• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 16:37:46 CO:dx*w*18

パズドラ ヨミドラの運用方法

やっとヨミドラを購入し早速使用してみました。
使い方がイマイチ分かってないのか、あまり火力が出ないというか、
自分の運用がヘタクソなのか、パッとしません・・・

パーティ構成
LF ヨミドラ S覚醒ハク 覚醒ハク オオクニ 明智orカストルor闇ゼウス

まだ+297にしてないってこともあるんですが、テンプレとしてはこれで良いのですよね?

戦い方としては、火力を出すために5個消し+4つ消しで行くと火力は
出ますが、5個消しのみ、または4つ消しのみだと全くダメ。(4つ消しは当たり前ですが・・・)

やはりヨミドラは常に9個(5+4つ消し)が基本なのでしょうか?
または列強化の11個消し(5+6つ消し)でしょうか?
常に9個のドロップ確保はなかなかうまく出来ず運用が難しいです。

皆さんはどうやって運用しているのか気になります。
アドバイスなどいただけると嬉しいです!

4倍フェス、エスカマリ出ない・・・赤おでん3体目、ヒカーリー、サリア2体目(泣)
[補足]ヨミドラはまだ育成中でスキルレベル3、覚醒ハクは2体ともスキルマ、カストルはスキルレベル1、明智2オオクニ1です。 オールスキルマ、オール297を前提でのご回答で構いません。そこを目指して育成してますので!

回答一覧

2015/12/31(木) 16:42:25 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k22*

それではだめである!

2015/12/31(木) 17:06:11 be*ram*n*

前提として、ヨミドラは常に高火力を出せるリーダーでは無いです。

平均的な火力だとバステト辺りが上。

なぜなら、5個消し時には2wayも列も効果を得られないからです。高火力パを主に使っていたのであれば火力には物足りなさを感じるかと。

雑魚は5個消しで突破、中体力の相手は5個消し+4個消しで突破、高体力の相手は5個消し+4個消し複数で突破、という感じだと思います。体力の多い相手を削る時には変換が必須です。

2015/12/31(木) 18:40:15 a*ter_d*o*sd*ay

ヨミドラはある程度の火力しか出ないが、2.25倍の回復補正があるので耐久性が高いリーダーです。


(火力だけなら圧倒的に覚醒ヨミが上回る)

オオクニを使って、4個けしを入れても総火力では1300万位が限界です。
(平均火力は200万から300万程度)

ある程度の火力が安定して出せて、復帰が容易で耐久性が高いので現環境で闘技場周回性能No2とも言われているんです。

高難易度から周回にまで非常に便利なのがヨミドラです。

ベストアンサー

2015/12/31(木) 17:02:52 mai*2s*

ハクはギャンブル要素が強いので1体が良いと思います。
ハク・明智・オオクニ・カストル辺りが使いやすいかと。
闘技場はカストルに代えて闇ゼウス。

5個消しとコンボで300万ぐらいはでるので、道中は十分いけます。

ヘイストが多いのでスキルも回りますし、回復が高いので1パンされない限りスキル溜めもできます。

必要以上に闇ドロップを消さないようなマネジメントを意識すると良いですよ。

2016/01/04(月) 09:23:22 dx*w*18

皆様ご回答ありがとうございました!
とても参考になり、早速実践し使い方が掴めてきました。
パーティ構成を書いてくださったmain2s様をBAとさせて頂きますが
お二人様にも大変感謝しております。
これからヨミドラを使いこなせる様頑張ります!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154185740

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ