000244

野上 VS スタンリッジ
 
西武対ソフトバンクスタメンオーダー
000385




1回表

イデホのタイムリーでホークスが先制
1回表1イデホタイムリー (2)
1回表1イデホタイムリー (1)



西武打線は3回までノーヒット
3回裏1ノーヒット (1)
3回裏1ノーヒット (2)



4回表

浅村のファインプレーで併殺を取る
4回表1浅村ファインプレー (2)
4回表1浅村ファインプレー (1)
※gif

4回表1浅村ファインプレー (3)

勢いに乗りたいライオンズだったが
吉村の1発でホークス追加点
4回表2吉村HR (3)
4回表2吉村HR (2)

それでも野上は粘り強く投げ6回2失点
先発としての仕事を果たす
6回表1柳田三振

西武野上、援護なく6回2失点降板
1回に2死二塁から李大浩に適時打を許し、先制点を献上。4回は無死一塁から柳田を二ゴロ併殺に仕留めたものの、続く吉村に5号ソロを浴びた。先発として試合はつくったが、打線の援護なくリードを許して降板。「(4回の併殺は)浅村がナイスプレーで助けてくれたのに、その後のホームランはもったいなかったです。ホームラン以外は粘れたと思います」と、振り返った。(全文



7回表

明石のタイムリーで3点差
7回表1明石タイムリー (2)
7回表1明石タイムリー (1)



6回裏

メヒア33号ホームランで1点を返すメヒア
メヒア
※gif

7回裏2メヒアHR (2)
7回裏2メヒアHR (3)

西武メヒア、リーグトップの33号ソロ
3点ビハインドの7回2死無走者で迎えた第3打席。「今日(のスタンリッジ)はストレートが多かったので、ストレートに絞って打ちにいきました」と、スタンリッジの149キロ直球を左中間スタンド最上段に運んだ。本塁打王争いは、これで2位の同僚中村、オリックス・ペーニャに2本差をつけ1歩リード。それでも「中村はいい打者なので、すぐに追いつかれるよ」と話した。(全文

2アウトからヒット
7回裏3森ヒット秋山四球 (1)

秋山四球で1塁2塁
7回裏3森ヒット秋山四球 (2)

しかし、山川は三振
7回裏4山川三振 (2)
7回裏4山川三振 (1)



結局ライオンズの得点はメヒアの1点のみで試合終了
9回裏1浅村三振
9回裏3メヒア三振
000011
000399

ソフトB連敗ストップ スタンリッジ11勝
ソフトバンクは4回に吉村のバックスクリーンへの5号ソロで加点。西武は6回まで1安打無得点に封じられ、終盤に入った。西武は7回にメヒアの33号ソロで1点を返すも反撃はここまで。ソフトバンクは連敗を4で止め、スタンリッジは11勝目を挙げた。(全文



メヒア1発

難しい試合になるとは予想してましたが残念。

同一カード3連勝できんなあ…。

今シーズンも残り11試合やと思うと寂しくなりますね。

最下位回避と来季に繋がるポジ要素たのむで…。



【野球/パワプロ関連のおすすめ記事】
【パワプロ2014】 大谷の能力が化け物級
【悲報】審判白井、今日も元気に誤審
梶谷「盗塁王を死んでも取りたい」
楽天、古田監督で確定か
木佐貫洋さん、2軍生活を楽しんでいた

【別カテゴリのおすすめ記事】
【訃報】井伊直弼、病死
FF15のヒロイン可愛すぎワロタwww
PS4のソフトのラインナップすごすぎww
【朗報】ガソリン、安い
「でちゃう!」ってなんの雑誌なの?

【パワプロ2014関連記事】
サクセスモードの追加要素
ペナント&マイライフ確定情報
試合の新要素「ナイスピッチシステム
栄冠ナインとサクセスの情報更新来た
パワプロ2014の新情報wwwww
実況パワフルプロ野球2014 特典SR大洲

週刊ベースボール増刊 稲葉篤紀引退記念号 2014年 9/28号 [雑誌]