• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 09:32:24 CO:*junj*unjun*unsof*b*nk


パズドラのラードラについて質問です。

最近思ったことは、闇カーリーいないのにラードラを買う人をよく見かけることと、闇カーリーいない人にラードラ購入押し付ける人が多くいます。実際に
ランク250位で闇カーリー2体とインドラを普通に持ってる友達からラードラ購入を押し付けられました。正直言ってアホか!お前が買え!って思いました。その人達の目的って何ですか?

下の画像から僕は多色パは全然使っていません(画像にはないですが、闇カーリー、イシスもいません。光闇カーリー、イシス、インドラいない多色パは糞だと個人的に思っているので)。

回答一覧

2016/01/09(土) 10:01:02 md*0d*

そういうことをしてくる人間の目的は自慢です。

「えっ?お前持ってないの(笑)」みたいな事がしたい人間です。
多色パに関してですが、カーリーは必須だと思いますが、イシスとインドラは別になくてもいいですよ?多色と言えばラードラテンプレと思われていませんか?イシスはいればベストですけど、色が揃えばわりと何でもいいし、インドラに至っては封印耐性揃えば闘技場以外は特に要らないモンスターですよ。

2016/01/09(土) 14:09:09 a*ter_d*o*sd*ay

どんなリーダーでもサブが揃っていて初めて使えるもの。



その中でもラードラは特異中の特異で廃課金編成も甚だしいものとなります。

で、何も考えていない人は動画やネットでの評判だけみて、ラードラ=強いが刷り込まれていて持っていれば強いと思っているだけですよ。

ラードラはサブが揃わない限りホルスはおろかリーダーとしてのイシス以下のゴミになるだけです。
(別に覚醒イシスでも闘技場クリアできるんでイシスが弱い訳でもないですけど)

2016/01/09(土) 17:22:45 *mr_hi*oki_**_god_*112_*26*

現状では闇カーリーいないのにラードラを買うというのはあまり意味がないというか本来の力を発揮できないとは思いますが

次のMPドラゴンのシリーズで闇カーリーと同じようなスキルのドラゴンがでるので
MPに余裕があるのであればラードラを買うのもありかもしれないですよ*\(^o^)/*
ただ、そのドラゴンが属性木なので闇カーリーより劣るかもしれないですが。

2016/01/09(土) 21:31:15 new**uaun*nru1210*

確かにあまりオススメはできませんけどyoutubeで動画をあげているダチョーさんという人がやみカーリーなしのラードラでいろんなダンジョンに行く動画をあげていますので見てみてはどうですか?


結構なパズル力が求められそうですけど

2016/01/11(月) 00:25:02 be*ram*n*

ラードラに限らず、リーダー名だけで一人歩きしてるモンスターは多いですよね。

。サブにどの程度、特定のガチャ限が必要なのか、ドロップモンスターでどの程度代用できるのか、という知識を持たない人が多いんでしょう。

ラードラの前身である覚醒ラー、最強の一角のシヴァドラやヨミドラにもみられる事です。

押しつけといえば、ウルドアレス無しの人に対してシヴァドラを勧める人や、
無課金のリセマラにラーを勧める人がいて驚いたことがあります笑。

2016/01/11(月) 09:11:58 t*n_t*ung*d

まあラードラ使えば強いという考えしかできない人がそういう事を言ってるのかなと。


2016/01/11(月) 13:26:58 y*sum42**5

確かにラードラは強いですがサブに適性がいなければ使いづらいです

なので買う必要はないかと思います

2016/01/11(月) 16:19:47 hat*ne*_31*

そんなのは押し付けてきた本人に聞くのがいいでしょう^^*

ベストアンサー

2016/01/11(月) 00:55:08 *nana*shin*oshu7*

MPドラゴンって特定のサブがいてこそ!
みたいな感じですよね。テンプレがすべてってワケじゃないけどとは思いますがやっぱり特殊なモンスターですねぇ。覚醒ラーをカーリー無しで使う知り合いがいますがやっぱり辛いみたいです。ついでにラーが出るまでリセマラする人も知り合いにいました(笑)

押し付けてくる人は単に、強い(らしい)から使ってみろ!って事か、買ってみ?お前のボックスで使えるとは言ってない、俺は使えるけどね〜みたいなものじゃないですか?また知り合いですが(笑)知り合いにそうゆうのもいるんでそんな自慢みたいな事が最初に思い付きました(笑)

2016/01/16(土) 14:42:33 *junj*unjun*unsof*b*nk

ラードラ使うなら闇カーリーいないと話にならないので、ラードラは100%買いません。もし闇カーリー当たったら考えます。教えていただきありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154509071

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ