000027

岸 VS 吉田

 
000130
000116
000299
000059



1回裏

栗山2ベース
1回裏1栗山2ベース (1)
1回裏1栗山2ベース (2)

渡辺バント、
浅村の強い当たりがショートのグラブを弾く
1回裏2浅村ショートゴロエラー (2)
1回裏2浅村ショートゴロエラー (3)
1回裏2浅村ショートゴロエラー (1)

なおも攻撃の手を緩めない
4番中村、28号2ランで初回3点先制
1回裏3中村3ラン (4)
1回裏3中村3ラン (1)
※gif

1回裏3中村3ラン (1)
1回裏3中村3ラン (2)

西武おかわりウルトラパワーで28号2ラン
西武中村剛也内野手(30)が、リーグ本塁打王争い単独トップに立つ、28号2ランを放った。1点リードの1回1死一塁。オリックス吉田一の内角直球を完璧に捉え、左中間席に放り込んだ。この日は「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」として開催され、ウルトラマンレオ、ウルトラマンギンガが来場したこともあり「ウルトラマンに力をもらいました」と振り返った。(日刊



2回裏

炭谷、自身シーズン最多の6号ホームラン
2回裏1炭谷6号 (3)
2回裏1炭谷6号 (1)
※gif

2回裏1炭谷6号 (1)
2回裏1炭谷6号 (2)

西武炭谷6号「なんとか塁に出ようと」
西武炭谷銀仁朗捕手(27)が6号ソロを放った。3点リードの2回無死、オリックス吉田一の直球を左中間席に放り込んだ。8月15日の日本ハム戦以来の快音に「先頭だったので、なんとか塁に出ようと思い打席に入りました。ホームランになって良かったです」とコメントした。(日刊

栗山がヒット、渡辺3ベースで更に追加点
2回裏2栗山2塁渡辺タイムリー3ベース (3)
2回裏2栗山2塁渡辺タイムリー3ベース (1)
※gif

2回裏2栗山2塁渡辺タイムリー3ベース (4)
2回裏2栗山2塁渡辺タイムリー3ベース (2)

西武渡辺やり返したい気持ちで適時三塁打
西武渡辺直人内野手(33)が適時三塁打を放った。2回1死二塁から左中間を破り今季初の三塁打。前日に15失点で大敗を喫しているだけに「昨日やられているのでやり返したい気持ちで打ちました。(栗山)巧君ナイスヒット!」と前打者で左前打で出塁した栗山をたたえた。(日刊

浅村の犠牲フライでこの回も3点を取る
2回裏3浅村犠牲フライ (3)
2回裏3浅村犠牲フライ (1)



3回表

フォアボールとヒットで満塁のピンチ
3回表1フォアボール・ヒット満塁 安達犠飛 (1)
3回表1フォアボール・ヒット満塁 安達犠飛 (2)

安達の犠牲フライで1点を返されるが、
3回表1フォアボール・ヒット満塁 安達犠飛 (3)

糸井を三振に斬って、最少失点で切り抜ける
3回表2終了 (2)
3回表2終了 (1)



4回表

ペーニャの28号ホームラン
4回表1ペーニャ28号HR (1)
4回表1ペーニャ28号HR (3)
4回表1ペーニャ28号HR (2)



5回表

ミスも絡んでピンチを招き3点差に、
じわじわと詰め寄られる
5回表1炭谷パスボール2塁 (2)5回表2平野ゴロ1点

糸井のタイムリー2ベースで2点差
5回表3糸井タイムリー2ベース (2)
5回表3糸井タイムリー2ベース (3)
5回表3糸井タイムリー2ベース (1)



岸を何とか援護したい打線だったが、
6回裏1鬼崎三振

オリの2番手以降の投手に沈黙
6回裏2渡辺三振 (1)
6回裏2渡辺三振 (2)



7回表

先頭をフォアボールで歩かせ
7回表1先頭フォアボール

安達のタイムリーで遂に1点差
7回表2安達タイムリー交代 (2)
7回表2安達タイムリー交代 (3)
7回表2安達タイムリー交代 (5)

岸は7回途中5失点で降板
7回表2安達タイムリー交代 (1)

ウィリが糸井に2ベースを浴びて同点、逆転のピンチ
7回表3糸井2ベース

4番ペーニャ
7回表4ペーニャ大飛球 (3)
7回表4ペーニャ大飛球 (1)
※gif

7回表4ペーニャ大飛球 (1)

秋山のファインプレーで何とかリードを保つ
7回表4ペーニャ大飛球 (2)



8回表

鬼崎のファインプレーなどで2アウトを取るが
8回表2鬼崎 (1)
8回表2鬼崎 (1)
※gif

駿太2ベースでランナー2塁
8回表3駿太2ベース坂口四球

伊藤のしぶとい当たりが三遊間を抜ける
8回表4伊藤ヒット栗山好返球 (1)
8回表4伊藤ヒット栗山好返球 (2)
8回表4伊藤ヒット栗山好返球 (1)
※gif

8回表4伊藤ヒット栗山好返球 (3)

栗山の好返球
このピンチもギリギリのところで何とか踏み止まる
8回表4伊藤ヒット栗山好返球 (4)



9回表

守護神高橋
9回表1高橋 (2)
9回表1高橋 (1)

簡単に2アウトを取り
試合終了 (4)

最後は糸井を見逃し三振
試合終了 (1)試合終了 (1)
※gif

試合終了 (2)

苦しい接戦を継投で逃げ切りゲームセット!
試合終了 (3)


西武継投で逃げ切り 岸7度目の2桁勝利
西武が1回に中村の28号2ランなどで3点を先制。2回にも炭谷の6号ソロなど加点。オリックス先発吉田一は2回6失点でKOされた。オリックスは4回にペーニャの28号ソロ、5回にも糸井の適時打二塁打などで2点を奪い、2点差に追い上げた。西武はウィリアムス、増田、高橋の継投で逃げ切り連敗を阻止。先発岸は6回2/3、5失点でプロ通算7度目の2桁10勝を挙げた。(日刊



000074

追いつかれると思ってドキドキしながらプレーしてたんですけど、いいゲームだったと思います。

しっかりチャージしてスペシウム光線が上手いこと出てくれました。

銀河とレオのお陰で今日はいいプレーができました。

西武ドームで全然打ててなかったので今日は打てて良かった。

どんな状況になってもどういう姿勢で毎日野球をやっていくか、

これが僕らに求められてる大事なことだと思います。

1戦1戦がんばります!ありがとうございました。

000014

一昨日投げたときはピリっとしない内容だったので、今日は3人でしっかり抑えようと思って投げました。

真っ直ぐを思い切って振り切ることができた。

(好調の秘訣は)夏場ですけど体重が増えてきたので、夏はよく食べることが重要だと思いました。

クローザーという意識は特にないですが任されたところでしっかり投げるようにしています。

倍返しとはいかなかったけどとりあえず勝てて良かった。

3位ハムと少しずつゲーム差を縮めてクライマックスには行きたいと思います。

いつも9回の自分のコールがあると熱い声援を送ってくれてありがとうございます。

これからも熱い声援よろしくお願いします。

000002

先発投手があれだけ序盤攻めたんですけど、それもまた遠い昔に思えるような中盤後半だった。

勝ってる気がしなかった。

出だしはよかったんですが、1回と2回だけでしたね。

(岸は)ランナーを出したときのピッチングが心配。

もう少し厳しいコースに投げられるように調整してもらいたい。

うちのエースとして、是非次にも繋げて欲しい。

投手もカツカツな感じがするので、もう少し余裕を持って投げて欲しい。

ゲームとしては締まった内容になった。

順位は気にせずにうちらしい試合を目指していきたい。



nikkan

胃がー

いつもなら余裕でひっくり返される内容だったと思いますが、

たまにはこういうこともあるんやね。

西武の課題がモロに出た内容でしたけど、面白かったからまぁいいやww

okawari

ホームラン争いが面白くなってきましたね。

メヒアはあんまり打ちすぎると契約が怖いので、おかわりを応援しよう。