• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/13(水) 07:36:43 CO:mur**neiru*taha*y*

パズドラに関する質問です。
四色や五色のコンボを出すにはどんなコツがありますか?メイメイで盤面変化させたら、三色は出来て奇跡的に四色も出来ますが五色は難しいです。通常時も、三色は出
来ても落ちてくるドロップに運が無ければ四色が難しいです。

回答一覧

2016/01/13(水) 07:49:34 *h777_0**4

5色だったらこの消し方が消しやすいと思います!


なるべくわかりやすく説明します!
ひらがながドロップだとすると…
うえおかかか
うえおききき
うえおくけこ
いいいくけこ
あああくけこ

と消すといいですよ!
順序は人それぞれですが、

あああ

いいい
あああ




いいい
あああ

うえ
うえ
うえ
いいい
あああ

うえお
うえお
うえお
いいい
あああ

となるわけです!

あとは、L字、離れL字、とび石などのドロップを見分けることだとおもいます!
YouTubeに色々動画が出てると思うので参考にしてみてください!

長々とすみませんでした!

2016/01/13(水) 15:31:22 *cross*oad_**suke*0622

落とし使ったり、挟んだり等の荒業で押し切るかなぁ。

あと時間延長に頼らず慣らすこと。四色は余裕になります。難しいならサンタハク、正月レイランが練習になります。(若干別のテクニックも絡みますが。)

2016/01/13(水) 19:44:25 *sufauh*1*4

四、五色のコンボを組みたいならメイメイ等の3色陣はまず使いませんね。

使うなら単色パやバステト等のコンボパで使った方がいいと思います。まぁ3色陣使って四、五色出したいなら全消しするくらいですかね。

2016/01/13(水) 20:59:19 ar*716*

4色以上の指定色なら3色陣はまず使いません。


奇跡的に4色出来るのも、運良く5色揃うのも結局はどちらも運です。また質問者様が言う通常時の場合も難しいもクソも完全に運任せです。どちらにせよ落ちコンに頼りすぎています。おそらく3色までしか消せないようで単純にパズル力不足と思われます。

ベストアンサー

2016/01/13(水) 23:31:56 k*do6*32

・サブにドロップ変化のスキルをもっているモンスターを入れる。(カーリー、ヴァルキリーなど)

・敵のターン数に余裕がある時や、(出来れば)パズルを組む時に、余っていたり、要らないドロップを消して盤面を整える。

・スキルを組み合わせて色を作る

パズルの組み方についての質問でしたらすみません!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154663801

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ