February 2007

February 25, 2007

疲☆

5948b8ff.jpgどうもー、起きてるうち80%は眠いペイトンです。最近ちょっと働いてたら疲れました。心の支えを必要としております。優しい人がいいです。でもそれだけじゃ物足りないっす。
内面の魅力というものはスバラシイです。でも結局見た目にもこだわる必要があるようです。
だから彼女ができないんです。



いやーちょっと久しぶり更新!


写真は香港のバーで頂いたTETLEY'sっす。英国ビールね。


最近は松戸市に滞在しております時間が極めて長いです。
松戸店に務め、早一週間が経ちました。その間にチンポも何回か立ちました。


問題は何回かしか立っていないということです。昔に比べ、頻度は落ち着いたという確信があります。これ以上落ち着くとマズイ状態ですが、なにしろそんな下世話な話はどうでもいいことですか。


仕事は今日まで前の店長の引き継ぎでなんだかんだやって、挨拶回りやって、送別会兼歓迎会やって、会社の会議やって、お店で働いてってな感じでなんとなく松戸店が掴めました。明日からが本番ですので一国一城の主としてしっかりやってやりやすっ。


そんな決意表明なんてどうでもいいけど、落ち着いたら休み取ります☆


内容が薄いデスが更に落ちナシ!


ヤンバルクイナ


February 12, 2007

香港ルポ☆

どうもー、ニーハオ。帰ってきたペイトンです。
いやー香港でした。初日は遅刻から始まり、どーなるかと思いましたが、それ以外は問題なく満喫できゃした☆

あまり外国に行ったことがないペイトンは香港ライフではびっくりしたことだらけでした。

香港はとりあえず全体的に荒い!
接客にしろ料理にしろ。あったかさはゼロです。あんま他人に興味ないみたいな。


あとシャンプーがくせー!おじさんのポマード臭でした。やはり日本のシャンプーはスゲーゼェ☆


荒いと言えばバスで移動してたんですが全員運転がなにしろ荒い。とても客を乗せてるとは思えないスピードを出してきます。たぶん香港では沖縄の3倍くらいのスピードで車が走ってます。因みにクラクションの鳴る頻度は日本の10倍以上。激しいです。
次にみんな歩きタバコ。歩いてタバコはアリらしい!みんなタバコ吸って歩いてます。
街は看板が道路にはみだしまくり、高層ビルがいっぱい。人口密度は世界二位らしー。因みに一位はマカオ。結局香港ですね。

そして最も重要なトイレですが、写真のトイレットペーパーも手すりもない30センチくらいの的で、更にボットンと衝撃的なものでした。もちろんクサイ。ウォシュレットなんてものは有り得ない!
小便の方も間隔なし!みたいな。隣の人のオシッコが撥ねてきそうでした。
やはり日本のトイレはチョースゲーゼェ☆
e9d15ad0.jpg
4b572312.jpg



でも良かったこともあったのです。
d1fffd1b.jpg

100万ドルの夜景を見たし、オープントップバスに乗って夜の香港を観光したし、ジャズ演奏のバーがあって楽しめたし♪香港バーはキャッシュオンスタイルでした。そのあたりはイギリスから返還された跡が感じられました。写真はジャズ演奏中☆
あと参加メンバーが全員同期だったから修学旅行気分で楽したのがデカイです☆
因みに100万ドルの夜景はなんで100万ドルかというと、そのイルミネーションを作り出す電気代が100万ドルくらいかかるかららしいよ!香港豆知識。

あと去年できた香港ディズニーも行ってきました。さすがにミッキー達はなかなか愛想良かったので安心しましたが、乗り物の案内の従業員は普通に舌うちします。すごい。
あとよく日本のディズニーでは、ミッキーとかの帽子かぶってる人いますよね?香港で一緒にディズニー回ってた友達がミッキーの帽子をかぶって回ってたんだけど、香港人は誰一人そんなはしゃいでる感のある人はおらず、帽子かぶってた友達は香港人に指を指されたり、写真を撮られたりしてました。
その友達と「香港人はそーいうのしないんだねー」とか言いながら帽子を買ったレシートを見たら商品名が「成人奇趣帽」というものでした。そりゃ誰も買わないです。


いやみなさん香港一回行ったほうがいいかも。自分の価値観と日本の良さを再確認できます。わたくしは色々ありましたが、とりあえず自分の金では行かない旅行リストに入りました。

お疲れさまでした自分☆さあ仕事溜まってるから頑張って自分。


February 06, 2007

香港☆

時間管理もできないヤツは旅行なんて行く資格なし!


どうもー、本日より4日間、会社の旅行で香港に行って参りますペイトンです☆
香港ディズニー行ったり、美味いもん食べたり、100万ドルの夜景見たり、会社の仲間と話したりと、楽しい予定満載です。


そしてそんな中!幸先良く寝坊しまして、今みんなより一本遅い電車で一人成田に向かっております。早速団体行動を乱しました。キャー


February 04, 2007

異動☆

780cfc80.jpgどうもー、ベストジーニストなんて誰でもいいペイトンです。そんなことより自分のジーパンの履きこなしが重要です。
あとベストメガネ番長みたいなのもあるよね。誰でもいいなぁ。そんなことより自分の買った伊達メガネが似合わないのが問題です。


つーかもう2月ですねえ。早い早いね。



さてそんなわけで異動ですよ異動。しかも松戸。店長。柏は17日までっす。だから柏のよく行くお店にはしばらく行かなくなっちゃいそう。


しかし近けー。完全に地元っす。通勤時間徒歩3分っす。スバラシイ環境☆ただ知ってる人がメチャメチャ来そう。



実を言うと一時期は転職さえ考えていた仕事ですが、タマタマ異動の時期とタイミングがかぶり、しかも店舗責任者といういい話だったので、もう少し頑張ることにしました。

因みに今回の異動はいろんな意味でラッキーだったと思います。全ての流れがうまくいっての結果です。だから異動してからが勝負っす。頑張らないと。。


めんどくせー。


そしてまあ何はともあれとりあえず祝杯☆こんな日は高級志向なシメイビールで☆ホワイト。いやベルギーだね。旨い旨い。


どれだけできるか分からんですが頑張りましょう自分。トイレ詰まらせる場合じゃねー