• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 01:46:22 CO:ID非公開

今のパズドラでヨミドラゴンは強いですか?
久々にやってみて覚醒スキル変更になったらしいですが(かなり前)

どうなんでしょう?前はかなりゴミ扱いされてましたが、
やっぱシヴァドラの方が需要あります?

パズドラをやってく上でトータル評価が高いのはどちらてすか?
トータルで!です。

回答一覧

2016/01/06(水) 01:58:09 *thanks*15o*

持っているモンスターによりけりですがシヴァドラの方が強いと思います。

常に攻撃25倍で回復2.25倍はやはり強いですね。しかしヨミドラもかなり強いです。倍率だけで言えばシヴァドラのより高いですしスキルも強いです。まあ覚醒スキルのせいでシヴァドラの方が火力出たりはするのですが…
とりあえずやはり持っているモンスターによりますね。
どちらも揃っているというのであれば、あくまで私的にですが強さを求めるならシヴァドラ、パズルの楽しさを求めるならヨミドラですかね。

長文失礼しました。

2016/01/06(水) 02:25:39 ta*w*_ci*y

現状一番難しいと言われている闘技場を安定して周回できるのはヨミドラです


・バインド対策
・封印対策
・攻撃色補充
・回復補充
・スキル短縮

一体でこれだけできるので汎用性がかなり高いです

現在はエスカマリというフェス限が追加されて更に強くなりました

ベストアンサー

2016/01/06(水) 23:10:48 a*ter_d*o*sd*ay

覚醒スキルの変更というか封印耐性が追加されただけですけどね。

普通に強いですし、今現在のMP龍での評価はラードラに次ぐ2位です。

シヴァドラは特定のダンジョンの周回がただ速いだけで、それ以上でもそれ以下でもなかったりします。
(サブも変換によってしまうのでバインドに弱かったりと割と穴が多い)

対してヨミドラは火力こそシヴァドラに劣りがちですが、自身でバインド対策が可能、自分が封印耐性を持っているので封印の対策も取りやすい

しかしパズルは若干面倒といった特性があります。

闘技場とか考えるなら圧倒的にヨミドラですし、スペダン周回程度ならシヴァドラの方が楽と言った感じ。
ただ、そのスペダン周回もヨミドラで普通にできるのでトータル的にはヨミドラが上ですかね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154388129

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. パズドラQ&A名無し
    • 2016年01月07日 14:12
    • ヨミドラで周回とかやってられんわ。ヨミドラで行ってる間にシヴァドラは2周も3周も出来るんだよなあ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ