• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 22:13:21 CO:*takashi*a4*

パズドラについて質問です。
覚醒ホルスが修正され、回復1.5になりましたが、今は覚醒シヴァとどちらが強いでしょうか?
どちらを育てようか悩んでいるので、使いやすさや安定性等様々な意見
があると思いますが、自分はこちらという答えを理由をつけて聞きたいです。

回答一覧

2016/01/07(木) 22:41:45 tad*n*4110*

そもそもシヴァとホルスのLSの種類が異なるから比べにくい。


サブにもよるけど自分ならシヴァを使うね。

あとホルスの回復1.5倍はスキル使用時のみ。
シヴァは常時発動だけど。

2016/01/07(木) 22:54:04 *yasnari**217

私ならホルスですね。


まず単純にホルスの方が火力が出ます。
最大倍率は
シヴァは20.25倍
ホルスは46.5625倍です。
それにホルスはスキルの回転率がいいので回復倍率も出しやすいです。
ちなみにサブは
ヴァル
セト
ロズエル
闇カーリーで使ってます。

2016/01/08(金) 22:46:48 a*ter_d*o*sd*ay

私ならシヴァ使いますね。



火力だけならホルスの方が上ですが、シヴァの場合はフレイという救世主も得ましたし、コンボパは多色と違って欠損リスクがほぼありません。

欠損リスクを伴う多色よりは変換あれば何とでもなるコンボの方が遥かに使いやすいです。

そもそもとして常時発動とスキル発動時だけでは使い勝手が全然違います。

ベストアンサー

2016/01/09(土) 13:10:47 *hige319**5

ランク550のものです。

私ならシヴァを育てます。ホルスの回復1.5倍は確かに上方修正ですが、それでもシヴァに軍配が上がると思います。倍率だけ見れば、ホルスの方が上ですが、単色であるシヴァは攻撃色を重ねて火力上昇ができます。また、覚醒シヴァは単色なので、周回にも使いやすいです。(コンボ数の縛りがあるので、シヴァドラほどではないですが…。)降臨10倍の+マラや超キンカニ周回にも使えるので、用途が広いです。火力的には

ホルスは約46倍
シヴァは約20倍
なわけですが、シヴァは6コンボの中に、

火コンボ+火コンボ+火コンボ+火コンボ+その他の色+その他の色

のようなコンボでも攻撃できます。これだと、火コンボを1つ入れた6コンボよりも単純に火属性の攻撃力が4倍になる(細かい計算は抜きますが…)ので、ホルスの攻撃力を上回るのは容易です。

ホルスは最大倍率をだすのに最低でも5色消す必要があるので、

火コンボ+水コンボ+木コンボ+光コンボ+闇コンボ+火コンボ

のような消し方をすることになります。結局出る最大火力としてはあまり変わらないし、火ドロップだけを意識して消せるので、火力を「出しやすい」のは絶対に覚醒シヴァです。

また覚醒シヴァは火パでもなかなかの上位パーティですが、覚醒ホルスは多色パの中では中の上レベルです。覚醒ホルスの代わりとなるリーダーはたくさんいるので、無理に覚醒ホルスを育てておく必要はあまりないかな。。。

まあもちろん覚醒ホルスは使いやすいし、パズルの難易度も低めで、欠損も少なめで、「使い勝手」という意味では悪くないです。私だったら、覚醒シヴァが終わったら、覚醒ホルスも育てておくと思いますw

2016/01/14(木) 11:46:18 *takashi*a4*

詳しい内容で分かりやすかった為ベストアンサーに選ばせて頂きました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154459876

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ