壱琉

壱琉大学に関するコメントをまとめました。
 


壱流の後味の悪さが…



一流は評価しだいでエンド変わるのか?
天才前提みたいな感じだし六面より運の要素強いわ
あと今作猪狩がよく打たれてる気がする



壱琉は天才じゃなくても一点特化と打席勝負で結構簡単にランク一位まで上げられる
で、ランク一位でエンディングを迎えると、最後の勝負の結果でエンディングが変わる



一流は色々難しいよなー。コツ目当てで良さげな選手集めるとランク上げにくいし。駒坂とか猪狩弟にはパワー、猪狩兄にはミート、清元には走力、滝本には捕球みたいに攻めるところ考えなきゃいかん。BASのみの選手は作れるけどオールAはまだ遠いなぁ。ガチャっていいヤツ集めるの怠い。



壱琉は対決が運ゲーすぎてダメだわ、ハマれば強いの作れるだろうけど六面の方がよっぽど安定する



壱流は投手だとすぐ1位になれると思うけど
野手がきついね
しかも投手の全体練習は無駄に敏捷ポイント入るから、イマイチなんだよね



一流で厄介なのは山口とか猪狩とかをデッキにいれるとランキング戦のクソ高い壁になること。



一流で友沢と猪狩兄弟は1位を狙うなら絶対に入れるなよ。そびえ立つ糞として立ちはだかるからさ



全体練習、体力消費でかすぎて使いにくいと思ってたけどコツ回収できるのか

壱流は、ランク1位でのエピローグの一打席勝負が経験もコツもうまい



一流は足の早さを長所にしてデッキはパワー系でも集めとけば
勝負で結構勝てるし不足気味の筋力も補える

パワー長所でパワー以外でデッキ組むのが理想なんだけど
パワーは初期値低めで勝負が安定せんのよなあ
年内に1位になればオールA+特能10以上は安定で作れる
うまいやつならもっと強いの作れるやろうけど俺みたいな雑魚にはこれが精一杯

投手がもっと楽なんだよなあ、肩や守備が初期状態でもかなり高いから勝利できる選択肢が多い
一番の敵はスキルが欲しいの発動するかどうか



一流大学で1月までに1位になれば凡才でもオールA余裕よ。難易度ルーキーで。



壱流はデッキ全部彼女系にして、難易度ノーマルでやると安定してオールA位なら作れるよ。
特殊はあんまり付かないけど。
対決は初期ステにCがあると楽。



壱琉は投手だな 遠投でだいたい勝てる



個人的にはDL版の木曽井ちゃんじゃないかな? 
まだ配信されてないから、スキルの効果はわからないけど 
壱流大学の投手で格勝負ほぼ勝てるやり方が確立されつつあって、 
格上げるだけで好感度稼げる木曽井ちゃんは、 
一切練習に影響与えず彼女にできるから効果を受けやすそう 
しかも、スキルが好感度によって練習効率アップ、至れり尽くせり 

ただし、年不相応なボインちゃんらしいが一切3Dモデルに反映されてない不具合あり



木曽井

なるほどボインちゃん必須ですか。
DL版の特典は31日以降でしたっけ?

2位にそびえ立つ糞が現れなければそこそこ安定するんですが助っ人モブがかなりやっかいになりますね。

特典届いたら壱琉をやり込もう。