• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/03(日) 23:15:04 CO:b*ackf**ther2*11

パズドラについて
最近マルチが実装されましたが、みなさんはマルチをどう思いますか?
自分はマルチプレイ自体はまだ良いとは思うのですが、モンスターの覚醒スキルのマルチブーストがとても嫌です。
もともとパズドラは1人で楽しむものだったので、マルチのみで発揮される覚醒スキルが今後の究極進化や追加ガチャ限モンスターに付くのがとても不安です。覚醒スキルの○○キラーはまだ良いですが、、、

回答一覧

2016/01/03(日) 23:18:01 *lily*pad_1*12

ガンホーが焦ってマルチを作ってしまった感じが出てますね。


覚醒スキルやモンスターの能力がマルチに寄って行ってしまうのは自分も心配です。

2016/01/03(日) 23:31:33 uta*at*713*

マルチブーストはガンホーやっちまったなぁと感じます。


今回の究極アンケもマルチブーストが付きそうで目当てのキャラには票は入れませんでした。

マルチ自体もそもそもゲーム性がマルチに向きませんし、せめて現在作られているらしい切断後の再接続機能を搭載してから実装すべきだったと感じています。

2016/01/04(月) 09:45:29 *yasnari**217

覚醒とかは全然いいと思うけど


マルチ必須だけにはしてほしくない

2016/01/04(月) 11:03:19 *matumur**yuta*2001082*

そもそもマルチは極力やりたくないです。



裏はアイテールの守護騎兵まで一人でやったんですが先制に耐えられるHPが確保できる編成が組めなかったので仕方なし二人でクリアしました。

でもタロスはやる気になりません。

やっても絶無限です。

たかがゲームを必死こいてやってる奴とやりたくないんでね。

2016/01/04(月) 11:18:09 th*ne0*2*_0902*

今のままだったら正直要りません。


•LF共有のためパーティーの自由度はかなり下がります。(自分は覚醒ラー、でも知り合いは覚醒バステト⇨はい無理です)

•スキルも自ターンにしか溜まらない。
•相手はマルチ用HP、攻撃力なのにこちらは1人しか攻撃できない。
•他の方も仰っていますが、キラーが強すぎます。1.2倍位で良かったと思います。

やっぱり友達と出来るメリットは大きいです。が、それを帳消しにしてお釣りが出るほどデメリットが多いです。
(個人的にはマルチはモンハンが1番だと思いますね。大剣で味方ぶっ飛ばしたりするの楽しいですし笑)

2016/01/04(月) 21:21:31 a*ter_d*o*sd*ay

マルチはいらない感じですね。



ソロでクリアできる難易度の物をマルチでってならわかるんですが、最初からマルチ前提の難易度はダメかと。

プレドラ階追加とかあからさまに対策に1枠使う必要性がある設定もいただけません。

一応マシンヘラ、大和・ドラゴンの超絶地獄、超絶無限以外はソロでノーコンしましたけど、この3つはソロでクリアできる気がしません。
(そもそも超絶無限の5x4はクリアできるのか?)

ベストアンサー

2016/01/04(月) 01:32:08 *hige319**5

○○キラーもやりすぎだと思います。

いきなり3倍て・・・wガンホーはいつもいきなりやりすぎるパターンが多いです。2倍から刻んでいけばいいのに。

降臨+10倍もそうでした。いきなり10倍イベント初めておいて、それが終わってから、次に5倍イベント持って来たりしていました。

マルチも友人とやってみましたが、たしかに面白いし盛り上がりますが、運営の方法をマルチ優先にもってきているのはちょっといただけないと思います。

マルチできるのは学生がほとんどです。一番課金してくれるであろう社会人に厳しいシステムというのがちょっとまずいんじゃないかなあ。と思います。

別に社会人を優遇してほしいわけじゃないんですが、結構長く楽しんでいるので、パズドラに衰退してほしくないので。。。

2016/01/10(日) 20:05:09 b*ackf**ther2*11

もう少し検討して欲しいですよね...
同じような方がいてよかったです。皆さん回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154301682

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ