February 04, 2010

Turning Point☆

e9355f12.jpgどうもー、明けましておめでとうございます。年末年始に録ったテレビを今更見てますペイトンです。連休中見すぎてハードディスク録画しているデッキが熱ーくなってるので冷えピタを貼ってあげたい優しい28歳です。
このままブログ閉鎖かと思われましたが、なんとか更新していきます。


今日は初めてワインの試飲会に行ってきました世界中のワインが190種類くらいあってイタリア、フランスを中心に美味しいワインを頂いてきました。イタリアのアマローネっていう1本45000円のワイン飲んだんですがやはりスゴい。美味しいんだけどスゴいという表現の方が合っているような、そんなワインでした。タンニンが舌に残りまくりです。
試飲会の飲み方として、全部飲んじゃうと酔っ払っちゃうから、普通は口に含んでから味だけみて吐き出すんだけど、美味しいからけっこう飲んでたら15杯目くらいから酔っ払いだして、味がだんだんわからなくなってきましたので次回は気をつけます
そしてこのあと更に飲み会という肝臓機能にダメージダメージな1日です。



さて、ここからはいつも仕事の文句です。
毎年恒例の年末から年跨ぎ15連勤で正月気分ゼロな日々でしたが、相変わらず60日連続くらい飲んだくれております。だから痩せないんだけどキニシナイ。
こんなに忙しく働いても成果が出ないので、やり方を変えないと先が見えない気がします。働いてる社員のわだかまりも激しいことでしょう。


いい立地で店持ってるのにもったいないなぁ。

さてそんな中、突然ですが会社を辞めることにしました。


店長になってから約3年、持ち前のゲルマン魂でここまでやってきましたが、会社と自分との関係の密度が濃くなるに連れて、退職願望が強くなってきてた訳です。

もう疲れたんだよ、パトラッシュ。

でも関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。私の人生に確かにプラスになる時間を過ごすことができたと思います。


そんな訳で2月一杯で辞めることが決まったので、次の職場を探さないといけない訳で、転職サイトもチラチラ見ながらも、自分の少ない人脈の中でどっかで拾ってくれる人がいればいいなぁとか思いながら、とりあえず周りの飲食店経営してる方々や親しい人に辞めることだけ報告してたりしたら、なんとたまたま人を探してたところがあり、そちらの店で働けることになりました。

バーなんですが、先を考えても通っておきたい道だったからとりあえず2年〜3年を目処に頑張ろうと思います。
給料けっこう下がりますが、35年ローンですが、なんとかなる!はず。。。

結婚してたら進めない道なので独身の強みを活かして今は頑張ろうと思います。


とりあえず2月は有給消化するからたくさん遊びまーす。



写真はフィリピンのサンミゲール☆南アジアの特徴、軽いっす。こちらは行きつけのフィリピンパブ、じゃなくて友人のお土産で頂きました。
フィリピンパブなんてもちろん行ったこともありません。
つかフィリピンパブはサンミゲールじゃなくて普通に一番搾りだったりするからね。。。行ったこともないですけども。


じゃあまた何か飲みましたら!


payton2 at 13:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔