000088
000141

岡本洋 VS 石川
 
000195
000027
000362
000048



岡本洋が大事な立ち上がりを無失点に抑える
4回表 (1)
4回表 (2)



4回裏

先頭中村2ベース
4回裏1先頭中村2ベース (2)
4回裏1先頭中村2ベース (3)
4回裏1先頭中村2ベース (1)

メヒア秋山が倒れるが、斉藤がヒットを放ち西武先制
4回裏4斉藤タイムリー (3)
4回裏4斉藤タイムリー (1)
※gif

4回裏4斉藤タイムリー (2)



6回表

先頭にフォアボールを与えてしまうが、
角中を三振ゲッツー
6回表1角中三振ゲッツー (1)6回表1角中三振ゲッツー (1)
※gif

6回表1角中三振ゲッツー (2)
6回表1角中三振ゲッツー (3)

最高のかたちでピンチを切り抜けたように見えたが、
自らのエラーも絡み1塁3塁
6回表2エラー1塁3塁交代 (2)
6回表2エラー1塁3塁交代 (3)

ここでまさかの交代
6回表2エラー1塁3塁交代 (4)

代わった岡本篤がデスパイネから三振を奪う
6回表3デスパイネ三振 (1)
6回表3デスパイネ三振 (2)



ところが7回表

クルーズヒット、根元バント
7回表2クルーズヒット今江タイムリー (2)

今江タイムリーで同点に追いつかれる
7回表2クルーズヒット今江タイムリー (3)
7回表2クルーズヒット今江タイムリー (4)
7回表2クルーズヒット今江タイムリー (5)



8回裏

石川をなかなか打ち崩せない打線だったが、
渡辺ヒット、おかわり四球で1塁2塁
8回裏1先頭渡辺ヒット  (2)
8回裏1先頭渡辺ヒット  (1)
8回裏2おかわり四球

ここのところ不調だったメヒアが甘い変化球を捕らえる
8回裏3メヒア3ラン (3)
8回裏3メヒア3ラン (1)
※gif

8回裏3メヒア3ラン (2)
※gif

8回裏3メヒア3ラン (1)
8回裏3メヒア3ラン (2)



最後は高橋が3人できっちり締めて連敗ストップ!

9回表2サードゴロ
9回表3試合終了 (2)
9回表3試合終了 (3)
9回表3試合終了 (1)

西武 メヒアが決勝3ラン ロッテ4連勝ならず
西武が競り勝った。7回に1―1の同点とされたが、8回1死一、二塁でメヒアが28号本塁打を放ち、試合を決めた。高橋が最後を締めて25セーブ目を挙げた。ロッテは連勝が3で止まった。石川が粘り切れず、拙攻も目立った。(スポニチ



ヒロイン

000010

メヒアのホームランでだいぶ楽になった。メヒアに感謝したい。

同点でも自分が行くと言われていたのでいつでも行く準備はできていた。

相手が中軸ということで緊張はした。

自分の中ではいつもハラハラしながら投げている。

ファンの皆様の声援に支えられて投げている。がんばります。

000030

中村選手がチームにいて二人でホームランを打つことがチームに貢献できていることは嬉しい。

中村選手と「二人でホームランキングをとれたらいいね」と話した。

自分ができることを毎日1つずつやっていくので、ファンの皆様も球場に来て応援をよろしくお願いします。



メヒア

イライラする試合でしたが、やっぱり1発のある選手は魅力ありますね。

岡本洋は7回ぐらいまで投げさせて欲しかったです。

でもナイスピッチングでした。

順位の影響で少し厳しい気もしますが、高橋も新人王候補として引けを取らない成績ですね。

30セーブ目指して頑張ってくれー。

菊池

最近は菊池の試合が一番楽しみです。

明日は森ですよね。森やな。森でお願いします!!!!