば勝てるように頑張ります。」

雄星「今日はキリンメッツスポンサーデーです。皆さん是非、キリンメッツコーラで乾杯しましょう。」

雄星「乾杯!」

森「かんぱぁ~い!」

000008

5回、森が起点になってその他の打者が繋いで逆転することができた。

雄星はランナーを出した後の制球が課題。そのあとは森とよく抑えてくれた。

(森は)次も期待を持てるリードだった。

あれだけバッティングの方で結果出してくれてると使わざるえない。

出場機会も増えると思います。

2位のオリックスには今までやられっぱなしだったのでいい勝利になったと思います。

なんとか3連戦の初戦を取れたので次に繋げていきたい。



森

自分、森ニーいいっすか?w

試合中ずっとニヤニヤが止まらんかったです。

特に2回のフェン直は凄い。

好投手の西から2安打ですから、こりゃ本物ですね。

菊池はフォアボールなどでフラフラする場面が多かったですが、

それでも7回2失点に抑えたという点に置いて成長を感じます。

次のピッチングにも期待しましょう。

野上

野上だから明日は炭谷かなぁ。

炭谷には悪いですが、正直森が見たい。





野球/パワプロ関連のおすすめ記事

熱闘甲子園歴代主題歌一覧wwwwwwwww
大阪桐蔭の監督「近畿なのに完全アウェイだった」
甲子園ベストナイン決定wwwwwwwwwwwww
山本昌さん、60歳の能力www
松井秀喜と中畑清の対談wwwwwwwwwww
【MLB】全盛期ボンズのホームランwwwwww
大阪桐蔭 監督心配しベビースター作戦 
大阪桐蔭先発福島くんwwwwwwwwwwww
中畑監督「無気力に見えた」 多村、登録抹消へ
甲子園決勝の視聴率21.8%wwwwww
カープはなんで丸だけ愛称がないの?
【朗報】大田サヨナラのホームを踏む大活躍wwwwww

別カテゴリのおすすめ記事

シンジってあれヘタレ主人公じゃないよな
AⅤ女優・上原亜衣の月収wwwwwwww
戦場でハンドガン使う奴っているの?
一人暮らしあるあるwwwwwwww
ロシアのデレっぷりが不気味すぎる件wwww
【悲報】京アニ、もはや外れアニメ制作会社に
平野綾可愛いな