• パズドラ
    ランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
  • パズル&ドラゴンズ・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/16(土) 11:10:28 CO:z*jdfe*h_*91*

パズドラです。
新しいモンポ竜のラグナロクをラードラに入れるのはありですか?
[補足]いまのパーティは覚ヨミ、前田慶次、でぶチョコボ、覚醒イシスです。

回答一覧

2016/01/16(土) 11:54:34 cen**ral_*to_f*reew*ay

ありだけど、イシスいるなら木バインド耐性あまり価値ないし、覚醒はデブチョコボのほうが良いんじゃないでしょうか。

30万モンポの価値あるようには思えません。

2016/01/16(土) 14:28:31 t*n_t*ung*d

闇カーリー2体目いなくて仕方なくという理由ならいいかなと。



補足について
闇カーリーいないのにラードラ買うとか話にならないんですが。

2016/01/16(土) 14:45:33 g*me*s_tired*r*

買わないほうがいいですよ。

ラードラは闇カーリーいないとだめなので

2016/01/16(土) 18:57:14 ta*w*_ci*y

闇カーリーがいないのにラードラを買ったのが間違いだと思います


でぶちょこぼは闇カーリーを1体持っている人が2体目の闇カーリーの代用として使うものなので

2016/01/16(土) 21:30:28 *cross*oad_**suke*0622

デブチョコボもラグドラも苦肉の妥協策にしかならないので、あんまりお勧めはしません。

ラードラゴンが今の状況で使えているならそれでもいいですが。

ベストアンサー

2016/01/19(火) 12:31:59 d*wl*uck1*984

神タイプではないのでラードラの倍率は乗らないですが、現在組まれているパーティーを見る感じでは大いにアリだと思います。
木闇のバインド無効で6色陣+チャージ付きですので、でぶチョコボか前田慶次と入れ替えるには十分すぎる性能だと思います。
そうなると、覚醒ヨミを他のモンスターに変えられますのでパーティー選択の幅も広がると思います。
そもそも覚醒ヨミとラグドラを入れ替えてもいいかもしれませんね。

闇カーリーの方がよいのは当然ですが、簡単に当てられるものではないですし、もし今後闇カーリーが1~2体当たったとしてもラードラパのサブとして使えると思いますので、現状だけを見ると買っても損はないと思います。
問題は、今後木以外が追加されていくであろう新しいMPモンスターシリーズがどうなるかと、ラードラパにおいてはやはり、でぶチョコボやリンシアよりはいい、というくらいの立ち位置だと思いますので、そこに30万MPを払うだけの価値があると思えるかどうかくらいでしょうか。

参考程度にお願いします。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154772414

  • パズドラ
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

パズドラ&パズドラZ【Q&Aまとめ】

パズドラのQ&Aまとめサイト

yahoo知恵袋等からパズドラ(パズル&ドラゴン)に関する質問・疑問・回答をまとめてみました。攻略 パズル 情報 うらわざ バグ ゲリラ メンテナンス 課金 時間割 最強考察 育成 魔法石 スキル リーダースキル 属性 チーム編成 コスト コンボ 究極進化 進化合成ナドナド気になった情報は全部まとめていこうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ