• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/03(日) 12:40:27 CO:c*iebu*ro0*0*

パズドラ、
無課金でやってます。

リーダーとフレンドさんでブブソニが作れるようになりました。

サブなんですが、ブブソニの戦い方がよくわかりません。
高回復力で粘る感じなんですかね?
サブが定まりません
手持ちは
闇ハク、明智、半蔵、闇デューク、ピエドラ、眠り姫、呂布、キンワルです。
明智とピエドラ入れたほうがいいのかな?と思っています。

サブのおすすめアドバイス宜しくお願いします。

オオクニとロキもあるんですがメンバーに入ってこないかなと思ってます。
あと基本的にブブソニで攻略していく場合、ハイパーにしていかないとダメな感じですかね?

回答一覧

2016/01/03(日) 13:10:29 *wgxj*datwpg*

ブブソニの様に全てのステータスに倍率がかかるパーティーの場合、+によるステータスの底上げは非常に重要となる(-゜3゚)ノ

ガチパならALLハイパー必須だね('∇`)

そしてブブソニにはエンハと変換スキルと列強化が不可欠

オレだったらその手持ちならハク/明智/半蔵/呂布で組むけど…これだと回復力に不安が残る('∇`)

敵の攻撃が激しいダンジョンなら半蔵をピエドラに変えてもいいかもね


パンドラを入手したら必ず入れよう( ̄▽ ̄)b

2016/01/03(日) 14:34:27 b*uedes**inyo*mega

回復挟みながらゆっくり削っていくのがブブソニの強みでありスタイル。


高い耐久性を得たから火力はスカスカだし悪魔エンハンスは必須。

2016/01/03(日) 14:46:58 s*sff*931*

呂布と明智は確定。

キンワルは呂布の劣化なので入れない。
闇ハクはできればアンリも欲しい(ハクアンリで火闇の二色陣を作れる)。
ダンジョンによっては眠り姫(バインド回復)や半蔵(強化闇花火)などと入れ替えます。

私ならその面子がいれば
Lfブブソニ
S 呂布 明智 ドラウン 闇デューク

にします。回復変換要員はブブソニの生命線です。パンドラも欲しいところです。

別にHにしなくても攻略はできる。ただ、ブブソニだと殴り合いメインで高回復力低火力(HP2倍・回復力2.5倍・攻撃力6.25倍)です。火力が低めなのでエンハンスは必要であるということです。

2016/01/03(日) 16:39:38 l0*1p0*2*

質問者さんがブブ側なら

LブブFソニア
明智、眠り姫、闇デューク、覚醒ロキ
ソニア側なら
L覚醒ロキ、Fブブ
明智、眠り姫、闇デューク、ソニア

眠り姫入れないと、闇バインドで総崩れしますので必須でしょうね
ハイパーにするならフレ集めやすいリーダーのみでokでしょう
その内もっと強いリーダー引けると思うので、引けたらそちらへシフト

2016/01/05(火) 02:03:24 sid*u41*m*

ほかの方も言っていますが、250超えたぐらいから通用しませんなぜならブブソニは倍率が低く最初の方は強い敵1ダンジョンに1体~2体ぐらいで一定のターンが過ぎると特大ダメがくる、バインドがくる、スキル封印が来ると言う事がないからです。



瞬間火力リーダーのぶぶソにはランクが上がるに連れて通用して来ません。297振るだけでいいです。

あと、ブブはスキラゲしなくていいです

大体のパーティーはレベル上げすればまともに戦えます。

ハク半蔵デュークキンワル スキラゲ頑張ってください

ベストアンサー

2016/01/04(月) 01:54:21 *hige319**5

ランク500のものです。私も1年前にブブソニをよく使っていました。

ブブソニは優秀です。が、ブブソニの寿命もあるのをまず理解しておいてください。ブブソニや呂布ソニの寿命と書きましたが、クリアしていける限界が来るという意味です。

ブブソニ系のメリット
・無課金でも簡単に作れる。
・HP,攻撃、回復のすべてがupするので、攻防のバランスがいい。
・よって、「耐久」しやすい。
・耐久しながら強力なスキルの連発で突破できる。
・基本闇パなので、闇吸収以外は苦手なダンジョンがない。
・悪魔タイプでさえあれば、サブは結構入れ放題。
などです。

ここからは私の個人的な意見もおおく含みますが、このメリットがランク350あたりから通用しなくなってきます。
・絶地獄級
・○○ラッシュ系
・チャレダン8,9,10

などの高難易度系のダンジョンに挑戦するようになると、
・回復力が追い付かない。
という心配がまずできます。耐久しながらスキルを貯めるのが基本のブブソニにとって、回復枯渇は「全滅」を意味します。いくら+を振っても盤面に回復が枯渇すれば、あっという間にやられる・・・という運要素が多く含まれます。

・攻撃力が低い
呂布ソニならまだしも、ブブソニは攻撃力は6.25倍です。覚醒シヴァパやシヴァドラパだと、20.25倍、25倍が軽く出せる時代です。ブブソニはブブとソニの属性がねじれているので、さらに火力は出しづらくなります。エンハンスやドロ強までのせても1000万前後のダメージが精いっぱいでしょう。覚醒ラーパなどであれば、それを超えるダメージを毎ターン打ち続けられます。(もちろんランク300あたりまでならぜんぜんokなのですが…)

リーダースキルの限界なので、サブをいくら優秀なモンスターにしても、この限界をどうにもなりません。そもそもブブソニの強みはドロップモンスターでも「そこそこ」の強さが簡単に作れるところです。が、実は、強力なサブで固めても、やはり、「まあまあ強い」くらいまでしか強くなりません。私もランク300あたりでそれをすごく感じていました。

そういったもろもろを知っておいてほしいなと思い、ついつい老婆心がうずいてしまいました。質問者さんのランク等はわかりませんが、ブブソニは近いうちに限界が来るので、サブを念入りに育成するよりは、他のパーティを育て始めるほうがいいと思いますよ。

よって、ブブソニのサブに+を振るのはあまりお勧めしません。

一応私なら
L呂布
S明智、ハク、半蔵、デューク
F赤ソニ

の呂布ソニで基本クリアすると思います。
ハク→半蔵で闇多めの2色盤面に
赤ソニ→明智で闇の強化花火

が作れるので相性がいいです。デュークはおまけ程度です。ダンジョンによっていろいろ変えればいいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154279013

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ