• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/02(土) 10:45:03 CO:i*hiryo*0*3


【パズドラ】
ヨミドラを購入するか迷っています。以前闇カーリーをもってないのにラードラを買ってしまい倉庫で腐らせてしまったので慎重にならざるを得ません。
ヨミドラの強みもイマイチ分からないので教えてください。
また、ヨミドラを買うとなったら覚醒ハク、どうも2体いると良いそうなのですがあいにく一体も所持しておりません。
ボックス画像を載せますので、ヨミドラを買っても腐らせないボックスかどうか判断お願いします。
闘技場はハクがいない以上ヨミドラでクリア出来るとは思っていませんが闘技場に行く気がないのならやはりヨミドラはいらない子

回答一覧

2016/01/02(土) 11:06:24 l0*1p0*2*

買わない方がいいですね

2016/01/02(土) 11:07:01 *yasnari**217

今ヨミドラを買う必要はないと思います。



この手持ちで闘技場安定させるのはほぼ不可能だと思います。ハク、エスカマリあたりが出るまで待ちましょう。

2016/01/02(土) 11:38:59 t*n_t*ung*d

とりあえずモンポドラゴン買う必要ないです。

2016/01/02(土) 12:50:21 *hi_ro_*2*

もうちょい自分で情報集めてよく考えたほうがいいと思いますよ。


そうしないとラードラと同じ結末にしかならないような気がします。
強さがわからないとか、ハクが二体必要らしいとか何もわかっていない状態で買うんですか?
ラードラも同じような感じで周りの強いって感想のみで買っちゃったんでしょ?
闘技場などの高難度は厳しいですが他だったら普通に行けるBOX内容なので買っても買わなくても劇的な変化があるとは思えないという感じです。

2016/01/02(土) 13:28:23 rk3**289k*ento

ヨミドラの強みは闇単色ptならどのptでも候補に入る汎用性の高さと、闘技場を安定攻略できるL性能です。

また、周回性能もネプドララードラよりは高めです。周回特化のシヴァドラには劣ります。
ただ、ハク無しオオクニ無しでは闘技場クリアが難しいのでヨミドラの魅力は半減するかと。

それと、僕もちゃんと自分で調べてからという意見に賛成ですね。周りの評判がいいから、という安易な理由で深く考えもせず買ってしまうと「なんか思っていたのと違うな〜」となってしまう可能性が高いと思います。
ちなみに闘技場安定にエスカマリは不要です。

2016/01/03(日) 11:21:40 a*ter_d*o*sd*ay

闘技場以外でも普通に降臨やスペダン周回できますからね


明智、パンドラ、闇ヴァル、自由枠
こんな感じで組んでも周回性能としては高いです。

ただそれだけの為にヨミドラはあまりお勧めしませんね。

ベストアンサー

2016/01/04(月) 01:44:12 s*upid*01*de*

ヨミドラはエスカマリがいた方がいいです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154239623

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ