• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 10:42:09 CO:dor**a_109*

パズドラ
覚醒ヨミパにサツキって必須ですか?Twitterで他の方のパーティーを見てみると、大抵サツキがいます。私はサツキを持っていないので、代わりに闇と回復に加えヘイストも持つヨミドラを採用しようと思ってい
るのですがいかがでしょうか?回答よろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/04(月) 11:32:48 *yasnari**217

どちらかといえばヨミドラの方が必須レベルかと

2016/01/04(月) 15:10:51 tad*n*4110*

寧ろバインド回復手段を持つヨミドラの方が重要度は高い。


サツキは火力要因だから無くても他のサブでカバーできるなら問題ない。
てか、ハク→サツキの2色陣って凄いコンボ組みにくそうなんだけど。

ベストアンサー

2016/01/04(月) 12:25:28 uta*at*713*

サツキの利点はハクと組み合わせて闇多め2色陣に出来ることと、ハクの副属性ドロ強によって出てきた強化水を闇に変換できることです。
あとは火力配置は5個消し1つと後2wayで構成されるので、火力枠として入れられますね。デブメタとかもサツキで貫通することが多いです。

ヨミドラの利点はドロ強による全体の火力強化、バインド回復枠、ヘイスト生成です。
欠点としてランダム生成ゆえのコンボ数低下、自身の火力が低いためデブメタなどの貫通に手間がかかる、闇0の盤面(闇を変換された後など)でスキルを使っても倍率が出ないことです。

まあハクが入っていないならヨミドラの方が相性いいですね。

2016/01/04(月) 15:26:04 dor**a_109*

御三方ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154314532

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ