おりーぶの多言語Youngバーバ日記

ヒッポファミリークラブの多言語活動を楽しんでいるおりーぶ(主婦)の日記。 3人の子供達の子育ても無事終了。大好きなヒッポフェロウをやりながら、もっともっと自分のやりたいことに挑戦したいと思っている。初孫誕生とともに、新米バーバとしてどんなことが見つかるのかワクワク!

お久しぶり

久しぶりにプログを書いています。

どれだけお休みしていたのかわからないぐらい、久しぶり。
この間に、孫2号も無事に生まれ、今は3か月半と2才3か月の二人の孫のいる正真正銘のばーば。

孫たちは本当にかわいく、特に2歳のほうは、ことばでコミュニケーションできるようになり、面白いことばを自分でうみだしたり、とんでもない使い方をしたり、本当に面白い

ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんにご対面

やっと会えた!
徹ひいじいちゃん、ボク三田徹です。
同じ名前です。
どうぞよろしく。

画像1

画像1




89才のひいお婆ちゃん。いつまでも、元気でいてね。

画像1


助産院

赤ちゃんは、病院で生むものだと思っていた。
自宅で生んだ友人もいたけど、イメージがわかなかった。

ナミは、助産院での出産を希望。
でも、何度かの夜中の救急外来などを経て、広尾の日赤で出産。
素晴らしい入院生活だったので、良かった。

助産院は、新米ママの心と体のケアが細やか。
出産後三週間すぎた昨日、歪んだ骨盤の矯正に松ヶ岡助産院に併設されている整体に行く。

母子ともに、順調に回復。おっぱいも良くでるし、アオ君も飲み方が上手と褒められて一安心。

体重も、3670g。
一週間で400g近く増えた!

すごい。すごい。画像1画像1
プロフィール

おりーぶ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ