000174

牧田 VS 中田賢
 
000065
000309
000405
000529



2回表

牧田はランナーを出しながらもコーナーを突く丁寧なピッチングで無失点
2回表1牧田 (2)
2回表1牧田 (1)



2回裏

2アウトから森が2ベースで出塁
2回裏1森2ベース (2)
2回裏1森2ベース (1)
※gif

2回裏1森2ベース (1)

秋山のタイムリー3ベースでライオンズ先制
2回裏2秋山タイムリー2ベース (3)
2回裏2秋山タイムリー2ベース (1)
※gif

2回裏2秋山タイムリー2ベース (1)
2回裏2秋山タイムリー2ベース (2)



3回表

フォアボール2つと暴投2つで3塁2塁
3回裏1四球2つ暴投2つ (2)

メヒアが甘いボールをレフト前へ運び2点目
3回裏2メヒアタイムリー (2)
3回裏2メヒアタイムリー (3)
3回裏2メヒアタイムリー (1)

なおもランナーを2人置いて森
3回裏3森3ラン (4)
3回裏3森3ラン (2)
※gif

3回裏3森3ラン (1)
3回裏3森3ラン (3)

西武森5号3ラン「1点が欲しかった」
西武のドラフト1位ルーキー森友哉捕手(19)が5号3ランを放った。2点リードの4回無死一、三塁。ソフトバンク先発中田の内角低めのスライダーを右翼ポール際に運んだ。「外野フライでもいいので1点が欲しかったです。詰まった分、切れずにホームランになりました。追加点が取れて良かったです」と振り返った。(日刊



4回表

ホークスの反撃
柳田の1発で1点を返す
4回表1柳田HR (2)
4回表1柳田HR (1)



6回表

内川のタイムリーで3点差
6回表1内川タイムリー (2)
6回表1内川タイムリー (3)
6回表1内川タイムリー (1)

それでも牧田は粘り強く投げ6回2失点
6回表2牧田
6回表2牧田
※gif

6回表4松田三振 (1)
6回表4松田三振 (2)
6回表4松田三振 (3)



6回裏

メヒアの1発で貴重な追加点
6回裏1メヒアHR (3)
6回裏1メヒアHR (1)
※gif

6回裏1メヒアHR (1)
6回裏1メヒアHR (2)

西武メヒア32号 本塁打争いし烈
西武エルネスト・メヒア内野手(28)が本塁打争いリーグ単独トップに立つ32号ソロを放った。3点リードの6回無死、ソフトバンク先発中田の130キロスライダーを左翼席に放り込んだ。「牧田さんが頑張っているので追加点が取れて良かったよ」とコメントした。(日刊



7回表

森が今度は守備で魅せる
7回表1森 (1)
7回表1森 (1)
※gif

7回表1森 (2)



8回を増田
8回表1増田 (1)
8回表1増田 (2)

9回は守護神高橋が1点を失うが
9回表1 (2)

何とか踏ん張ってゲームセット!

試合終了 (2)
試合終了 (3)
試合終了 (1)



西武牧田7勝目 ソフトB3連敗
西武が2回2死二塁から秋山の適時三塁打で先制。先発牧田は森とのバッテリーで3回まで1安打無失点で滑り出した。西武は4回に森の5号3ランなどで4点を追加。3点差に追い上げられた6回にはメヒアの32号ソロで突き放した。ソフトバンク中田は5回0/3、6失点で6敗目。西武牧田が6回2失点の好投で7勝目を挙げた。ソフトバンクは9月初の3連敗。(時事通信
西武・岸、国内FA資格取得「まさかここまでできるとは」

西武の岸孝之投手(29)が19日、出場選手登録日数が8年に達し、国内フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。同投手は「まさかここまでできるとは思っていなかった。周囲のいろんな方に感謝したい」。昨オフに3年契約を結んでいることもあり、権利行使については「全くないです」とした。

その岸の姿を見た森本は、報道陣に聞こえるような大きな声で「お~い、タカ(岸)!FAするって話はどうなった?」と言って周囲を笑わせていた。岸は東北学院大から2006年に入団。今季は3年連続となる2桁12勝を挙げて最多勝、最高勝率のタイトルを争っている。(スポニチ



ヒロイン

000020

ちょっと前の回に(守備で)情けないプレーをしてしまったので、何とか取り返したいと思って打席に入りました。

積極的に振りに行けた。いい結果になってよかった。

(猛打賞について)あまり今年打ってる印象ないので、ありがとうございます。

4打席4球で終わってもいいと言われたので、積極的に打つことが出来ている。

もう残り数えるぐらいしか試合はありませんけど最後まで諦めず頑張るので応援よろしくお願いします。

000015

最初の2ベースがあったから2打席目も打てた。

(3ランは)追加点が凄く欲しい場面だったので犠牲フライを打つ意識で打った。

切れるかなと思ったけど詰まり気味だった分、切れなかった。

スタメンで出してもらう機会が増えて色々勉強させてもらっている。

特に打撃のことは考えてない。どう抑えようかだけ考えている。

銀仁朗さんと岡田さんにはいつもアドバイスをもらっている。

(憧れる選手は)銀仁朗さんみたになキャッチャーになりたいと思っています。

今日は素晴らしい応援ありがとうございます。

ホークスとのあと2戦、絶対勝つので応援よろしくお願いします。

000018

先制したがソフトバンクが相手なんで引っくり返される

凄い。高卒ルーキーでいい働きをしている。

詰まってるから切れずに入ってくれた。

ここんところちょっと大振りしていたが、見事な1発だった。

元々牧田は速いテンポで投げる投手で、森も速いテンポで返球して息が合っていた。

森自身もいい経験になったと思う。

何とか明日勝利して最低でも勝ち越したいと思います。



森

AA
本当に末恐ろしいルーキーですね。

守りの方はまだまだと言われながらも高卒ルーキーとしては十分なレベルです。

牧田は疲れを隠しきれない内容になってしまった部分もありますが、

今日は援護にも恵まれて落ち着いて投げてくれたと思います。

岡本

いいかたちで初戦を取れましたし勢いに乗って欲しいですね。

相手投手も若いですし相当プレッシャーはかかるはずです。

まずはこの下位争いから抜け出したい…!



野球/パワプロ関連のおすすめ記事
【速報】DeNA中村紀洋さんFBを更新する
三浦大輔さんFAしそうな林と山口を説得か?
【悲報】西武メヒア、シーズン終了後退団濃厚
グリエルのわがまま一覧wwwwwwww
【悲報】ラミちゃんカフェひっそりと閉店・・・

別カテゴリのおすすめ記事】
ゾンビ60体 vs なんJ民100人
ワンピースvsドラクエwwwww
ナックル姫吉田えりの通算成績wwwww
タイ空軍の女性兵士が可愛すぎると話題に
後藤真希が相変わらずかわいいwww