• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/02(土) 13:21:11 CO:yu_*i*ma*0419

パズドラでシヴァドラ、ラードラ、ヨミドラのどれを買えばいいか悩んでます。使えそうなサブは

シヴァドラ
アレス×2、真田、ウルド、ヤマタケ、レイラン、セト、火ヴァル、赤ソニア、ウリエ
ル、アメノウズメ

ラードラ
闇カーリー×3、イシス、孫権、覚醒オロチ

ヨミドラ
覚醒ハク×2、明智、ゼロ∞、サツキ、ペルセポネ、カストル、闇ヴァル、水着クレール、ルミエル、闇メタ、闇イザナミ
(リーダー候補として覚醒ルシファー)

闘技場に挑戦してみたいと思っているのでラードラかヨミドラで迷っていたのですが、ラードラはよくテンプレに入っているインドラがいなくて、ヨミドラはエスカマリがいません。
友人にサブがそこそこ揃ってるからシヴァドラもいいんじゃないかと言われてさらに迷ってます。
ご意見お願います。

回答一覧

2016/01/02(土) 13:46:12 *yasnari**217

どちらかといえばラードラですね。



ヨミドラに関してはエスカマリは別になくてもいいですが大國がないのはきつい

2016/01/02(土) 23:08:57 n*rikol*v*12*01

オールラウンドに使いたいのであればシヴァドラ、闘技場クリア目標であればラードラ.ヨミドラですかね。


シヴァドラでガチパを組むとどうしても闘技場が安定しません。特に後半辺りで息継ぎしてしまいます。バインド食らっちゃうのが鉄板ですよね…ほんとこれが解消されれば超便利なんですが。
ヨミドラは強いし、安定感あります。ただ少し使いこなすのにコツがいることがミソですね。ラードラはカーリー三体持っているならおすすめですね。闇イザナミや、スサノオである程度代用ききます、インドラは。

僕ならラードラですね。やはり強いので。

2016/01/03(日) 09:37:32 ba*l11*3*19

闘技場安定ならインドラかオオクニヌシ当てるまで待ってみた方がいいんじゃないですか?


インドラ当てたらラードラ、オオクニヌシ当てたらヨミドラ買う。
自分はヨミドラ欲しくて買いましたが、オオクニヌシ持ってなくて闘技場挑めてません。だけどネプドラのテンプレは揃ってしまったみたいな自分のような状況になりかねませんw
なのでガチャドラさんと相談して買うのがいいと思いますよ

2016/01/04(月) 19:07:21 pa*dor**00390*26

オオクニヌシを持っているのであればヨミドラで闘技場安定周回できるptが組めます。

エスカマリは必要ないです。
クリアするだけなら質問者さんのサブであればラードラかヨミドラでいけます。

2016/01/04(月) 22:03:29 o*l2*406

自分はラードラを進めます。

ラードラは毎回、ランキングダンジョンでは10位圏内に入っているし、普通のノマダンや降臨ダンジョン、テクニカルでも使うことができるのでオススメします。

2016/01/05(火) 02:08:52 sid*u41*m*

シヴァドラは応用が凄い

周回 ランキング 降臨 大体行けます あと、シヴァドラは神と火の2つが前提です

ラードラはやっぱり倍率

闇カーリー×3覚醒イシスでテンプレ

ベストアンサー

2016/01/05(火) 08:57:43 r*oi*chi_me**o_0319*

全てにおいてサブがいいと思います。
このサブだったらシヴァドラで楽な周回、降臨系ダンジョンも可能だし、ラードラの運用も可能だと思います。またヨミドラでもこのサブだったら充実してると思います。
このサブだったらヨミドラ、もしくはラードラでも闘技場は可能だと思います。
僕だったら周回性能も高く、高火力も出せるヨミドラか、周回性能は低いけど高火力を出せるラードラを買います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154243553

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ