• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 20:37:10 CO:ry*in**koda*saor*i

パズドラのMP龍について。 今ラードラを持ってるのですが次買うならどれを買えばいいでしょうか?

自分的にはシヴァドラかヨミドラなんですがラードラ持ってるならシヴァドラの方がいいですかね?

回答一覧

2015/12/31(木) 20:46:04 *next*_plus8*

サブ知らないけど、周回性能でシヴァドラですかね。

2016/01/01(金) 15:26:09 *yasnari**217

ラードラで不自由なく闘技場周回できているのであればシヴァドラよりヨミドラを優先する理由はないですね。


ベストアンサー

2015/12/31(木) 21:01:07 *takkur*2*

2つのメリット、サブなどを書きます。

・シヴァドラ
シヴァドラは周回にも使えますし、単色25倍は超高火力になります。サブは、火属性の変換を多く入れることになります。火ヴァル、千代女、ミネルヴァ、アレス、ウリエル、ヤマタケ、ウルドなどが合います。スキルを使い切ったら、シヴァドラのスキルでため直し、一気に進めますし、十分強いです。

・ヨミドラ
ヨミドラは、スキルも良くて運が良ければ闘技場も勝てます。ヨミはコンボ系なのに対しヨミドラは、強化ドロップを含めた5個消しだけでいいです。シヴァドラとの差別化は多様のギミックに対応できる事だと思います。覚醒はスキル封印、バインド耐性、指が2個あり、優秀です。サブは、覚醒ハク、オオクニヌシ、サツキ、ネフティス、ゼロ8、暗黒覚醒ゼウス、覚醒ヨミあたりがいいです。また、ヨミドラは複数体欲しいです。ヨミドラを5体買った人もいるくらいですから。

以上から考えて、
①サブがいるか
→いる方を買う
②MPの量から何体買えるか
→余裕があるならヨミドラも可
③目的がなにか
→周回ならシヴァドラ
→高難度ダンジョンならヨミドラ
から考えてみるといいと思います。

自分ならシヴァドラを先に買いますが、質問に、あまり詳しいことが書かれて無いのでわかりませんから、今書いたことは、あくまでも参考にしていただけるとありがたいです。

2016/01/07(木) 07:54:08 ry*in**koda*saor*i

ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154192341

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ