• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/28(月) 12:02:22 CO:pro*abl*m*s

最近のパズドラは初心者おいてけぼりになってると思うんですけどどう思いますか?
僕はパズドラ1年半プレイしてますが未だにどの降臨にも勝てません。ランキングダンジョンも勝てないので報酬
もらうこともできません。ある程度やり込んでランクもかなり上がってる人じゃないとパズドラを楽しめないと思います。
[補足]たった半年で300までいけるものなんですか? 僕は1年半やってランク180です。経験値1.5倍でも勝てないのであまり意味ありません。

回答一覧

2015/12/28(月) 13:14:03 *hige319**5

いや、効率よくプレイする方法や、攻略法が複雑になっているから、難しく感じつだけだと思いますよ。



私のサブアカはこの6月に作りましたが、ランク300を迎えました。前回の降臨チャレンジも7割はクリアできましたよ。

むしろ最近は経験値1.5倍やら、今回のマルチスタミナ半分やら、今までの努力を水の泡にしちゃうようなイベントが多いので、正直ランク300までならすごく簡単にあげられてしまうと思いますが。

2015/12/29(火) 01:12:55 *pocket*2*1

とりあえず、知り合いに無課金で一週間でランク100到達、一ヶ月でランク200、現時点(約7~8ヶ月)ランク320超えの奴がいます。


ランク上げは経験値効率のいいダンジョン(調べればすぐ出てきます)の周回。
パーティーはテンプレを見てテンプレに近いパーティーを組めば、降臨もそれなりにクリアできるのではないかと。
あとはパーティーにあったドロップの消し方なども重要かと思います。

2015/12/29(火) 08:18:18 *yasnari**217

簡単な降臨もクリアできないのであれば育成不足か全然ガチャしてないかですね。



まあ五右衛門とかタケミナカタあたりはフレンドに寄生してれば勝てそうですけど

2015/12/30(水) 04:13:54 *vgoo82*

ログイン195日でランク245です 何にも勝てないならイベントの魔法石貯めてフェスまわすといいと思います ヒュペリオ溶岩河は経験値効率いいですよ

ベストアンサー

2015/12/30(水) 15:25:37 a*ter_d*o*sd*ay

無意味な事(低ランクの内にスタミナ回復、ダンジョンのコンテ)に石を使っていて、育成やレアガチャに石を回していないのでは?

気持ちはわかりますが、初心者は初心者にあった進め方があり、いきなり高難易度に挑めるわけがありません。

とりあえず計画的な石の使いかたやパーティー編成法がわかればそれなりになんとでもなります。

まず初心者がする事はある程度使えるパーティーを1つか2つ用意してその育成に注力する事です。(プラスはいらないがスキラゲはしたい)

2016/01/04(月) 19:58:58 pro*abl*m*s

逆にレアガチャ引きすぎて育成が追いついてないキャラだらけなんですけどね
敗因のほとんどがパズルミスなので地道に頑張ります
ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154073835

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ