• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/18(月) 00:51:05 CO:ka**ria33*

パズドラのプラスについて教えて下さい。
現在モンスターにプラスをふっていってるところです。
最大297で、HP、攻撃、回復それぞれ上限99までふることが出来るというところまで理解しました


現在、プラスの付いたモンスターを入手したらとりあえず合成しているのですが、モンスターによってプラスがついているところが違いますよね?
例えば、HPにプラスがついたモンスターばかりを100体以上合成させても、上限が99なので、100体目以降は意味無いのですか?
それとも上限越えた分、攻撃や回復もupするのですか?

解りにくいですかね…すみません。

モンスターのプラスを297にしたい場合、とりあえずプラスの付いたモンスターを297体合成させたら良いのか、HP、攻撃、回復、それぞれにプラスの付いたモンスターを99体ずつ合成させないといけないのか…
教えて頂けたら嬉しいです。

回答一覧

2016/01/18(月) 01:03:27 pe*s*i

100体目以降は意味がないです(^ ^)

全部99体ずつの合成をしないといけません!!!
がんばってください\(^o^)/

2016/01/18(月) 01:51:11 s*kai_*u*

HP99、攻撃力99、回復力99です。

つまり、それぞれに+が付いたモンスターを99体合成しなければいけません。そして、100体以上合成してもステは上がるのか、という質問に対してですが、はっきり言って上がることはありません。+の無駄です。例えば、レベルが最大になるとそれ以上経験値もレベルも上がりませんよね?それと同じです。
こちらこそわかりにくい説明ですみません。

2016/01/18(月) 06:26:29 ga*ta*6*9

難しく考えないで「各上限が99。

超えた分は無駄」これだけです。
99体ずつということです。

ベストアンサー

2016/01/18(月) 04:49:48 v*va*c86

HP、攻撃、回復それぞれ99までしかふれません。例えばHP99、攻撃85、回復85のモンスターにHP1その他0のモンスターを合成しても合成元のモンスターのプラス値は変わりません。あとモンスターにプラスを振るとき、合成元のレア度が高いほどコインが多く必要です。なので星1のモンスターに297振ってから目的のモンスターにそれを混ぜる、といふふうにするとコインが節約できます。

2016/01/18(月) 13:41:35 ka**ria33*

皆さんありがとうございます。やはり99体ずつ合成しないといけないのですね。これから、合成前にどこにプラスの付いたモンスターなのか確認してから合成するようにします!
全員に感謝しているのですが、コインの節約方法まで教えてくれた方をベストアンサーに選びたいとおもいます。ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154843780

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ